NEW

KT姉崎ヘルパーステーションの訪問介護ヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,350円 〜 3,025円

最終更新:2024/03/26

【夜勤なし! 身体介護1,950円~】★家事や育児、プライベートとの両立が可能♪ 時間を有効活用しませんか?

●夜勤なし! 利用者様と向き合った介護ができます!

「流れ作業で利用者様一人一人と向き合えない…」、「介護の仕事の経験はあるけど、夜勤は体力的に厳しい…」
そんな思いを持たれた方が、当グループには多く入社されています。
『それぞれの利用者様に合ったサービスを提供し、お一人お一人としっかり向き合うことができる』 訪問介護の現場で、あなたもイキイキと働いてみませんか?

●採用者の約半数が介護業界未経験です!

「介護の仕事をしたい!」という意欲的な気持ちがあれば、未経験者やブランクありの方も大歓迎!
担当訪問先への初めての訪問時には、先輩介護職員が必ず一緒に訪問し、不安がなくなるまで一対一で丁寧にお教えします。
また、任意参加の研修会を適宜実施するなど、みなさんが自分のペースでステップアップできるよう、会社全体で最適なフォロー体制を整えています。
介護業界未経験者や初心者、ブランクのある方もご安心ください。

●子育て世代をしっかりサポート! 家事や育児と仕事の両立を応援します!

当グループでは9割以上の従業員が女性であり、そのうちの約3割が小さなお子さんをお持ちです。家事や育児と仕事を両立させ安心して働くことができるよう、職場環境をしっかり整備。幼児期から大学受験に至るまで、子育て世代を幅広くサポートしています。
 ・週1日でも、1日1時間でもOK! ご家庭やご自身の都合に合わせて働けます!
 ・訪問と訪問の間の時間は自由です。合間の時間を家事や育児に活用できます!
 ・学童や保育所等にかかる費用の最高4割を育児手当として支給します!
 ・提携保育園を優先的に利用可能です!(地域および保育園の定員状況によります)
 ・ご家族の急病時など、急なシフト調整にも対応します! 「困ったときはお互い様」の気持ちが根付いています。
 ・グループ法人で運営する大学受験予備校「エフゼミナール(千葉駅徒歩7分)」の受講料の約6割を会社が負担します(お子さん、お孫さん対象)。
詳細はご応募の際にお問合せください。

■ケイ・ティ・グループの会社紹介・理念■

ケイ・ティ・グループは、千葉県内で在宅介護・医療に特化したサービスを提供している法人です。県内に47事業所を展開し、従業員約800名が在籍、常時7,000名の利用者様にご愛顧いただいています。当グループでは、「介護する人自身もまた豊かな心をもち、幸せを感じていなければ、良い介護サービスは行えない」という理念を貫き、ここまで成長してきました。従業員にとって好待遇で働きやすい職場の実現、また仕事と家庭の両立支援に積極的に取り組む姿勢が評価され、以下の認定および賞を受けています。
 ・「千葉県社員いきいき!元気な会社宣言企業」認定
 ・「第24回千葉元気印企業大賞特別賞(地方創生賞)」受賞
 ・「市原市子育て仕事両立支援推進企業」認定

募集内容

募集職種

訪問介護ヘルパー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

介護を必要とされているご高齢者や障害のある方の居宅を訪問し、以下のサービスを提供します。
 【身体介護】 食事・排泄・入浴・外出等の介助
 【生活援助】 調理・ 掃除・洗濯・買い物等
  (調理は、うどん・焼き魚・煮物など普段作られている料理でOK)

●担当訪問先への初めての訪問時には、先輩介護職員が必ず同行し、不安がなくなるまで丁寧に指導いたします。介護業務未経験者やブランクのある方でも安心して働いていただけます。
●サービス内容は利用者様によって様々です。体力や能力に応じて、できるお仕事から始めていただけます。
●訪問先は市原市・袖ヶ浦市周辺となります。
●基本直行直帰のため、ご自宅に近い利用者様を優先的に担当していただきます。

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜 3,025円
給与の備考

【時給備考】
●身体介護:1,950円~3,025円
●生活援助:1,350円~1,450円
※時給額の幅は訪問時間帯や曜日によるものであり、年齢や経験年数、保有資格の種類とは無関係です。

【手当等】
●ベースアップ加算手当:社会保険加入者を対象として、月額14,000円支給
●通勤手当:実費支給(月額上限 25,000円)
●移動交通費:会社規定により支給
●移動手当:15分を超える移動時間について支給
●育児手当:学童・保育所にかかった費用の最高4割を会社が負担
●夜朝手当
●日祝手当
●昇給:介護福祉士・実務者研修保持者については、勤続年数による定期昇給あり(勤続1年以上)

※試用期間なし

待遇

●業務用スマートフォン無償貸与(貸与条件あり)
●日報ペーパーレス
●社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災 ※加入の有無は勤務時間数による)
●健康診断全額補助
●インフルエンザ予防接種補助
●社内研修充実
●資格取得支援制度(無資格者:初任者研修受講費用全額当社負担)
●正社員登用制度(月間就労時間等により考課)
●マイカー通勤可(無料駐車場あり)
●提携保育園利用可(園の定員状況による)
●グループ法人内大学受験予備校の受講料の約6割を会社が負担(お子さん、お孫さん対象)
●感染症対策としてマスク配布

教育体制・研修
勤務時間

●7:00~22:00の間で1時間以上
●勤務時間はご自身でお決めいただけます。
(毎月勤務希望をお聞きし、就業可能な時間帯に働いていただけます)

●1日1時間~でもOK!
●長時間勤務やフルタイムパート、社会保険加入をご希望の方、大歓迎!
●扶養控除範囲内をご希望の方には、考慮した勤務表を作成いたします!
●訪問と訪問の間の時間は、家事や育児に充てるなど自由です!

休日

●勤務日(休日)はご自身でお決めいただけます。
(毎月勤務希望をお聞きし、就業可能な日に働いていただけます)

●週1日でも週5日でもOK!
●社会保険加入をご希望の方、大歓迎!
●扶養控除範囲内をご希望の方には、考慮した勤務表を作成いたします!

応募要件

●介護職員初任者研修(旧 ホームヘルパー2級)以上の介護資格をお持ちの方
●介護経験不問
●年齢不問
●学歴不問

※訪問業務に自家用車を使用していただきます(社用車はございません)。
※自動車運転免許をお持ちでない方でも、バイク・原付等による訪問が可能であれば、歓迎いたします。

※無資格者も応募可能、ご相談ください(無資格者対象、資格取得支援制度あり)。

歓迎要件

「介護の仕事をしたい!」という方であれば、介護職未経験の方やブランクありの方も大歓迎です!
お気軽にご応募ください!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より、面接日時につきましての連絡をさせていただきます

[3] 当社事業所にて面接の実施

[4] 採否のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐの転職が難しい方もご相談ください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市原市姉崎1575-18

JR内房線 姉ケ崎駅から車で5分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日

施設規模

訪問介護
居宅介護支援 併設事業所

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中