特別養護老人ホーム美里敬愛ホームの介護員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム美里敬愛ホームの介護員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,028円

最終更新:2022/09/20

福祉未経験 & 福祉の資格を取りたい方歓迎です

1. 職場の概要

社会福祉法人美里会は施設数18、利用者数約600名、職員数350名の埼玉県北部にある総合福祉法人です。JR高崎線本庄駅から車で10分です。
特別養護老人ホーム(定員85名)での高齢者介護の仕事です。

2. 働く上での魅力

社会福祉法人美里会では美里会内の「みさと福祉カレッジ介護学科」で働きながら福祉の資格(初任者研修・実務者研修)を取得することが出来ます。受講料は無料(テキスト代は有料)です。初任者研修・実務者研修を修了し3年の実務経験を積むと国家資格の「介護福祉士」の受験資格を取得することが出来ます。介護福祉士の資格は福祉の仕事をする上で是非とも取得したい資格です。みさと福祉カレッジ介護学科ではこれまでに延374名の方が資格を取得しています。
福祉未経験の方が働きながら受講料無料で資格を取得し、国家資格の介護福祉士の資格を持つ福祉専門職となることを全面的に応援します!!
もう一度学生時代のようなフレッシュな気持ちで学んでみませんか!!
介護福祉士を取得する方法には2つの方法があります。

<学校ルート>
介護福祉士の受験資格を取得できる短大・専門学校等に進学する方法です。2年間の通学と約1ヶ月の施設実習があります。学費がかかる上に、働きながら通学することは難しいので、一度社会に出た方にとっては経済的な負担が大きくなります。

<みさと福祉カレッジルート>
社会福祉法人美里会に就職して、働きながら(収入を得ながら)介護福祉士の受験資格を取得する方法です。初任者研修は1日8時間の講義を週3回実施し、約2ヶ月で修了します。また実務者研修は1日8時間の講義を週1回及び通信過程を実施し、約7ヶ月で修了します。受講料は無料なので経済的な負担がない上に、講義を通じて「理論」を学び、施設で就労することで「実践」を経験することで、真の実力のある福祉専門職にキャリアアップすることが出来ます。

3. 求める人物像

福祉の経験・資格のない方でこれから福祉を学んでみたい、資格を取ってみたいという方を歓迎します。これまでに美里会に就職し、みさと福祉カレッジで資格を取得した方の前歴はさまざまで、高校生・アルバイト・派遣スタッフ・自営業・運送業・美容師・理容師・販売員等々さまざまです。また年齢は18~62歳となっていて、多くの方が資格を取得して福祉施設で正社員として活躍しています。これまでの社会人経験は福祉の仕事に大いに役立ちます。また学生さんにとっては、収入を得ながら働きながら短大や専門学校卒と同様の資格を取得できるチャンスです。

募集内容

募集職種

介護員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

特別養護老人ホーム(定員85名)での高齢者介護業務で、食事・入浴・更衣・排泄介助、レクリエーション等を行います。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,028円
給与の備考

時給987円
※時給1,037円ないしは時給1,087円に昇給が可能です(昇給には勤務時間、勤務年数等の条件があります)
通勤手当
期末手当 ※勤務時間による支給条件があります

待遇

社会保険完備
制服貸与
研修制度あり
定年制:パートタイム職員の定年は65歳と70歳の2つあります。

教育体制・研修
勤務時間

(1)8:30~17:15(休憩45分)
(2)7:30~16:15(休憩45分)
(3)9:30~18:15(休憩45分)
シフト制

休日

休日についてはご相談に応じます。
勤務日数についてもご相談下さい。

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇

応募要件

普通自動車免許

歓迎要件

福祉未経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県児玉郡美里町小茂田749

JR高崎線 本庄駅から車で約10分

設立年月日 1973年01月18日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
休業日

なし

利用者定員数

80名

施設規模

美里会は施設数18、利用者数約600名、職員数330名の総合福祉法人です。
美里敬愛ホームは介護老人福祉施設で定員85名です。

スタッフ構成

職員  48名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中