グループホーム「結」ケアセンターほどがやの夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,351円 〜

最終更新:2024/04/09

⭐❗1夜勤22,300円❗⭐週1回~⭕Wワーク可✨車、バイク通勤OK⭐おかえりなさい。一度離れた後も戻りたくなる施設🌸【保土ケ谷区仏向町】

\グループホーム「結」ケアセンターほどがやをご紹介します/

横浜市保土ケ谷区仏向町にて、「株式会社日本ライフケア・有限会社タワラ」が運営している2ユニット18名のグループホームです。

リスや小鳥がいる自然豊かな環境の中、入居者様への介護の質の高さが長所の施設です。入居者様個々に向きあう気持ちを持っているスタッフが多い施設なので職員間の仲が良く、レクも充実していてスタッフも一緒に楽しむため明るい職場です。

\アピールポイント/

・日給22,300円/回と高水準!
・ご利用者の定員は1フロア9人と少人数!
・マイカー通勤可(無料駐車場有)!
・週1日~OK! 

\施設の紹介/

📍経営層が現場を一新!居心地の良い環境に

 2024年2月まで経営層が現場で一緒に働き、現場の問題点をひとつひとつ改善したことで働きやすい環境になりました。スタッフ間のコミュニケーションが図れるようになり、施設内も綺麗で明るい雰囲気です。

📍「おかえりなさい。」戻りたくなる施設!

 現在の管理者は一度当施設を離れたのですが、やはりこの施設で介護を続けたいと復帰し、仕事に対する姿勢、人柄が認められ管理者を任されるまでになりました。結グループにはこういった一度辞められてから戻られる方も多くいらっしゃいます。働かれている人の紹介で入社する方も多く、長く在籍する方も多いです。本社からのがんじがらめのマニュアルやノルマが無く、現場のぎすぎすした人間関係の無い、自分らしく働ける環境です。

📍常にきれいで華やかな施設内

 施設内は常に整理整頓がされており、スタッフの休憩スペースも落ち着く環境で、展示物も華やかに季節やイベントに合わせて飾っています。庭には小さな畑があり、ベンチやテーブルもあるので外で過ごす時間もゆったりと寛げます。施設内は常に綺麗な環境が整い、利用者様もスタッフも気持ちよくいられる施設です。

募集内容

募集職種

夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

グループホームでの夜勤介護業務
・夜間の定期的な見守り
・排泄の介助
・朝食作り、食事の介助

1日の流れについて(例:夜勤の場合)
16:00 出勤
16:20 日勤者より申し送り
17:30 夕食、食後薬、口腔ケア介助(体調不良者、緊急搬送等の対応あり)
18:00 睡眠薬、就寝介助(終末期対応あり)
18:00~21:00の間で60分休憩
21:00~6:00 見守り、安全確認
22:00~25:00の間で60分休憩
6:00 起床
7:00 朝食、食後薬、口腔ケア介助、記録確認
7:20 日勤者へ申し送り
9:00 退勤

※配置:ワンフロア1名体制
※センサーマット:各フロア4つ
※日誌・申し送り:紙とタブレットを利用
※休憩室:あり

<施設のご紹介>
(1) 月刊デイで表彰!充実のレク
2023年月間デイ7月号でアート賞、2022年月間デイ4月号で入賞など、定期的に受賞される楽しいレクを行っています。手先のリハビリや脳トレを意識し、無理をしない、皆が楽しめるをモットーに日々を楽しんでいます。

(2) 居心地の良さが自慢!
スタッフ同士仲が良く、皆で助けあう雰囲気が自慢です。居心地の良さからか、家庭都合退職やスキルアップ転職したスタッフの出戻りも多く、働きやすい環境です。

(3) 介護職は退勤の時間になっても突発的な歩行補助やトイレ誘導などでついつい時間通りに帰れない…ということが多々あります。そのため会社全体で「9分前帰宅制度」を行っており、退勤時間の9分前には退勤してよいとしています。結グループはワークライフバランスを応援しています。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,351円 〜
給与の備考

<一律支給>
日給 22,300円(処遇改善手当含む)
※時給は日給÷16.5時間で算出(深夜勤務を6時間として7.5時間分の労働時間に換算)
通勤手当 上限15,000円/月
残業代別途支給

 <その他>
・昇給 年1回 
・賞与 年2回 2,000 円 ~ 40,000 円(前年度実績)
・試用期間 3ヶ月(同条件)
・雇用の期間の定めあり 1年(4ヶ月以上)
・月の残業時間 平均5時間

待遇

労働保険(労働条件による)
定期健康診断(労働条件による・社会保険加入者・一部夜勤従事者はあり)
残業代別途支給
インフルエンザ予防接種割引制度
指定薬局での処方薬一部会社負担制度
交通費支給(月15,000円まで)
制服貸与
慶弔休暇あり(社内規定あり)
研修制度あり(OJT研修・動画研修)(一部費用負担※社内規定あり)

教育体制・研修

・OJT研修
・動画研修
・一部費用負担※社内規定あり

勤務時間

シフト制
変形労働時間制:168時間以内/月

【シフト例】
16:00~翌9:00(休憩120分)

勤務は週1回~OKです

休日

シフト制(応相談)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り付与)

応募要件

<必須>
・介護施設での勤務経験がある方


歓迎要件

<歓迎人材>
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町1380

≪電車でお越しの方≫
相鉄線星川駅よりバス(美立橋行)新桜ケ丘東下車徒歩1分
相鉄線上星川駅より徒歩1分「坂元町」バス停より新桜ケ丘団地行「県公社住宅前」バス停徒歩8分
≪車でお越しの方≫
横浜新道の藤塚ICから3分

設立年月日 2016年04月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
施設規模

1フロア9名の2フロア 合計18名

1日の流れ

06:00

ご利用者の起床

更衣や洗面の介助を行います

07:00

朝食準備

ごはん、お味噌汁、あえ物、目玉焼きなど料理初心者の方でも簡単に作ることができる朝食を作ります。

07:30

朝食(早番出勤)

朝食の配膳を行い、ご利用者に食事をとって頂きます。 その後洗い物などの片付けを行います。

09:00

健康管理、入浴、掃除など

ご利用者の体調チェック、入浴を行います。 入浴は1日3名程度です。 また、洗濯、布団干し等の生活の援助を行います。 掃除等は利用者様と一緒に行うこともあります。

10:00

お茶タイム

お茶とお菓子で一息ついたあと、体操や天気のいい日にはお散歩に行きます。

11:00

健康管理、昼食準備(遅番出勤)

口腔体操などをご利用者に行って頂きます。 昼食は施設ごとに異なりますが、プロの料理人による配食またはワンクックのため盛り付け、配膳が主となります。

12:00

昼食

昼食の配膳を行い、ご利用者に食事をとって頂きます。 その後洗い物などの片付けを行います。 食後は口腔ケアを行います。

13:30

レクリエーション

レクリエーションをしたり、午睡される利用者の介助を行います。

15:00

おやつタイム

お茶とおやつでほっと一息。

16:00

洗濯取り込みなど(夜勤出勤、早番退勤)

ご利用者と共に洗濯物を畳んだり、家事を行います。

18:00

夕食

夕食の配膳を行い、ご利用者に食事をとって頂きます。 その後洗い物などの片付けを行います。 食後は口腔ケアを行います。

20:00

就寝介助、物品補充(遅番退勤)

更衣介助や口腔ケア等と行います。 ご利用者様は9時ごろ就寝される方や自室でテレビを見る方など様々です。

21:00

消灯

消灯後、一定時間ごとに利用者様の居室をチェックし異変がないか確認します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中