ホームヘルパーステーションけいあいの訪問介護員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/27

【都合の良い日時のみ働ける】【1日1時間からOK】【時給1,200~1,875円】【 自宅~お客様ご自宅 直行直帰】

【メリット①】無料で介護職員実務者研修を受講できます

法人内スクール「みさと福祉カレッジ」(児玉郡美里町小茂田747-1)で実務者研修の資格を受講料無料で取得することが出来ます。実務者研修を修了し3年の実務経験があると国家資格の介護福祉士の受験資格を取得できます。これは福祉系の専門学校卒と同等の資格です。

【メリット②】介護福祉士受験対策研修を受講可能(受講料無料です)

法人内研修の介護福祉士受験対策研修を無料で受講できます。出題傾向の高い問題を中心にオリジナルのテキストを利用して効率的に受験対策を行っています。令和4年の合格率は100%(14名合格)です。

【メリット③】貴方の都合の良い日、時間に働ける、週1日・1日1時間からOK

都合の良い曜日や時間帯を選んで働く事が出来ます。昼間の時間帯だけ働きたい方、土曜日・日曜日だけ働きたい方、2時間だけ働いてみたい方などにはとても適した仕事です。もちろん短時間でなくフルタイム(1日8時間)で働きたい方も歓迎します。

【メリット④】直行直帰OK

ご自宅から近い市町村での勤務が可能で、直行直帰ができます。ですから毎回美里町の事業所に出勤する必要はありません。

私たちの職場をご紹介します

社会福祉法人美里会は施設数18、利用数約1000名、職員数350名の埼玉県北部にある総合福祉法人です。当法人には知的障がい者支援、高齢者介護、精神障がい者支援の3部門があり、その中にある「ヘルパーステーションけいあい」は、高齢者の方や障がいを持った方が安心して在宅生活を送れるよう支援している事業所です。利用者様の8割は女性で、「ヘルパーステーションけいあい」のスタッフ44名中42名が女性です。

訪問介護の仕事について

高齢者・障害者宅を訪問して、生活援助(掃除・洗濯・調理等)や身体介護(食事・入浴・排泄等)を行う仕事です。訪問介護は介護保険法で定められた「公的なサービス」で、居宅支援計画(ケアプラン)に決められたサービスのみを行います。「在宅生活アドバイザー」と言える仕事です。

令和3年4月に群馬県藤岡市に新規事業所を開設しました

埼玉県児玉郡美里町の本部事業所に加えて新たに群馬県藤岡市に事業所を開設しました。今後も訪問エリアを拡大してゆく予定です。

初心者の方でも安心して働いて頂けます

初めて訪問する利用者宅に行く時は訪問経験のある職員とペアで訪問します。慣れるまではペアで訪問しするので初心者でも安心です。

資格がない方は⇒資格取得制度あり

訪問介護員の仕事をするには初任者研修以上の資格が必要です。資格がない方は法人内スクールで初任者研修の講座を受講し、資格を取得することが出来ます。(受講料6万円 
※返金制度あり) 令和4年10月3日~令和5年3月1日 毎週水曜日 8:30~17:10  雇用契約は初任者研修修了後になります。

みさと福祉カレッジ介護学科 WEB見学動画公開中 ↓


ホームヘルパーステーションけいあいの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

訪問介護員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【訪問介護業務について】
高齢者・障害者宅を訪問して、生活援助(掃除・洗濯・調理等)や身体介護(食事・入浴・排泄等)を行う仕事です。訪問介護は介護保険法で定められた「公的なサービス」で、居宅支援計画(ケアプラン)に決められたサービスのみを行います。利用者様の8割は女性で、「ヘルパーステーションけいあい」のスタッフ44名中42名が女性です。

【在宅生活アドバイザー】
訪問介護は利用者様が自宅にいても自立した日常生活を送れるように支援するいわゆる「在宅生活アドバイザー」の仕事です。ケアプランに定められたこと以外を行うことは禁止されています。
<禁止業務の例> ×家族の衣類の洗濯  ×家族の食事準備

【未経験でもOK】
現在活躍中の職員の9割は未経験からのスタートです。サービス提供責任者が丁寧に仕事をレクチャーします。お仕事に慣れるまで先輩スタッフが同行しますので安心してお仕事に取り組めます。

【訪問エリア】
訪問エリアは自宅周辺を基本に、マイカーにて訪問していただきます。(美里町・本庄市・上里町・神川町・深谷市・寄居町・熊谷市等) 業務中のマイカー事故に対する等級ダウン補償があります。

【1日のスケジュール例】
09:00 1軒目 自宅から直行し掃除・布団干し等の家事支援。
10:15 2軒目 購入リストと現金を預かり、買い物支援。
12:00 昼休み 自宅または事業所でお昼休み。
13:30  3軒目 夕食の準備と洗濯物の整理を行います。
15:00 業務終了

【曜日・時間帯を選んで働けます】
お子さんが学校に行っている日中の時間に働きたい方、土、日のみの勤務をご希望の方、夕方2時間だけ働きたい方…等
1日中働くことが難しい方も、スキマの時間を活かして働けます。もちろんフルタイム(1日8時間)をご希望の方も歓迎です!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,500円
給与の備考

通勤手当(ご自宅からお客様宅への移動距離に応じて支給)

交通費(お客様宅からお客様宅への移動距離に応じて支給)

6:00~8:00、18:00~20:00の時間帯は時給が25%増しとなります。

待遇

社会保険完備
※勤務日数、就業時間により雇用保険・社会保険に加入
(加入保険は法定通り)

業務中のマイカー事故に対する等級ダウン補償があります

職員のサークル活動(温泉・映画・バレーボール・ゴルフ等)
※年間1万円の補助金制度あり

研修制度(介護実習・調理実習)

ユニフォーム貸与

資格取得制度
みさと福祉カレッジ介護学科にて介護職員実務者研修を無料で受講できます。

教育体制・研修
勤務時間

6:00~20:00の間のご都合がよい時間に勤務して頂きます。
※勤務時間については相談に応じます。

休日

ご相談に応じます。

長期休暇・特別休暇

有給休暇 入職6ヶ月後から有給休暇を取得することが出来ます。

応募要件

介護職員初任者研修以上
普通自動車運転免許(AT限定可)
※資格のない方は資格取得制度あり。
※経験・年齢不問 。
※60歳以上訪問介護員が元気で働いています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
↓ 
[2]履歴書(写真添付)をご送付頂き書類審査を実施します。
 ※応募書類は返却しませんのでご了承下さい。

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県児玉郡美里町小茂田749

JR本庄駅から車で約10分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30〜17:15

休業日

なし

スタッフ構成

訪問介護員 常勤(専従)6名  非常勤(専従)36名
事務員 常勤(専従)1名 非常勤(専従)1名

1日の流れ

09:00

【1軒目】 自宅から直行

自宅から直行して1軒目の利用者様宅を訪問します。業務は掃除・布団干し等の家事支援です。

10:15

【2軒目】 買い物支援

購入リストと現金を預かりお店に向かいます。

12:00

【昼休み】 

自宅または事業所でお昼休み。午後の業務の都合に合わせて、日によって昼休みをとる場所は様々です。

13:30

【3軒目】 掃除と洗濯物の整理。

掃除と洗濯物の整理。

15:00

【4軒目】  夕食の準備

夕食の準備をします。

17:15

【業務終了】 利用者様宅から直帰します。

利用者様宅から直帰します。お疲れ様でした。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中