住宅型有料老人ホーム musubi の夜勤専従アシスタント(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホーム musubi の夜勤専従アシスタント(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,349円 〜 1,925円

最終更新:2022/11/08

【月2回から働ける夜勤専従】Wワーク歓迎!

綺麗な3階建て住宅型有料老人ホーム

✅2週間に1回の勤務でもOK!週1回の方も大歓迎!
✅介護士2名+看護師1名の夜勤体制でサポート充実!
✅車通勤OK!夜勤専従は無料で敷地内へ駐車できます!
✅昇給あり!年2回!

研修充実!安心のサポート体制

先輩と一緒に利用者様のもとへ訪問し、実際の職務現場で研修を行います。
まずは利用者様のADLを説明しながら実際に介助しているところを
見ていただき、その後食事介助や排泄ケア等を少しずつ実践していただいています。

募集内容

募集職種

夜勤専従アシスタント(介護職/ヘルパー)

仕事内容

住宅型有料老人ホームmusubiでの夜間業務をお任せします。 
・食事介助
・排泄介助
・更衣・整容(洗顔や整髪)の介助
・夜間の巡回、安否確認 など
・事務所での記録作業

・食事介助
夕食と朝食の食事介助をお願いします。
食べ物を口に入れてから噛んで飲み込むまでのサポートや、身体の状態に合った食器の提供や座る姿勢の調整を行います。

・排泄介助
トイレへの誘導、衣服の脱衣、便座に座るまでの介助、排泄後の対応(清拭や声掛け)、オムツ交換などを行います。

ご自身でできることは積極的に利用者様にお任せし、サポートが必要な部分を見極めて利用者様ひとりひとりに寄り添った個別ケアをすることができます。
生活介助だけでなく、外出・買い物・家庭菜園など利用者様がやりたいことを実現できるような自立支援の取り組みを大切にしています。

【1日の流れ】
17:00 出勤
18:00 配膳下膳・食事介助・服薬介助
19:00 就寝介助
20:00 就寝介助
21:00 記録・服薬介助
22:00 排泄ケア
23:00 排泄ケア
0:00 休憩
1:00 休憩
2:00 記録・排泄ケア・巡回・朝食準備・洗濯物
3:00 記録・排泄ケア・巡回・朝食準備・洗濯物
4:00 記録・排泄ケア・巡回・朝食準備・洗濯物
5:00 離床介助 
6:00 離床介助
7:00 配膳下膳・食事介助・服薬介助
8:00 臥床介助・記録
9:00 退勤

【介護士2名+看護師1名の夜勤体制】
医療面では看護師のサポートがあります。
介護士も2名体制のため、先輩社員のサポートがある中で業務をしていただけます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,349円 〜 1,925円
給与の備考

【日給制】
23,016円~
介護福祉士をお持ちの方は日給23,476円~
※夜勤手当・処遇改善・特定処遇改善手当含む

【時給内訳】
基本時給1,349円+諸手当①~④
①介護職員処遇改善手当:1時間あたり80円
②特定処遇改善手当:1時間あたり50円
③処遇改善支援補助手当:1時間あたり30円
④資格手当(介護福祉士):1時間あたり30円

【日給内訳】(介護福祉士の場合)
1539円×9h(17~22時,5~9時)=13851円
1925円(時給×1.25の割増)×5h(22~5時,休憩120分)=9625円
13851円+9625円=23476円

【別途支給】
交通手当 交通費全額支給
特別手当 年末年始出勤時

【昇給】
年2回(4月、10月)

待遇

社保完備
特別休暇制度
マイカー通勤可
社員紹介採用におけるお祝い金支給制度
労務監査優良企業

【社員の健康増進のための取り組み】
健康診断
社員食堂(1食370円)
社外相談窓口

教育体制・研修

【入社後の流れ】
▼出勤初日
入社手続き、事業所内・訪問先での
ルールなどについてオリエンテーション 

▼OJT研修
先輩と一緒に利用者様のもとへ訪問し、実際の職務現場で研修を行います。
まずは利用者様のADLを説明しながら実際に介助しているところを
見ていただき、その後食事介助や排泄ケア等を少しずつ実践していただいています。

▼ひとり立ち
OJT担当と相談しながら、成長スピードに合わせて
期間を延ばしたり短縮しています。
先輩のGOサイン、そして自分でも自信が出た段階でひとり立ちです。
住宅型有料老人ホームでの勤務が初めてでもご安心ください。

勤務時間

17:00~翌9:00
休憩2時間

月2回~OKです◎Wワークも歓迎!

休日

勤務日数や曜日はお気軽にご相談ください!

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定通り付与)
夏季・冬季休暇(勤務日数に応じて付与)

応募要件

<下記いずれも必須>
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の資格
・パソコンスキル(Wordなど基本操作でOK)

歓迎要件

・主婦/主夫歓迎
・20代、30代、40代活躍中
・住宅型有料老人ホーム経験者歓迎
・サービス付き高齢者向け住宅経験者歓迎

選考プロセス

ジョブメドレーへ、お気軽にご連絡ください。

■選考プロセス
[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※募集は随時行っております。
※採用時期については、事前にジョブメドレーまでお問い合わせください。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府東大阪市中鴻池町1-9-7

JR学研都市線 鴻池新田駅 徒歩7分

設立年月日 2010年09月
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

52名

施設規模

定員52名(全室個室)

スタッフ構成

18名(男性8名、女性10名)
∟ホーム長 1名(男性)
∟サービス提供責任者 1名(女性)
∟アシスタント(介護職/正社員) 11名
∟アシスタント(介護職/パート) 5名

住宅型有料老人ホーム musubi の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(統括ホーム長)

経験年数:9年

更新日:2022/10/10

入職したきっかけを教えてください

【家から近いし、お洒落やん。】
最初に志望した動機は、家から近い!なんかお洒落!この二つが理由でした。ホームページやSNSで取り組みを見ていくうちに、随所にこだわりがあったり、職員さんの働く姿勢がいきいきしていたりと魅力を感じたのを覚えています。
株式会社で仕事をするのはここが初めてだったため、入社後は会社を継続していくことの難しさを知りました。今でこそ形になってきた部分もありますが、介護施設としての課題、サービスの質の向上、組織づくりなど継続していくために形作っていかなければならないことが多々あるような状況であったように思います。
大変なこともたくさんありましたが、ここでは他の企業では経験できないような業務を経験させてもらい、そこが会社の魅力だと感じています。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

【統括ホーム長】
「住宅型有料老人ホーム musubi」「サービス付き高齢者向け住宅 musubiまちの家」の統括ホーム長をしています。
入居されても自分の生活スタイルを継続でき、いきいきと生活していただく。そのような生活をしてほしいと考えています。しかし、これがなかなか難しい。利用者様ご自身がどういう暮らしを望んでいるかわからないケースや、職員のマンパワー不足や安全面での確保を考えると実現が難しい場合もあります。
そんな課題がいくつもある中で、職員が安心して働ける環境づくりや利用者様がいきいきと生活できるような仕組みづくり、安全を考えた環境づくり、収支の管理、法令遵守、それらを実現していくための計画を立て実行するのが私の主な仕事です。
私自身、施設長になったのはこの会社が初めてですが、少しでも入居者様が望む暮らしに近づけるように日々奮闘しています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

【ここに住むようになって、元気になった。ありがとう。】
こんな風に言って頂いた事があります。純粋に嬉しく感じました。
その方は、ご主人に先立たれてからはお1人で生活をされていました。持病の事もあり1人暮らしでは万が一の時が怖いという思いからご入居を決められました。元々はすごくアクティブな生活を送っておられ、ご友人も多く、外出が好きな方です。それが持病のためあまり外出されなくなり、元気もなくなっておられたようです。
しかし、入居を選んでご本人らしい生活をしていただく中で、少しずつ元気になってこられたようです。最近では、遠方に電車に1人で出かけたり、久しぶりにご友人と会われたりされています。このケースではある程度しっかりとされていた方というのもありますが、入居して頂いた方々が同じように思って頂ければいいなぁと仕事の醍醐味を感じる事ができました。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(ホーム長)

経験年数:9年

更新日:2022/10/10

入職したきっかけを教えてください

会社説明会に参加した際に、これまで参加した説明会では感じたことのない、ワクワクを感じたからです。 就職活動において私が大切にしていたことは「自分の軸を持つ」ことでした。 人の人生に携わる仕事に就きたいと思っていた私は、最初から福祉系に業種を絞っていたわけではなく、 複数の業種の説明会に足を運んでいました。 そんな中、この会社の説明会に参加し、「こんな仕事がしたい!」と強く思うようになりました。 面接でも自分の思いを素直に話すことができ、面接が楽しいと思えたのもこの会社だけでした。
新卒で入社してリーダーを経験した後、現在は「サービス付き高齢者向け住宅 musubiまちの家」のホーム長をしています。スタッフとのコミュニケーションを大切にし、風通しのよい環境をつくるようにしています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入居者様のために何をすべきかを考え、仕事を創っていくことにやりがいを感じています。
私たちの仕事は「出来ることを奪うこと」ではありません。 自分のペースで何もかもやってしまえば、仕事は早く済むかもしれませんが、それでは入居者様の残存能力を奪ってしまうことになります。ボタンかけの1つでもいいから、 入居者様に「私にはこれができる」と自信を持っていただきたいのです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

魅力は大きく2点あります。1点目はホームが明るく綺麗であることです。 開放的な空間というのは、入居者様にとってもスタッフにとっても大切だと思います。その中で仕事が出来ているのは恵まれていると感じています。
もう1点は、できるだけ定時で退社できるよう、 スタッフ間で仕事の進み具合を確認し合えているところです。もし大幅な残業になってしまった場合は、「変形労働制」を利用することもできます。 例えば2時間残業した場合、後日2時間早帰りができるというシステムです。そのおかげでプライベートの時間も大切にすることができています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中