もみの樹・練馬の介護職(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 243,000円 〜

最終更新:2024/03/14

【練馬区平和台】年間休日121日◎大和ハウスグループ会社が運営する施設です

働きやすい職場環境

本社と連携し、新入社員をサポートするための3つの体制を整えています。現場ではOJTを行なう他、他部署の先輩による「メンター」面談を毎月、1年間行います。3ヶ月目には本社スタッフによる面談もあり、皆さんの不安軽減に努めています。そのほかに、介護業務効率化や負担軽減のため、介護用ロボットや見守りセンサーなどの最新AIを導入しています。
職員の年齢は30代~40代の方々が多く、男女比は4:6程度となっていますが、各年代バランスよくいるので、相談相手はたくさんいます。

標準レベルを上回る給料と自己啓発支援

高価格帯の施設であるため、お客様からは高いレベルの介護スキルだけではなく、接遇や人間力も求められます。介護のプロとして、高品質のサービスを提供していただくかわりに、これに見合う報酬をお支払いしたいと考えています。
また、弊社では職員の資格取得を支援しています。介護福祉士の受験費用の補助のほか、資格取得後は資格等の手当が受けられます。介護とは関係ない簿記など、会社が定める資格でも合格するとお祝い金がもらえます。ケアマネジャーの資格を取り、キャリアチェンジした職員もいます。
社内研修はeラーニングを導入し、みなさんの空いた時間に受講していただくので、受講率はほぼ100%。必須の研修以外に介護福祉士受験対策講座なども無料で受けることができます。

ワークライフバランス

年間休日は121日。有給休暇は入社と同時に付与されます。
大和ハウスグループ各社の優待割引(住宅・ホテル・リゾート・スポーツクラブなど)が利用でき、プライベートを充実させることができます。
出産後に育児休暇を取得し、その後職場復帰して継続勤務している社員が複数おり、働きながら育児・介護をする皆さんを支援する体制が整っています。

手厚い人員配置

看護師が24時間いるので、ご入居者の健康面で不安な事など、いつでもアドバイスを受けることができ、何より夜勤時は安心して働けます。
入居者様1.5人に対し、職員1名という手厚い人員配置をしています。
「ご入居者本位」に物事を考え、「できない」ではなく、「出来るようにするにはどうするか」をみんなで話し合い、実現していける方を募集しています。
『お客様の信頼と笑顔のため』『仲間と自分自身のため』一緒に働きませんか?
たくさんのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職(介護職/ヘルパー)

仕事内容

介護業務全般
・食事介助、排泄介助、入浴介助、散歩
・レクリエーション
・介護記録作成 等
※パソコン操作あり
腰痛予防のために介護ロボットスーツHALを導入!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 243,000円 〜
給与の備考

基本給 180,000円~
その他手当 41,000円~ (皆勤手当10,000円/月含む)
介護福祉士は上記にプラス10,000円
夜勤手当 5,500円/回(夜勤月4回含む)
固定残業代なし
※給与は経験等を考慮のうえで決定します

その他手当
・時間外労働手当別途全額支給
・深夜割増
・交通費全額支給
・家族手当(18歳未満のお子さん)5,000円/人

昇給年1回
賞与年2回

◆年収例◆
介護スタッフ(介護福祉士)370~400万円
介護主任(介護福祉士) 450~500万円
サービス提供責任者 600万円~

試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金制度
インフルエンザ予防接種
定期健康診断
大和ハウスグループ各社割引料金制度あり
資格取得支援
・受験対策講座受講費用補助
・合格お祝い金

研修制度
・OJT制度
・メンター制度
・人事による2ヵ月後面談などのバックアップ
・eラーニング研修

60歳定年(その後再雇用あり)

教育体制・研修
勤務時間

所定労働時間:7.75時間/日

早番 7:00~15:45
日勤:8:45~17:30
遅番:11:00~19:45 (日勤帯 休憩1時間)
夜勤 16:30~翌10:00 (夜勤 休憩2時間)

※勤務地・所属部署により他勤務時間もあり

休日

年間休日121日
月平均10日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社初日から付与) 積立有給休暇制度あり
育児休暇
介護休暇
看護休暇
慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

介護福祉士の資格・経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より書類選考、面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区平和台2-50-1

東京メトロ副都心線 平和台駅から徒歩で9分
東京メトロ有楽町線 平和台駅から徒歩で9分
東武東上線 東武練馬駅から徒歩で15分

設立年月日 2002年04月21日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
施設規模

居室数85室(全個室) 18平方メートル
敷地面積 2,786平方メートル
建築面積 1,469平方メートル
延床面積 4,412平方メートル
鉄筋コンクリート造・地上4階建(一部3階)

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 1名
介護職員 51名(うち非常勤20名)
看護職員 9名(うち非常勤1名)
機能訓練指導員 3名(うち非常勤1名)
計画作成担当者 2名
医師 4名(うち非常勤4名)
栄養士(外部委託)1名
調理員(外部委託)21名(うち非常勤18名)
事務職員 4名(うち非常勤1名)
その他職員(外部委託)13名(うち非常勤12名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

45人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中