デイサービス銭形のデイサービススタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 231,000円

最終更新:2024/04/14

【京都市下京区】デイサービス・介護福祉士 募集!日勤のみ・残業・夜勤なし◎無理なく働きやすい環境を整備◎ワークライフバランスの実現を応援します◎

デイサービス 介護福祉士の募集です!

  • 月給は手当を全て含むと、231,000円~です。しっかりとした評価制度、キャリアプランを作成していますので、将来を見据えて働いて頂ける環境を整備しています。

  • 勤務時間は【8:30~17:30】日勤のみ。身体への負担も少なく働けます。ご自身の生活リズムを崩さずに働くことができる環境です◎

成果を正当に評価。新たな挑戦へのステップアップをサポートします!

 当社では、個々の成果を公正かつ透明に評価するため、評価制度システムを導入しています。このシステムでは、あなたの業績や努力が評価され、明確なフィードバックが提供されます。
さらに、評価結果を基にしたキャリアパスの相談や、成長に向けた目標管理も行っています。この制度を通じて、あなたの目標に向けて着実に歩みを進め、新しい挑戦にも積極的に取り組んでいただける環境を整えています。

私たちのこだわり、あなたの安心。充実の福利厚生で、あなたの未来をサポートします!

 働く皆さんが安心して成長できるよう、福利厚生に力を入れています。健康な毎日を支えるため、充実の健康保険や厚生年金制度を完備。さらに、研修参加費用補助や、産休育休制度も完備。あなたの働きやすさと成長を真剣に考え、共に未来を築くために、私たちは福利厚生に力を注いでいます。
【職員が使用できる保養所も整備:滋賀県大津市比良】

温かなふれあいが広がる、やりがいあふれる毎日。一緒に笑顔を育みませんか?

 当社のスタッフは、日々利用者様へ心のこもったサポートを提供しています。利用者様とのふれあいは、仕事の中で最も貴重であり、やりがいを感じる瞬間です。一緒にお話しする中で、利用者様の喜びや悩みを共有し、信頼関係を築いていくことが何よりも大切。笑顔や感謝の言葉が、日々の努力を更に意味深くしています。

募集内容

募集職種

デイサービススタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

デイサービスでの介護業務(定員40名)
(1階 通所介護 2階 生活介護 併設)

・入浴、食事介助
・レクリエーション
・外出付き添い など

【1日の流れ】
08:30~10:30 送迎
10:00~ 入浴介助
12:00~ 昼食介助
13:00~ レクリエーション 
15:00~17:00 送迎
17:00~ 清掃・終礼
17:30~ 勤務終了


最初は簡単な補助から始めて頂くので、デイサービス未経験の方でも大丈夫です!
人とのコミュニケーションの好きな方、介護に携わりたい方。日勤での安定した仕事をお探しの方、ぜひ見学を兼ねてお越しをお待ちしております!!
夜勤・残業なしです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 231,000円
給与の備考

【給与詳細】
◆基本給    170,000円
◆処遇改善手当 37,000円
◆特定処遇改善手当 10,000円
◆特別処遇改善手当 9,000円
◆資格手当    5,000円


◆試用期間 6ヵ月
 期間中は基本給:164,000+各種手当=225,000円

◆交通費全額支給(2km以内は支給なし)

◆賞与 年2回あり(支給は入社1年後から)
◆昇給 年1回(1,000~5,000円)

想定年収

【介護職員(介護福祉士)/1年目】

・入職1年目 290万円

・入職3年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

●雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(社会保険完備)
●賞与年2回(夏・冬)(支給は入社1年後から)
●昇給あり
●社内表彰あり
●退職金制度あり
●定期健康診断
●インフルエンザ予防接種
●ストレスチェック
●バイク・自転車通勤可
●資格手当あり
●交通費支給
●制服支給
●結婚・出産祝い金あり

●有給休暇(半年後から10日付与)
●育児休暇あり(今年度取得実績あり:2名)

教育体制・研修

●新人研修、入社時研修、介護技術研修
●中堅職員研修
●管理職研修

外部講師を招いての研修も実施しています。

勤務時間

◎8:30~17:30
(休憩1時間)シフト制

※残業ほぼなし

休日

◆日曜休日◆

◎完全週休2日制 
◎シフト制
◎年末年始休暇

長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇(半年後から10日付与)
慶弔休暇
年末年始休暇

応募要件

◆介護福祉士
◆普通自動車免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市下京区柿本町594-33

【阪急京都線 大宮駅】 徒歩10分
【JR嵯峨野線 丹波口駅】 徒歩で10分
【京福電鉄 四条大宮駅】 徒歩で10分
【京都市営地下鉄 烏丸線 五条駅】 徒歩で13分

【京都市バス 大宮五条バス停】徒歩3分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

【8:30~17:30】

休業日

【日曜日・年末年始】

利用者定員数

定員 40名

施設規模

1階 【通所介護 20名】
2階 【生活介護 20名】

スタッフ構成

◎管理者 1名
◎主任 3名
◎介護スタッフ 13名
◎看護師 3名
◎機能訓練指導員 1名

デイサービス銭形の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(訪問スタッフ)

経験年数:2年

更新日:2023/05/16

前職はどんなお仕事をされていましたか?

前職は20歳から働き始めて6年間パン屋の製造をして、2年弱歯科助手をしていました。
前に歯医者で働いていた時に歯科衛生士さんやドクターとか国家資格を持っている人が周りで働いていて、歯科助手は補助的なことしか出来ないので、自分も国家資格を取って自分が率先して貢献できる、そんな仕事を探したときに介護福祉士がいいなと思いました。
すべて見る 閉じる

なぜ訪問介護を選ばれたのですか?どんな仕事ですか?

いろんなお家で一人でいろんな対応ができるようになりたいと思ったからです。
大人になっていろんな方と出会えることが少ないんで、この仕事をしていたら色々な人、普段出会わない年齢の方や病気をお持ちの方と出会えるのでどんな人なのかも知れるし、病気の事も知れるし、介護のこと以外の事も学べるなと思います。そんなお仕事を通じて自分が成長していくことも嬉しいです。
すべて見る 閉じる

一番苦労した事はなんですか?

最初は高齢者さんがどんな人か分からないので、都度対応を考えなければならないし、一人一人違うので、その人とどう付き合っていけばいいかを考える毎日でした。
上手くいかないということにストレスはあんまりなくて、逆に仲良くなれた時がすごく嬉しかったですね。
前の仕事とかはいろんなコミュニケーションをとるということが少なかったんですけど、この仕事をして色んな人と関わらせてもらううちにちょっとずつコミュニケーションが出来るようになってきたのかなと思います。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(デイサービス係長)

経験年数:8年

更新日:2023/05/16

福祉業界で働き初めて何年になりますか?

21歳の時からなので、8年になりますね。銭形一筋です。
コロナ禍の時に訪問介護のお手伝いをすることもありましたが、所属はずっとデイサービスです。チームが素晴らしいので、これからもずっとここのデイサービスがいいと思っています。
すべて見る 閉じる

このお仕事を始められた時はすぐに適応は出来たのでしょうか?

介護職を始める前は飲食店でホールスタッフをやっていたので、利用者さんの会話などは問題なかったですね。ただ技術や知識がなかったので、当時を振り返ると結構舐めた感じの自分でしたね(笑)
そもそも認知症の方がなぜ同じことを繰り返し話しているかもわかってなかったです。当時の先輩にも怒られて、いっぱい苦労をかけたと思います。
すべて見る 閉じる

この会社に入って良かったと思うことはありますか?

そうですね、いいことが有りすぎて(笑)社会常識も欠けていた私に厳しくも優しく指導してくださって。本当に感謝しています。
それと、子持ちの人間に融通を聞いてくれるところですね。子供が小さい頃、体が弱かったんですけど、そんな時に職場のみなさんが支えてくれました。社長をはじめ、子供のいる人が多いので、すごく心強かったですね。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(訪問スタッフ)

経験年数:2年

更新日:2023/05/16

入職したきっかけを教えてください

元々は、電気工事の仕事をしていました。そこで培った柔軟性や諦めない力を活かせる仕事を探していたところ、資格の研修で訪問した、「銭形さん」に出会いました。
もともと奥さんが介護の仕事をしていて、次にしたい仕事がなかったので奥さんの薦めもあり入社しました。職場の雰囲気が良かったことや、比較的若い職員さんが多かったことも決め手になりました。
すべて見る 閉じる

訪問介護での身体介助と言えばどういった場面が多いですか?

多いのは週4回入らせていただいてる入浴介助ですね。入浴介助のポイントは、利用者さんに動けるところは積極的に動いていただきます。
残存機能をうまく活かせることで、利用者さんの自信にも繋がりますので。
また、楽しみにしてたよ!待ってたよ!といった声を頂くのが嬉しくて、仕事にストレスを感じないです。僕の中では仕事に行くというよりは
ふらっとおじいちゃんおばあちゃんの家に行くといったスタンスで向かっています(笑)
すべて見る 閉じる

入社して良かったとこは?

融通が利くのが嬉しいですね。娘がいるんですけど、娘が体調を崩したときに対応してくださったり、シフトに関しても柔軟に対応してくださるので、希望する働き方に合わせてくれるのが良かったところですね。
また仕事では、訪問させて頂いて、週に一回しか行けない人や認知症の方もいるんですが、それでも僕のことを覚えてくれているんですよ!そんな時は本当に嬉しいですね!何か自分の行動で伝わるものがあったのかなって思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中