フロンティアの介護 グループホームたかばりの憩の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

フロンティアの介護 グループホームたかばりの憩の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 15,000円
  • 月給 199,838円 〜

最終更新:2023/12/12

名東区勢子坊/無資格・未経験スタートOK/正社員募集/少人数のグループホーム/資格取得支援制度で介護士としてのスタート、スキルアップをサポートしています!

働くスタッフ

・現在15名程度のスタッフが在籍中
・20代~60代まで幅広く活躍しています
・女性職員も多く活躍

施設の特徴

・直ぐ裏に自然公園がある、住宅地の中でとても静か
・南向きで暖かい庭があり、ご利用者様とゆったり過ごしやすい
・地下鉄の駅からバスの本数が多く、所要時間も10分程度
・13年の蓄積と施設で看護師を雇っているため介護上の不安に対処できる

未経験スタートOK

たかばりの憩では、未経験スタートの皆さんサポート。現場ではリーダーや経験のあるスタッフがフォローに入るのでご安心ください!また、勤務時間内に無料で資格取得が出来ます!新しいスタートにはぴったりの環境です♪

フロンティアの介護 グループホームたかばりの憩の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

◇グループホーム入所者に対する介護業務

・食事、入浴、排泄の介助
・買い物や散歩の付き添い
・レクリエーション
・食事の準備(調理、配膳、下膳)
・清掃   等

★介護記録はタブレット端末で簡単入♪
 ICT化の実現でスタッフの負担軽減&業務効率UP!

★定員18名(9名×2ユニット)の少人数!
★未経験OK!スタッフ全員でサポートします!!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 199,838円 〜
給与の備考

固定残業代なし
昇給随時
夜勤手当6,000円/回
交通費規程内支給
年末年始手当
賞与年2回

※夜勤手当(5回分)、処遇改善を含む
※給与には各種手当を含む
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備 ※加入保険は法定通り
食事補助
退職金制度
車通勤可
慶弔金制度
昇給随時
社宅制度有
制服貸付(施設による)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用負担

【フロンティアグループの福利厚生】
1.福利厚生サービスクラブオフ加入
 (ホテルや旅館、レストラン、映画などの優待が全国で利用可能)
2.資格取得支援制度
 (フロンティア介護スクールあり※愛知・岐阜対象)
3.充実した研修制度
 (専門研修、マナー研修、メンタルヘルス研修など)
4.心の相談窓口等、スタッフサポートあり
5.大クリスマスパーティー、忘年会など開催あり
6.医療・教育費のサポートあり

教育体制・研修

【資格取得支援】
・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士 受験対策講座
・ケアマネ 受験対策講座

無資格の方はもちろん、新しい資格に挑戦する皆さんを応援。
介護スクールを運営をしている当社だからこそ、
安心して学んで頂けます。
福利厚生にて受講料は無料です♪

【研修制度】
・新人研修
・リーダー研修
・ナース研修
・事務職研修
・ケアマネ研修

年次や役職、職種に応じて入社後の研修も充実!!
みなさんの「成長したい」「学びたい」をサポートする環境をご用意しております。

勤務時間

(1)7:00~16:00
(2)9:00~18:00
(3)9:30~18:30
(4)16:00~翌9:00

※休憩
(1)~(3)90分
(4)120分

休日

月8~9日の休み(シフト制。ご希望はお気軽にご相談下さい。)
※年間休日106日

長期休暇・特別休暇

・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後、育児、介護、看護休暇

応募要件
歓迎要件

■株式会社フロンティアの介護とは
東海地方を中心に、中部・関東・関西で約80施設の介護施設を運営しております。
当社は3大都市圏で展開している強みを活かした、「住み替え自由」の介護サービスを提供しています。
また、ご利用者様ひとりひとりに沿ったケアの実践だけでなく、ご家族様にも安心して預けていただけるようなサポート体制を整えています。
そんな当社が運営するグループホームたかばりの憩では現在、共にご利用者様の幸せをサポートしてくださる正社員の介護職員を募集中です!

■ICT化を実現!
株式会社フロンティアではスタッフの負担軽減と業務の効率化を図るため、現場のICT化を進めています。
具体的には、タブレットを使用した介護記録の作成でペーパーレス化の実現。
また、タブレットから情報共有が簡単に行える体制となっています。
タブレットは簡単なタッチパネル操作なので、パソコン入力が苦手なスタッフでも抵抗なくスムーズに業務に当たることができています。

■長く働ける環境が整っています
専門的な研修からマナー研修、メンタルヘルス研修など充実した研修制度あり!キャリアアップ、スキルアップが実現可能です。
スタッフが気持ちよく働けるよう、心の相談窓口などのサポート体制を整えています。
福利厚生サービスに加入しているので、ホテルやレストラン、映画館等の優待が全国で利用可能です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市名東区勢子坊2-413

・名古屋市営バス「身体障害者スポーツセンター前」下車 西へ徒歩2分
・名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅から徒歩で20分
・名古屋市営地下鉄東山線 上社駅から徒歩で22分

施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

定員18名

施設規模

居室数:18室(全室個室)
居室面積:9.94平米
敷地面積:667.00平米
延床面積:499.29平米
構造規模:鉄骨造2階建

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中