エイプレイス新宿 の夜勤専従介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

エイプレイス新宿 の夜勤専従介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,113円 〜

最終更新:2023/03/09

<夜勤専従介護スタッフ募集>実働8時間で無理なく働ける◎ICT化の進んだ職場でメリハリのついた働き方をしてみませんか?

「自宅で安心して過ごしたい」という願いを叶えるためには、どうしたらいいだろう。私たち株式会社エイプレイスが行き着いたのは「定期巡回・随時対応サービス」でした。日時指定や訪問回数制限のある従来の訪問介護とは異なり、必要な時に必要なだけ訪問ができるので、より柔軟な対応が可能。食事・入浴介助や服薬・水分補給サポート、ターミナルケアまで様々な生活支援を行なっています。そんな当事業所では一緒に働いていただける夜勤専従の介護スタッフさんを募集しています。

実際の業務について

当社の特徴は役割分担をしっかりと行なっている点。最初のスタッフが食事を提供し、次に訪問するスタッフが片付けを担当…といった形になっているので、1件あたりの時間は10~20分ほど。メリハリをつけて仕事に取り組めます。

巡回エリアについて

巡回していただくのは事業所のある新宿エリアの利用者様宅。スタッフ全員で巡回していきます。訪問回数は利用者様1名に対して1日平均3回ほど。1回の勤務でだいたい10件ほど訪問していただきます。要介護度が高い方が多いので身体介護が中心となり、体力は使いますが、その分たくさんの感謝の言葉をいただけます。

業務のICT化にも取り組んでいます!

当社ではスタッフ全員にスマホを支給し、訪問後に介護記録をスマホに入力してもらっています。これにより事務作業時間を大幅に短縮!また利用者様の情報や過去の訪問記録、訪問先の地図もすぐに確認できるので、現場のスタッフの業務効率も改善されています。介護記録を利用者様のご家族などにリアルタイムで共有できるのも強みです。

募集内容

募集職種

夜勤専従介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

エイプレイスは、短時間の身体介護がサービスの中心。
利用者様の自宅に訪問し、必要なサービスを提供します。
・介護がはじめての方でも、繰り返し同行や研修を通じて、手順や技術をお伝えするので安心してください。
・業務支援システムを通じて、スタッフ間の情報共有も活発です。困ったことがあれば、いつでも頼りになる先輩スタッフに相談してください。

※経験を積んだのちには、介護計画作成業務もお任せしていきたいと考えています。
※緊急コールが鳴った場合は、その利用者様宅の近くにいるスタッフが駆けつける場合もあります。

雇用期間1年 原則更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜
給与の備考

【例】1勤務 14,425円~(処遇改善手当含む)
※能力・資格・経験等を考慮し決定いたします。
※給与(時給)は時間帯による加算、処遇改善手当を反映します(下記参照)
※介護福祉士は別途加算があります。

【加算】
・夜間(18時~22時)・早朝帯(6:00~8:00)時給25%アップ!
・深夜帯(22時~翌6時)時給50%アップ!
・その他、処遇改善手当支給(1,500円/日・平成29年度実績)

試用期間原則3カ月 条件変更なし

待遇

エイプレイスの独自の取組み】
◆サンクスカード制度
他のスタッフへの感謝の気持ちをカードでおくる
毎月集計し、カードを多く集めたスタッフには表彰状と金一封を進呈
◆社員紹介制度
社員・HP等を紹介してくれたスタッフに金一封を進呈

【待遇・福利厚生も充実】
社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
※条件を満たした際のみ適応
電動式自転車、原動機付自転車、軽自動車
※事業所で用意
制服貸与
会員制リゾートホテル宿泊可

勤務時間

22:00~翌7:00
※記載の時間帯でシフト制(実働8時間/休憩60分)

休日

・シフトによる
・年次有給休暇は、入社6ヵ月経過の翌日に当社規程に定める日数を付与(勤務実績で異なる)

応募要件

介護福祉士の資格をお持ちの方
※Wワーク歓迎
※年齢・性別不問
※熱意・お人柄を重視した選考を行います

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都新宿区高田馬場4-4-11 内藤ビル1F

JR山手線 高田馬場駅 戸山口 徒歩2分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 高田馬場駅 1番出口 徒歩5分

施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 定期巡回・随時対応サービス
営業時間

受付時間:平日 9:00~18:00
サービス提供時間:年中無休

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中