NEW

エイプレイス新宿 の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 222,500円 〜 324,400円

最終更新:2024/04/19

【資格手当・住宅手当あり◎年間休日125日◇】 未経験の方でもしっかりフォローします!定期巡回サービス正社員!

●エイプレイス独自の取り組みで待遇が充実!!

・資格取得支援制度(資格取得の費用を全額サポート)や社員紹介制度、サンクスカード制度などの各種制度が充実しています。

・サンクスカード制度とは?
他のスタッフへの感謝の気持ちをカードに書いて伝えます。
毎月集計し、カードを多く集めたスタッフには金一封を進呈

ICT化も進んでおり、1人台スマホを貸与しています。
(機械が苦手な方でも入社時にしっかり使い方を教えます)

●福利厚生が充実!休みが多くプライベートも充実。

住宅手当をはじめ、家族手当、特別手当、退職金制度や有給休暇ストック制度など各種福利厚生が充実しています。

リフレッシュ休暇があり年間休日125日と休暇が多いため、プライベートも充実させることができる環境です。

●研修制度も充実!!未経験の方でも安心して働けます。

入社時には座学・実技の研修があり、知識を付けていただけます。

座学研修(入社時オリエンテーション)
・高齢化の現状
・定期巡回・随時対応サービスとは
・エイプレイスの特徴

振り返りの時間もあり、内容を忘れてしまっても再受講も可能なので安心してください。

実技研修(月に2回開催)
・ベッド上での移乗、体位交換
・食事介助・口腔ケア
・足浴・手浴
・全身清拭 等
全12プログラムあります!!

1年間でしっかりと知識・技術を身に着けられる研修になっています!
未経験の方、ブランクのある方でも自分のペースで身に着けていくことができます。


●20代活躍中!!平均年齢34歳!!

正社員のうち41%が20代を占め、27歳で管理者になった方もいます!!
年齢に関係なく、若いうちからキャリアアップに挑戦することが可能です。
介護員としてのキャリアアップだけではなく、技術トレーナーや講師、高齢者ビジネスを展開するグループ会社での活躍等、様々な働き方を選択できます。

エイプレイス新宿 の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【サービスの概要】
当社が提供する「定期巡回・随時対応サービス」は、日時指定・訪問回数制限のある従来の訪問介護とは異なり、必要な時に必要なだけ訪問が可能な新しい介護サービスです。

「自宅で安心して過ごしたい」という要介護の方の希望を叶えられるよう、利用者様宅を訪問し、食事・入浴介助や服薬・水分補給サポート、ターミナルケアまで、様々な生活支援・身体介護を行ないます。

【実際の業務について】
介護計画書により異なりますが利用者様1人当たり1日3~5回訪問して身体介護などを行います。

独居高齢者の服薬や水分補給サポートから自宅で最期を迎えたい方のターミナルケアまで、ケア内容は様々です。
・1件当たり数分~20分程度
・1日10数件の利用者様宅を訪問

通常の訪問介護に比べ、1人に対する時間は短いことが多いですが身体介護の割合が高く、1日の訪問回数も多いため、しっかり介護経験が積めます。

【巡回エリアについて】
巡回していただくのは事業所のエリアの利用者様宅をスタッフ全員で巡回していきます。
訪問回数は利用者様1名に対して1日平均3回ほど。1回の勤務でだいたい10件ほど訪問していただきます。

要介護度が高い方が多いので身体介護が中心となり、体力は使いますが、その分たくさんの感謝の言葉をいただけます。

【業務効率化にも取り組んでいます】
当社ではスタッフ全員にスマホを支給し、訪問後に介護記録をスマホに入力してもらっています。
これにより事務作業時間を大幅に短縮!また利用者様の情報や過去の訪問記録、訪問先の地図もすぐに確認できるので、現場のスタッフの業務効率も改善されています。

介護記録を利用者様のご家族などにリアルタイムで共有できるのも強みです。
機会が苦手な方でも、研修時にしっかりフォロー致します。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 222,500円 〜 324,400円
給与の備考

月給内訳
・基本給 164,000円
・みなし時間外手当(月20時間)  28,500円
・処遇改善手当 30,000円
・ベースアップ手当(500円/日)
※上記は最低月給額です。
 年齢や経験、保有資格などを考慮し、優遇します。

◆月給例
《計画作成責任者・介護福祉士・経験者・25歳》
月給 264,800円~
・基本給 173,000円
・職務給 20,000円
・資格手当 10,000円
・みなし時間外手当 31,800円
・処遇改善手当 30,000円
・ベースアップ手当(500円/日)

【各種手当】
・資格手当(5,000円~)
・職務手当(5,000円~)
・役職手当
・特別手当(年末年始)
・家族手当(配偶者 月5千円、一子につき月1万円)
 ※健康保険上の扶養家族までが対象
 ※子は22歳到達年度までが対象
・住宅手当(2万円~4万円)
 ※条件を満たした際のみ適用
・みなし時間外手当(月20時間)
・処遇改善手当(1,500円/日・2020年度実績)
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(基本給与1ヶ月分×年2回)
・業績賞与年1回(業績による)
 ※賞与と合算した昨年度実績は5ヶ月分

※みなし時間外手当を超える時間外労働、休日労働および深夜労働に対しては割増賃金をお支払いします。

試用期間原則3カ月 条件変更なし

待遇

・社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険、介護保険)
 ※条件を満たした際のみ適用
・電動式自転車、自転車(車種:軽自動車)
 ※事業所で用意
・各種祝い金、見舞金制度
・制服、スマートフォン貸与
・健康診断
・インフルエンザ予防接種補助
・有給休暇ストック制度
・会員制リゾートホテル宿泊可

教育体制・研修
勤務時間

a.7:00~16:00
b.9:00~18:00
c.13:00~22:00
d.22:00~07:00
※記載の時間帯でシフト制(実働8時間/休憩60分)
※記載【d】の時間帯は専任のスタッフがいるので、日勤帯中心のシフトになります。(希望を考慮)

休日

・週休2日(シフト制)※希望も考慮します
・年次有給休暇は入社3か月後に付与 
・年間休日日数 125日(2021年度実績)
 ※リフレッシュ休暇3日(入社次年度より)含む

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇は法定通り付与
リフレッシュ休暇(年間3日/入社2年度目より)

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

無資格の場合、資格取得まで、パート・アルバイトでの雇用。(時給1150円)
※訪問の同行がメインになります。

歓迎要件

介護福祉士
介護職員実務者研修

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都新宿区高田馬場4-4-11 内藤ビル1F

JR山手線 高田馬場駅 戸山口 徒歩2分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 高田馬場駅 1番出口 徒歩5分

施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 定期巡回・随時対応サービス
営業時間

受付時間:平日 9:00~18:00
サービス提供時間:年中無休

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

34人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中