NEW

デイサービス昭和の郷の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,027円 〜 1,217円

最終更新:2024/04/23

介護スタッフ募集!! 未経験者OK◎ 賞与、各種手当支給♪ 常勤、週2~3日からの勤務もOK

男性主体のデイサービスとして、平成20年12月にオープンしました。
定員は30名で、現在平均28名程度のご利用者様が来所されています。
比較的、自立度の高いご利用者様が多いです

一日の流れとしては

9:15 到着      到着後は、手洗いうがいをしていただき、好みに合わせたお飲み物を提供し
          ます。
          看護職員のより、順次バイタル測定を行います。

10:00 体操・散策  体操を行い、身体をほぐしたあとは、緑に囲まれた広い庭で散策をします。
          歩行訓練の一環として行っています。
    入浴介助   順次、入浴介助を行います。15名~20名程度の方が、入浴されます。

10:30 自由時間  将棋や麻雀、囲碁など好きなことをして遊びます。庭ではグランドゴルフを
          することができます。
          中には、無趣味の方もいらっしゃいますので、スタッフがお話をしたり、簡単
          なパズルやボードゲームをして過ごして頂きます。
          メドマーなどの機器もありますので、順次、ご案内します。

11:50 口腔体操  食事前の口腔体操を行います。体操担当は、分担して行っています。

12:00 食事    刻み食などにも対応します。厨房担当は、職員で分担して行います。

13:00 口腔ケア  持参いただいている歯磨きセットで歯磨きタイムです。

13:30 自由時間  静養やレクリエーション活動を再開します。陶芸や絵手紙は、この時間に行
          います。 

14:00 カラオケ  施設から徒歩1分のところにある酒蔵の中で、カラオケ大会です。
          カラオケは「ダム」の通信カラオケです。昔の曲から新曲までなんでもありま
          す。

15:45 帰り準備  トイレ誘導や連絡ノートの確認など行います。

16:00 体操・歌   お帰り前の体操を行い、身体をほぐします。その後、皆で昔の歌を合唱して一
          日のプログラムは終わりになります。

16:25 送迎    順次、ご利用者様をご自宅へお送りします。


遊びを中心に、様々な機能の維持向上を目指しています。
集団レクは行っていませんので、レク当番はありません。「レクが苦手」と言う方も安心して働いて頂けます。
未経験者でも歓迎です。慣れるまで、担当スタッフが付いて教えていきます。

30代~70代までの幅広い年齢の方に働いて頂いております。
70代の従業員は8名在籍中。未経験者、育児中のお母さんなどが勤務しています。
技術、体力面などを考慮し、その方に応じた仕事を行って頂きますのでご安心下さい。

送迎業務が出来る方、大歓迎です。
できれば、朝、夕の送迎をしていただけると嬉しいです。

利用者様は男性中心です。毎日賑やかで楽しい雰囲気です。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護業務全般
・利用者様の排せつ、入浴の介助
・施設内でのレクリエーション等の補助
・趣味等のお手伝い
・利用者30名で男性が主体の施設です
※雇用期間12ヵ月(契約更新の可能性あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,027円 〜 1,217円
給与の備考

処遇改善加算金=所定内労働時間数×0円~135円(人事考課による)
介護福祉士手当=所定内労働時間数×50円
運転手当 軽自動車 100円、ワゴン(ノア) 200円(1日あたり)
通勤手当 上限1.6万円/月
※試用期間2ヵ月(期間中は時給986円)

待遇

雇用保険・労災保険
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
※加入保険は法定通り
賞与については、処遇改善加算内で人事考課により支給額を決定します。

退職金制度については、
フルタイムパートのみ中退共に加入します。(5,000円/月の会社負担)入所後1年経過後に加入

教育体制・研修
勤務時間

8:15~17:15(休憩60分)

※勤務時間は相談に応じますので、ご相談下さい。
※残業ほぼなし(月3時間程度)

休日

■フルタイムパート
4週8休

■パート
週2日~勤務可

※シフト制
※日曜日定休

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
特別休暇
介護休暇
育児休暇
12/30~1/3

応募要件
歓迎要件

未経験者歓迎
送迎業務が可能な方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県知多市南粕谷東坂1丁目30

名鉄常滑線 新舞子駅から車で8分

設立年月日 2008年12月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

・営業日 : 月曜日から土曜日

・営業時間 : 8時15分から17時15分

・サービス提供時間 : 9時15分から16時25分

休業日

日曜日、年末年始(12月30日から1月3日)

利用者定員数

一日30名

施設規模

通常規模デイサービス

スタッフ構成

管理者 1名、生活相談員 2名、介護職員 14名、看護職員 3名

運転手 3名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中