NEW

デイサービス六実の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,050円 〜

最終更新:2024/04/22

【介護職員募集!!】【松戸市六実】残業ほぼなし◎週2日~OK!働きやすい環境が自慢です★【駅徒歩5分】

デイサービス六実は、アットホームな小規模空間の中で、利用者様にその日1日を安心して過ごしていただくことを第一目標に運営を続けております。

「スタッフの方に声をかけたいけど、忙しそうで申し訳ない。」
「せっかくデイサービスに行っても、1人で過ごす時間が多くてなんだか寂しい。」

利用者様にこのような思いをさせてしまわないよう、私たちは利用者様との日々の関わりあいをとても重視しています。
「安心して通えるデイサービス六実」であり続けるために、利用者様との関わり合いを大切にしながらケアにあたってくださる介護職員さんを募集いたします!

もちろん、スタッフの働きやすさにも重点を置いています。プライベートの時間を大切にできるよう、全スタッフの定時出社、定時退社を推奨していますので、残業(サービス残業含む)はほとんどありません。また、有給休暇を取得しやすいことも特長のひとつです。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

利用者様に対し、食事、排泄、入浴に関する援助を行なっていただきます。
すぐに1人で仕事をお任せすることはありません。
慣れていただけるまでは毎日先輩スタッフがサポートいたしますので、どなた様も安心してご応募ください

具体的な仕事内容
■入浴介助
■排泄介助(主にトイレでの介助)
■移動の付き添い
■レクリエーションの実施
■送迎(軽自動車、普通車/松戸市六実近郊)など

※送迎については、適性を判断した上で調整いたします
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜
給与の備考

時給
・初任者研修をお持ちの方 1,050円~
・無資格で運転免許をお持ちの方 1,050円~
・初任者研修と運転免許をお持ちの方 1,100円~
・介護福祉士と運転免許をお持ちの方 1,200円~

交通費支給あり
昇給あり
試用期間6ヶ月(条件の変更なし)

待遇

◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険

教育体制・研修

資格取得支援制度あり
・資格取得費用全額貸与制度(取得後2年間勤務で返済不要)あり

勤務時間

◆8:15~17:15 (休憩60分)
※上記以外の時間帯の勤務についてもご相談ください

休日

◆シフト制/日曜日定休
◆勤務日応相談(週2日~相談OK◎)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までの期間は平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※今すぐの転職が難しいという方もご面接日/ご入社日の調整が可能な為、まずはお気軽にご応募ください!

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県松戸市六実3-20-12

東武アーバンパークライン(旧東武野田線) 六実駅から徒歩で4分
新京成線「元山駅」から徒歩20分
東武アーバンパークライン(旧東武野田線) 新鎌ヶ谷駅から徒歩で25分
北総鉄道北総線 新鎌ヶ谷駅から徒歩で25分

設立年月日 2001年12月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 居宅介護支援事業所
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

8:00〜17:30

休業日

日曜日

利用者定員数

18

スタッフ構成

介護福祉士4名
社会福祉主事1名
初任者研修修了者4名
看護師2名

1日の流れ

08:00

出社

制服に着替え検温、連絡ノートの確認をして始業です。 業務連絡はチャットアプリもあり随時情報が共有されています。

08:15

送迎開始or来所準備

送迎担当と来所されるご利用者様をお迎えする準備を開始します。 送迎車は片道~15分ほどのご利用者様を中心にお迎えします。 送迎対応者以外は事業所に待機しご利用者様をお迎えするためお茶や入浴の準備を行います。

09:00

サービス提供開始

9時~16時10分までがサービス提供時間です。 ご利用者様が来所されると一人一人にご挨拶をし、お茶出し、バイタル測定を行います。

11:00

入浴、機能訓練、レク

入浴、機能訓練、レクの業務の画像
午前中は入浴される方のご案内をしています。 入浴は職員2名でフロアには看護師含め3名ほどの職員配置です。 別途生活相談員がおり、人手が足りない時はヘルプに入ります。 入浴をされない方は散歩や自転車機械を使った機能訓練、塗り絵などのテーブルレク、マッサージチェアで静養されるなど様々な過ごし方をサポートします。

11:45

休憩開始

休憩開始の業務の画像
早休憩  11:45~12:45 普通休憩 12:00~13:00 遅休憩  13:00~14:00 の順番で休憩に入ります。 休憩は一生懸命働くためにとっても大切。必ず休憩を取っていただいています。 休憩室は数か所あり、職員同士の感染を防ぐため時間や場所をずらして食事をすることができます。 電子レンジ、冷蔵庫も完備されているので落ち着いて休憩を取ることができます。 昼食時はお味噌汁、コーヒーが無料で利用いただけます。

14:00

レク、体操、機能訓練、趣味活動

レク、体操、機能訓練、趣味活動の業務の画像
午後は体操やレク、麻雀、将棋など様々です。 他のプログラムに参加されない方はお声がけしてお散歩などにお連れしています。

16:15

帰りの送迎

16時10分帰りの送迎者が出発します。 夕飯を召し上がってから帰る方もおり、最終出発は17時~です。 皆さま近いので17時15分の定時には終業、遅い場合も18時を超えることはほとんどありません。

17:30

終業

17時15分で終業です。 月に2回会議があり(当日出勤者は出席、休みの場合は参加義務なし)18時近く残ることもあります。 日頃チャットなどで日々情報共有しているので会議は議題を決める場として運営しています。 以上、デイサービスの介護職の一日でした。 お疲れ様です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中