株式会社LIFEクリエイトの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社LIFEクリエイトの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 14,000円
  • 月給 292,000円 〜 360,000円

最終更新:2023/08/28

【限定2名】ストレスの少ない職場で本物の利用者主体の介護を実現できます!私たちと一緒に働きませんか?~山口和宏の専属介助アシスタント募集!~

身体障害者の訪問介護は、施設介護と真逆の仕事です。もし、あなたが個別ケアができていない現状に疑問を感じているのであれば、ぜひ、当社で働く事を検討してみてください。

【1人で20人も介護する施設ではもう働きたくない方へ】

 当社は、ストレスの少ない職場で本物の利用者主体の介護を実現できます!私たちと一緒に働きませんか?~山口和宏の専属介助アシスタント募集~

 当社は、幸福度No.2の福祉先進国デンマークモデルを導入し、みんながハッピーになれる職場を実現しています。介護スタッフは、施設介護のような身体的・精神的な負担が一切なく、人間関係のトラブルも起きないのでストレスなく快適に働けます。

 また、当社のサービスを受ける利用者は健常者と同じように夢や目標を持ち、毎日を楽しく豊かに生きることができています。さらに、若手職員が多く、自分の能力を思う存分発揮できる職場で、訪問介護で高水準の給与が得られますので、やりがいを持って働くことができます。

<条件面も良くやりがいを持って働ける環境です!>
・訪問介護で高水準の給与水準
・賞与年2回(夏・冬)
・引越し支援金10万円支給
・昇給あり(年1回)
・有名スポーツブランドのユニフォーム支給
・採用ボーナス最高30万円
・介護資格取得費用全額補助
・IT活用・効率化を重視

??あなたは今、こんな状況ではありませんか??
✅1人で20人も介護する施設の仕事は、休憩時間もなく、十何時間も働き詰めになる...
✅年金をもらうまであと30年は働くと思った時、身体的・精神的に辛い介護の仕事をこのままやりきれるのか?と不安を感じるようになった。
✅だから、介護の仕事から離れようと思うけど、正直、業種がありすぎて何をしていいのか分からない…
✅他に資格を持っているわけでもなく、明確にやりたいこともない。だから、自分の今までの介護の経験を活かせる職場がいい。
✅もし、1対多数の介護ではなく、1対1の個別ケアができる職場であれば、身体的・精神的ストレスが少なくなるだろうから検討してみたい。
✅それに、1対1の個別ケアは、利用者のニーズに向き合える理想的な介護と言える。
✅でも、そんな理想を実現している職場は存在しないと思うので、悶々としながら仕事探しをしている。

 もし、あなたがこのような気持ちで仕事探しをしているのであれば、ぜひ、当社で働く事を検討してみてください。当社は身体障害者の訪問介護なので、必然的に1対1の個別ケアになります。また、幸福度が高いデンマークの介護モデルを導入することで、介護する人もされる人もみんながハッピーになる職場環境を作っています。施設介護のように身体的・精神的な負担は一切なく、人間関係のいざこざもないので、ストレスなく働くことができます。

 それに、利用者の夢や目標を実現する可能性を広げる介護ができるので、刺激的な毎日を送れて楽しく働けるようになります。もし、少しでも当社に興味がありましたら、職場や利用者の雰囲気を気軽に体験できるオンラインお茶会にご参加ください。

 当社は、ストレスの少ない職場で本物の利用者主体の介護を一緒に実現したい方を募集しています~山口和宏の専属介助アシスタント募集~

 働きたいと思われた方はまず、オンラインお茶会にお申し込みください。職場や利用者の雰囲気をオンラインで気軽に体験できます(山口本人、先輩スタッフも参加します^^)
 
まずは、ざっくばらんにお話ししましょう!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【身体障害者の訪問介護は、介護の常識とは真逆だから、個別ケアを実現できる】

 介護の現場では、個別ケアが大事と言われていますが、90%以上の会社では全く実現できていません。過酷な労働環境で身体的・精神的に負担が大きく、仕事にやりがいを感じられず辞めていく方も多いです。

 一方、当社の仕事は、身体障害者の訪問介護なので、真逆の環境になっています。ではいったいなぜ、身体障害者の訪問介護だと、個別ケアを実現できる上、働きやすくやりがいも感じるのか?その理由を説明させていただきます。

〇利用者1人に最低5人のチーム介護で個別ケアを完全に実現できる

 介護業界で個別ケアが大事と言われつつ実現できていないのは、1人で20人近くの利用者を介護しなければいけないからです。ジレンマを抱えながら機械的な流れ作業のような介護をしています。一方、身体障害者の訪問介護は、真逆で最低でも5人でチームを組んで少数精鋭のチームでしっかりと介護していくので、完全に個別ケアを実現することができます。

〇1対1の個別ケアは、身体的・精神的なストレスが圧倒的に少ない
 1人で20人も介護する現場は過酷です。夜勤は、20人の要望に対応するため、朝まで走り回って体力が奪われます。当社は、身体的な負担は単純に20分の1になります。身体障害者は、何かあれば「喉が渇いた」などと伝えることができます。常に神経を張り詰めて見ている必要はないので、精神的にもストレスなく、楽に介護できるようになります。

〇明るい未来に向かって支援するので、刺激的で面白い日々を送れる
 介護の仕事が一般的にやりがいを感じられず無力感を抱いてしまうのは、閉塞感のある施設で毎日同じ作業を繰り返すので、どんどんむなしく、つまらなくなっていきます。一方、身体障害者の訪問介護は、明るい未来に向けての支援になります。身体障害者は、あなたと同じように、これからの人生をどう豊かに、どう楽しく生きていくかを考えています。

〇利用者の人生を共に歩めるので、刺激的で面白い毎日を送れます
 例えば、気になるカフェに行ったり、行きたいお店が見つかったら、食べにいくこともあります。時には、キャンプをしたい!など無茶だと思われるようなことにもチャレンジするケースもあります。自分自身の人生だけでなく、伴走パートナーとして利用者の人生も共に歩めるので、さまざま体験ができて、刺激的で面白い毎日が送れるようになります。

【仕事内容】
一言でいうと、私の日常生活を介助でサポートしていただきたいと思っています。これがないと私の地域生活が成り立ちません。具体的に言えば、起床後の着替え、車いすへの移乗、調理・買物、身体整容、掃除、整理整頓、外出同行、サポート入浴などをあなたに担当していただきます。
※入浴などは2人体制で、移乗はリフトなど福祉機器を活用するのでご安心ください。

 一応、組織の代表ですので、スケジュールの調整など業務上のちょっとしたサポートをお願いするかもしれません。そういう意味では、一般的な介護職とは、ちょっと違うのかもしれません。私の活動仲間とお会いする機会も多々ありますので、きっと日々学んでいただける機会が多いはずです。

【当社の仕事に興味を持ってくださっているあなたへ】
 私の身体は、自由に動かすことができません。でも、これからの人生でやりたいことはたくさんあります。自分が自由に生きるだけでなく、自分と同じ苦しみを持つ重度障害者を自立させたいと思っていますし、介護の仕事で同じ想いを持っている方たちと今の介護を変えたいと思っています。

 みんながハッピーになれる職場作りは不可能ではありません。実際に私自身が身を持って体験することができています。でも、常にこの業界は人手不足です。私以外の障害者自立させるためにはもっとたくさんの職員が必要です。もし、当社で働くのが楽しそうだと感じていただけるのであれば、ぜひ、あなたも一緒に働いてくださるととても嬉しく思います。

 まずは、お気軽にオンラインお茶会にお申し込みください。
追伸、現在、多くのお申込みをいただいており、介助アシスタント枠が残り2名となっております。このご縁を逃さないためにも、思い立ったら、お早めにお申込みください。

山口和宏より

まずは、ざっくばらんにお話ししましょう!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 292,000円 〜 360,000円
給与の備考

【当社は、頑張りがしっかり反映される評価制度で高水準の給与水準】
 介護業界は評価制度があいまいで何を目標に頑張ればいいのかがわからない会社がほとんどです。当社では明確な評価制度を作り、頑張った分が反映される報酬体系にしています。

 また、当社は訪問介護で高水準の給与水準にしていますので、一般的な介護の会社と比べて月収で7万円以上、年収で50万円以上の差がつきます。ベースの給料も高めなので、給料面でもやりがいを感じていただけるかと思います。

〇評価基準を見える化しているため、キャリアアップが明確にイメージできる
 評価制度で不満が出る原因は、年齢だけで能力のない人が出世していくパターンです。こんなやり方では職場に不満が溜まるので、当社では、誰が見てもわかりやすく納得のいく評価制度にしています。

〇給与モデル:年収400万円以上得られるので、ゆとりのある生活を送れる
 月給は29.2万円~支給していますが、勤務半年後からは賞与がつくので、年収約401.5万円~になります。参考として、入社2年目の給与モデルを紹介させていただきます。

【入社2年目の給与モデル(28歳男性)】
・年収:4,139,712円
・月収:303,226円
・賞与:夏期8月支給、冬季2月支給※基本給×1.5ケ月分、評価に連動)
※年1回の昇給で上がっていき、早い方で3年で昇格して年収で139,401円上がった方もいます。

 当社は、ストレスの少ない職場で本物の利用者主体の介護を一緒に実現したい方を募集しています~山口和宏の専属介助アシスタント募集~

 働きたいと思われた方はまず、オンラインお茶会にお申し込みください。職場や利用者の雰囲気をオンラインで気軽に体験できます(山口本人、先輩スタッフも参加します^^)

まずは、ざっくばらんにお話ししましょう!

待遇

【待遇】
・募集職種:介護職(生活支援員)/ヘルパー
・試用期間6ヶ月(条件変更なし)
・社会保険(厚生年金・健康保険・労災保険)
・引越し支援金10万円支給
・採用ボーナス最高30万円
・介護系資格取得費用全額補助
・フランスのスポーツブランド「ル・コック」のユニフォーム支給(10万円相当)
・リライブシャツ支給
・シューフィット付きの靴支給
・バッグ支給

教育体制・研修

【万全な研修プログラムとフォロー体制でストレスなくデビューできる】
 身体障害者の介護が未経験の場合、自分にこの仕事がつとまるだろうか?と不安に感じる方もいらっしゃいます。当社ではしっかりとした研修プログラムを用意し、フォロー体制も万全なので、ご安心ください。

 どんな方でもステップ通りに学んでいくことで、問題なく一通りの介護を行えるようになります。では、どんな流れで出来るようになっていくのかをご紹介させていただきます。

〇簡単なことから習得できる研修プログラム
 入社したばかりの人がいきなり一人で介護することは、難しいです。やるべきことは全てマニュアル化していますが、マニュアルを見たり、読んだりするだけでできる人はほとんどいません。
 
 ですから、研修時には必ず学んだことを確認いしていき、できていることを先輩がチェックしてから次のステップに進んでいただきます。

〇先輩スタッフのケアを見学することで、足りない部分を補っていく
 研修が終わった段階では、70%程度の習得度なので、残りの30%は先輩スタッフのケアを見学することで補っていきます。先輩のケアを見学することで、できていると思っていたけれど間違ってやっていたとか、重要な点が抜けていたなどに気づく事ができます。
 
 気づいたことは、その場で先輩に聞いて改善できるので、何度か同行を繰り返すことで、足りない部分を完全に補えるようになります。この流れでしっかりと自信がつくので、1人でデビューする際には、安心して介護できるようになります。

【新人研修からデビューまでの流れ】
 6ヶ月間で一通りの介護ができるようになるまでの流れを、時系列順にシンプルに説明させていただきます。

1ヶ月目:座学中心で会社と利用者、ケア内容の理解を深めます。
2ヶ月目:先輩スタッフのケアに同行し、見学しながら練習を始めます。
3ヶ月目:宿直のケアなど一人でできるものからデビューしていきます
4ヶ月目:一人でできるケア内容を増やしていきます。
5ヶ月目:デビューできるケアを増やしながらケア技術をブラッシュアップしていきます。
6ヶ月目:一人前を目指してすべてのケア内容を一人でできるよう仕上げていきます。

勤務時間

【2交替制シフトと変形労働制】
 当社のシフトは、シンプルに分かりやすい2交代制です。また所定労働時間を1ヶ月単位で計算する変形労働制です。日勤と宿直がありますが、数ヶ月働いていただければすぐに慣れますので、ご安心ください。

<2交代のシフト制>
・時間目安
 →日勤:7:00~18:35(休憩90分)
 →宿直:17:25~翌9:35(休憩(仮眠)330分)
・1ヶ月の変形労働制(所定労働時間を1ヶ月単位で計算、1ヶ月ごとにシフトを作成)

休日

【年間】104日~
【月平均】8~9日休~
※休日は、毎月シフトにより決定します。
※みなさんで休みをもっと取れる体制を目指しております。

長期休暇・特別休暇

・年次有給休暇は法定通り付与
・その他休暇(育休・産休・介護休暇、慶弔休暇等)

応募要件

学歴不問・性別不問・経験不問/障がい者支援に興味があり「介護初任者研修」を取得している方

歓迎要件

【こんな方にオススメ!】
・誠実で向上心があり、練習や努力できる
・ボディメカニクスが理解できる(元運動部など)
・看護師、介護福祉士、理学療法士、作業療法士などの有資格者
・「障がい者福祉業界を良くしたい」という想いを持っている
・整理整頓、きれい好き

【ご注意ください!当社の仕事はこんな方には向いていません】
 当社は、1対1の個別ケアで「本物の利用者主体」の介護をやりたい方には最適な職場です。でも、以下の特徴に該当する方は当社で楽しく働くことは難しいので、事前に問題が無いかご確認いただければ幸いです。

〇「ありがとう」と言って欲しくて、介護したい方
 誰でも「ありがとう」は言われたいと思いますが、それが目的だと利用者主体の可能性を広げる介護ができません。身体障害者は普通の成人ですので、おじいちゃんおばあちゃんみたく「いつもありがとねぇ」なんて言いません。

〇人の話を素直に聞けず、努力ができない方
まず、ケアが上手くなるには、先輩スタッフを真似して、素直に努力することが近道です。逆に言えば、それができないと一人前のケアスタッフにはなれません。自分のやり方を押し通し過ぎるとケアの習得ができないので、一人前になれません。

〇自分の価値観や想いを押し付けてくる方
 会社や利用者に対して、こっちの方が良いと自分の考えや想いを一方的に押し付けてくる人は当社には向いていません。利用者も、良かれと思ってやってもらったことが嫌でも、せっかくやってくれたことはなかなか断りづらいです。こういった事が続くと、利用者の人生は利用者主体ではなく、介護者主体になってしまいます。

〇時間や〆切にルーズな方
 身体障害者の訪問介護は、福祉制度や時間を基準に動いていきます。利用者は、体が不自由だったりする方が多いので時間に遅れると、その方の生活に影響が出てしまいます。

 当社は、ストレスの少ない職場で本物の利用者主体の介護を一緒に実現したい方を募集しています~山口和宏の専属介助アシスタント募集~

 働きたいと思われた方はまず、オンラインお茶会にお申し込みください。職場や利用者の雰囲気をオンラインで気軽に体験できます(山口本人、先輩スタッフも参加します^^)

まずは、ざっくばらんにお話ししましょう!

選考プロセス


【お申込みからお仕事までの流れ】
①フォームによるお申込み
フォームによりご応募ください。後日担当者からご連絡差し上げます。
②オンラインお茶会
山口和宏本人、先輩スタッフも参加するカジュアルなお茶会です。
③書類選考
履歴書・職務経歴書をご提出していただきます。
④1次オンライン面接
簡単な質問と業務内容の説明を行います。
⑤ 2次リアル面接
実際に会ってお互いの理解を深める対話をします。
⑥ 業務体験
働くイメージを付ける為、簡単な業務体験をしていただきます。
⑦報酬提示・内定
報酬提示、両者合意後、雇用契約を結びます。
⑧お仕事開始
オリエンテーション、ケアマニュアルの解説から始めますので安心してお仕事がスタートできます。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県春日部市上蛭田572-1 コージーハウス関根104

東武アーバンパークライン 豊春駅から徒歩3分

設立年月日 2013年07月16日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 訪問介護
スタッフ構成

自立支援スタッフ5名

株式会社LIFEクリエイトの職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(マネージャー・トレーナー)

経験年数:5年

更新日:2022/06/24

先輩の声

 1人の利用者さまの専属アシスタントである私たちの業務はいわゆる「介護」ではなく、「介助」という表現が一番しっくりくると感じます。障がいを持った方が地域で暮らしていくため、生活に必要なことすべてにおいて、ご利用者さまと一緒に考え、計画を立てそれに対して全力でサポートをするという特化型になります。
 私たちは毎日自分が何をするのか自己決定をし、毎日変化が当たり前のようにあります。それは利用者さまも同じです。自分とは違う生活や価値観、生活スタイルの変化に柔軟に対応し、新たな気づきを体験することで自分自身も成長していることを感じることができる素敵な仕事だと思います。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

私は代表である兄の障がいを幼いころから
見て、一緒に生活をしてきた経験と母の介護を
真似しながら、未熟な介助者と
して兄の介護をして、介護の難しさ感じ
柔道整復師となり、5年間、整形外科に勤務しました。
介助の方法が理解できない中で、介護をしていた日々が
医療の知識と病院で得た経験のおかげで
すべてが結び付き、より良いケアを他者へ
自分自身が提供できる喜びを知ることができ、
自分の存在価値を見出すことができました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

医療の知識と病院で得た経験のおかげで
すべてが結び付き、より良いケアを他者へ
自分自身が提供できる喜びを知ることができ、
今度は、利用者に提供することで、
その方のQOLをあげ、地域でより良い生活が
送れる喜びを知ってもらいたい。また介助者
も自分自身のQOLをあげ、他者にそれを提供
できる喜びを知ってもらい。
すべて見る 閉じる

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者(自立支援スタッフ・秘書室室長)

経験年数:9年

更新日:2022/06/24

先輩の声

私やあなたは日々、仕事をしたり友人と遊んだり、ショッピングをしたり映画を見たり。色んなことをして過ごしていると思います。重度障がい者である山口さんも、そんな風に毎日を過ごしたいと思っているのです。障害を理由に諦めるのではなく、地域で1人暮らしをして、その日その日のやること・やりたいことを自分が決めて実行する。そのサポートをします。毎日同じことの繰り返しではないので、刺激的で楽しく働けます。

 もちろん、山口さんの身体や生活を護るためにいわゆる「介護」もやっていきますので、大変なことや難しいこともあるかもしれませんが、サポートしますので安心してください。今までの介護には無い、新しい形の働き方だと思います。ぜひ一緒に働きましょう!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

私は、障がいを持っていても、地域で自分らしく暮らし社会的役割の担い手になる。
そんな、代表の山口和宏さんの語るビジョンに惹かれました。そんなビジョンが実現した世界を見てみたい。そこにはどんな素敵な人々のどんな素敵な笑顔があるのだろう。夢に想いを馳せ、このLIFEクリエイトに入社しました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

身体障がい者を支えるスタッフ、そしてもちろん自分自身も、みんなが輝けるよう、笑顔でいられるよう、人生を創造する場所。それが株式会社LIFEクリエイトです。新卒1年目でまだまだ未熟者。心強い仲間たちに支えていただきながら、夢のビジョン実現のために邁進していきたいです! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中