認知症デイサービス たのしいデイひらのの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

認知症デイサービス たのしいデイひらのの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,064円 〜 1,075円

最終更新:2022/12/07

【大阪市平野区加美東】週3日から勤務OK!昇給・賞与あり◎キャリア支援制度が充実♪人を大事にし、人を育てる会社です

たのしいデイひらのをご紹介します

  • ご高齢者と障がい者の皆様に質の高い介護と生きがい、楽しみを提供する文化創造企業「株式会社ケア21」が運営する施設です。
  • 当社の原点は訪問介護。利用者様の豊かな在宅生活をサポートするため、訪問介護や介護タクシー、福祉用具のレンタルなど、さまざまなサービスをご用意しています。
  • 多くの研修を積んだスタッフが、利用者様一人ひとりのニーズにあったサービスを心を込めて提供しています。

働きやすい環境が整っています

  • 入社時研修をはじめ、定期的な研修やフォロー研修を実施。キャリア支援制度もご用意しており、企業全体でスタッフの知識や技術の専門性を磨くサポートをしています。
  • 当社は定年制を廃止しました。ご自分で定年のタイミングを決められるので、歳を重ねても仕事の心配なく働けます。
  • 頑張りは昇給や賞与でしっかりと評価いたします。モチベーションを高く保ちながら働けます。
  • 笑いを大切にし、互いに褒めあう社風が根付いている当社。新人さんもすぐに馴染める職場ですよ。

こんな介護スタッフさんをお待ちしています

パートの介護スタッフを募集します!
  • 向上心を持って業務や研修に取り組める方。
  • 誰とでも気持ちの良いコミュニケーションが取れる方。
  • 自分の目指す介護を実現していきたいという方。

認知症デイサービス たのしいデイひらのの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスでの介護業務全般
・送迎業務
・入浴介助
・食事介助
・食事作り
・レクリエーション 等

たのしいデイひらのは、認知症対応型のデイサービスです。
少人数でアットホームなデイサービスなので、認知症の方にも安心して通って頂けます。
※雇用期間6ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,064円 〜 1,075円
給与の備考

■時給の内訳
・介護福祉士:時給1,075円
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級):時給1,020円
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級):時給992円~1,000円

■その他の手当
送迎手当 3,000円/月(担当者のみ)
通勤手当 上限3万円/月
昇給 年1回
賞与 年2回(業績による)

※試用期間あり:3ヶ月(同条件)

待遇

健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
組合制度
制服貸与
資格取得支援制度
持株会制度
※加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
※週3日から勤務日応相談
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

日曜日定休日
シフト制

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇(法定通り)
介護休暇(取得実績あり)
産前産後休暇(取得実績あり)

応募要件

下記のいずれか
・介護福祉士
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

自動車免許(AT限定可)

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]面接実施(1回)

[4]採用決定のご連絡

[5]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市平野区加美東1-9-22

おおさか東線 新加美駅から徒歩で7分
大和路線 加美駅から徒歩で8分
大和路線 久宝寺駅から徒歩で24分

設立年月日 2015年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

営業時間 08:30~17:30

休業日

日曜日、年末年始(12/30~1/3)

利用者定員数

12名

施設規模

地上1階建て
食堂の面積 56.8平方メートル
静養室の面積 6.3平方メートル
相談室の面積 5.0平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 2名
介護職員 4名
機能訓練指導員 1名

認知症デイサービス たのしいデイひらのの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2021/08/06

入職したきっかけを教えてください

高校生の頃、吹奏楽部に入っていて、慰問のため時々老人ホームで演奏をしていました。その時、ご高齢の方がとてもいい表情で演奏を聴いてくださっていたのが印象的で福祉の道を志すようになりました。音楽は長く続けていて、その道に進む事も考えました。しかし、祖父母に大事に育ててもらったので、高齢者に抵抗はまったくなく、ご高齢の方を見ると「何かお役に立ちたい」と思っていました。介護の仕事に就いたのは、私にとってすごく自然な事だったのだと思います。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

就職活動をしていた時にケア21を知りました。説明会では社長自ら会社の説明をしてくれたのが新鮮でしたし、キャリアアップをイメージ図で示してくれたので、若い人でも活躍できる働きやすい会社だと思いました。実際に介護未経験でも研修など制度が充実しているため学ぶチャンスが多いです。また、上司をはじめスタッフは皆さん良い人ばかりなので、仕事も丁寧に教えてもらえるため知識や技術も身につきやすく、速い昇進が期待できると思います。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

3年程前に結婚。産休と育休を取得し、春に職場復帰しました。子どもがいると急に休まなければならない事が増え、同僚に申し訳なく思っています。しかし、子育てママにも理解が深く、急な休みも取りやすいよう協力してくれています。また、職場に子どもを連れて行っても、皆さんで可愛がってくれるのも嬉しいです。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中