住宅型有料老人ホーム スマイルコート茨木豊川南の夜勤専従介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホーム スマイルコート茨木豊川南の夜勤専従介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,615円

最終更新:2023/10/19

駅近で通いやすいです♪働きやすい職場を目指して頑張っています!

当施設は、2014年4月19日に開設した総戸数58室の住宅型有料老人ホームです。母体である株式会社リリカは茨木市内に3施設を運営中です。経営理念を「お客様とそのご家族に感謝され、会社と社員の幸せを実現します」とし、利用者様、働く職員がそれぞれ充実した生活ができる施設作りを目指しています。認知症の方、車椅子の方も入居できる施設で、楽しく共同生活を送られています。


  • 勤務地は大阪モノレール彩都線「豊川駅」から徒歩2分と通勤に大変便利です。
  • 看護師には夜間も連絡がつくようになっており、安心して業務にあたっていただけます。。
  • 夜勤の勤務時間についてはご相談に応じます。お気軽にご相談くださいね。
お昼は働くのが難しいという方はぜひ夜勤専従スタッフとして働いてみませんか?年代問わず、さまざまな世代のスタッフが活躍していますよ☆

入居者様が安心・安全に過ごせる施設作りを一緒にしていきましょう!
皆様のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

夜勤専従介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

夜間補助業務(介護ヘルパー)

雇用期間:1年
契約更新:原則更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,615円
給与の備考

基本給 1,340円
処遇改善手当 200円
特定処遇改善加算30円
処遇支援金45円

試用期間:3ヶ月(期間中は時給1,340円)

待遇

労災保険, 雇用保険, 健康保険, 厚生年金
(加入保険は法定通り)
自動車通勤可

勤務時間

21:00~翌6:00(うち1時間休憩あり)
・(火曜晩~水曜朝)



週1日だけの曜日固定の勤務です。

休日

週所定労働日数:1日~

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府茨木市豊川4-32-15

大阪モノレール彩都線 豊川駅 徒歩2分

設立年月日 2014年04月19日
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

定員 62名

施設規模

鉄骨造 地上4階建
敷地面積 1188.45m2
延床面積 1807.92m2
居室総数 58室
居室面積 15.04〜22.99m2

住宅型有料老人ホーム スマイルコート茨木豊川南の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2020/12/11

今の仕事のやりがいは何ですか?

常に数字とにらめっこをしているデスクワークや、納期があるような仕事ではない為、基本一日単位の限られた時間の中で、いかに高いパフォーマンスを発揮し、現場をコントロールするかを、毎回挑戦できます。次の日以降に持ち越す仕事もほとんど無いので、重圧を感じる事も少ないです。常に怒った様な口調で、入浴などのサービスを嫌がられる入居者様に対して、丁寧な声掛けでは、中々埒が明かなかった際に、その入居者様と同じテンションで、傍から見ると親子喧嘩同然の状態で説得を行うと、少し心を開いて下さり、最後にはニコッと笑顔を見せて下さった時が、一番うれしかった瞬間で、介護士としての自信に繋がりました。それと同時に、個別のアプローチ、傾聴の奥深さを考えさせられた瞬間でもありました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

面接の際、非常に入居者様やスタッフの笑顔が多く、イベントやレクリエーション等に積極的に取り組んでいる様子であった為、この会社を選びました。又、入社してからは、介護の技術だけではなく、理念も親身に教えて下さる上司の存在もあり、自分自身の中に芽生えた介護感を、その上司にぶつけ昇華する事も出来るようになりました。その様な上司に対する物言いを、建設的であれば許してもらえる環境も気に入っています。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2020/12/10

今の仕事のやりがいは何ですか?

学歴や年齢関係なくできる仕事だと思います。自分が頑張った分認められスキルアップでき、残業もなくやりやすい仕事です。入居者様でお風呂は好きだけど入るのが面倒で入りたくないと言っている方で、入るまでが難しいのですが、それでも入居者様とお話をし納得して入って頂けると、とても達成感があり、上がった後に「気持ちよかった」とおっしゃって頂けると嬉しい気持ちになります。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

家から近く、資格の免除があり働きながら資格が取れると言う事や子供が小さく日勤帯だけでもいいとの事でここに決めました。

入社してからはみなさんとても優しく、子供が熱を出して急に休む事になっても手厚くサポートしてくれ、子持ちでもとても働きやすい会社だと思いました。

私と年が近い人はいないのかな、と思っていましたが若いベトナムの留学生がいて、年が近くとても心強かったです。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中