NEW

寿幸苑ヘルパーステーションの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 10,000円
  • 時給 1,160円 〜 1,466円

最終更新:2024/04/14

週2~5日勤務◎午前のみ・午後のみの勤務もOK!法人内保育園を利用して働くこともできますよ!

▼事業所紹介
生野区にある訪問介護事業所。正職員3名と登録ヘルパーが所属しています。
・慣れるまでは、先輩職員と一緒に訪問!!
 実務経験がない方でも、もちろん経験がある方でも、慣れるまでは先輩職員と一緒に訪問します!本人が安心して一人で訪問できるまで何度も一緒に訪問しサポートしますので、安心してスタートできます!
 調理に不安がある方も、少しずつ慣れていっていただければ大丈夫です!
・いつでも連絡が取れる体制!!
 緊急時でも先輩職員にすぐにLINEや電話で連絡が取れます!
 またケアで分からないことがあったら、グループLINEを使って聞くこともでき、情報共有も気軽にできます!
・電動自転車貸し出します!!
 事業所に電動自転車を置いています!電動自転車を使用して訪問したら楽ですよね!

★先輩職員に聴いた寿幸苑ヘルパーステーションの良いところ!
・介護のお仕事を始めて半年の木村さん
最初は、排泄介助できるかな・・・とか初めての介護のお仕事が正直かなり不安でした。
でも、実際仕事を始めてから上司が丁寧に教えてくれるし、何より排泄介助もお仕事となれば意外とすぐに慣れました。何でも慣れですね。資格も無料で取らせてもらえるし、正直事務が苦手だったので介護の仕事を選びましたが、一生使えるスキルと資格が手に入る仕事なので、今はこの仕事を選んで良かったと思って

◎こんな方もOKです!
‐ご家庭の都合で勤務時間や勤務回数に制限がある方
  • 平日は学校に通っていて、土日固定で働きたい方
※ その他にもお気軽にご相談ください♪
※職場のすぐ横で職員の為の「企業内保育所」を運営しております!


私たち、浪速松楓会は職員が安心できて前向きに働ける環境を大切にしたいと思っています。「怒られるかもしれない」「自分なんかが」と萎縮することなく、職員みんなが、気づきや悩んでいることを安心して話すことができ、自分がしたいこと、チャレンジしたいことを応援してくれる職場環境を作るためにさまざまな仕組みや制度を整えています!

【がんばる人を評価】
職員の日々の頑張りをしっかり評価できるように、6つの行動指針と1つの職務評価で前向きにケアに関わる姿勢や行動を重視して評価に反映する評価制度に変更しました。
フィードバック面接もしっかり行い、未来に向けての行動を明確化し、職員さん一人ひとりのステップアップを後押しします!

【バリュー研修】
職員がお互いに安心して対話できる関係をつくるためにコミュニケーションの研修をしています。法人が大切にしたい6つの行動指針に沿って、互いに話し合い、理解を深めていきます。

【資格取得支援制度】
初任者研修や実務者研修の研修費用を法人が全額負担します。そのほか介護福祉士やケアマネジャーの資格取得講座を開講するなど、さまざまな形で「職員のまなび」をサポートします。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

「寿幸苑ヘルパーステーション」で、訪問介護業務をお任せします。

<具体的には>
利用者様の自宅へ訪問し、身体介助(入浴・排泄・外出等)や生活援助(掃除・買物・調理等)等をおこないます。

★慣れるまでは先輩職員と一緒に同行して訪問します。
 ご自宅で過ごされている方の訪問になるので、資格は持っているけど、初めて介護をするんだけど…、という方でも安心してスタートできますよ♪

★移動時間はゆっくり!訪問件数を詰めすぎることはありません!
 現スタッフの平均訪問件数は、1日2~4件。利用者様一人につき1~2時間程の訪問時間です。
ゆとりをもって時間調整しているので、利用者様、1人1人とじっくり向き合えます!

★お話を聞くことが好きな方や一人の方と関係性を築いていきたい方はとてもぴったりなお仕事です♪

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,160円 〜 1,466円
給与の備考

時給 1,160円~1,466円

*介護福祉士なら時給+28円の手当有
*勤務時間により給与変動有
*処遇改善加算金、処遇改善支援補助金含む
*上限1,466円は介護のご経験30年の場合
*試用期間:6ヶ月(同条件)

▼今までのお仕事の経験をしっかり評価♪
 今までの介護のお仕事や他業界でのお仕事のご経験もしっかり
 
▼給与例
(介護経験5年・週4日・介護福祉士)
・1年目:時給1,230円 月収:163,840円(資格手当、処遇改善加算金・処遇改善加算補助金含む)
・6年目:時給1,303円 月収:157,440円(資格手当、処遇改善加算金・処遇改善加算補助金含む)

待遇

資格手当 介護福祉士+28円/時給
特定処遇改善加算金(対象者には入社年度の翌年度4月より対象者に支給します。)
通勤手当 全額支給(規定あり)

社会保険完備
有給休暇
特別休暇
産前産後・育児休暇制度
資格取得支援制度
法人内保育園あり
限定正職員制度
副業OK

■福利厚生充実

▼資格取得支援制度
・初任者研修、実務者研修は実質”無料”で修了できます!
・介護福祉士とケアマネ試験対策講座を法人内で開講します!

▼限定正職員制度
入れるシフトに制限があっても正職員になれる限定正職員制度!
家庭の事情や副業で夜勤や早出ができない…など、様々な理由でシフトに制限がある方も正職員になれる限定正職員制度があります。ご自身のライフスタイルに合わせて、自分らしくご勤務を続けることができます。

▼法人内に「まつとかえでの保育園」という保育園を運営!
小さなお子様がいらっしゃる主婦(夫)さん、働きたいママ(パパ)さんのために、職員は通常よりお安くご利用いただける保育園を法人内で運営しております。・朝7時~夜9時まで。365日、土日も利用可
・早出の時間、遅出の時間も対応
・病児保育も可能

▼産休・育休制度が完備!
2021年度も5名の方が利用されています!男性の育休取得実績もあります!

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

※9:00~13:00や13:00~17:00の勤務等もOK!

お気軽にご相談ください!

休日

シフト制
「土日休み」「週3回勤務」等もOK!

長期休暇・特別休暇

特別休暇制度
本人の結婚や配偶者の出産などライフイベントに合わせて取得できる休暇制度がります。

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

★実務未経験の方、ブランクがある方でも、先輩職員が同行して教えますので、安心です♪

歓迎要件

・介護経験者、ブランクある方も歓迎♪
・実務者研修・介護福祉士資格お持ちの方歓迎♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※まずは履歴書なしで見学だけでもOK☆ジョブメドレーまでお問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市生野区林寺4-13-14-402

大和路線 東部市場前駅から徒歩で7分
近鉄南大阪線 河堀口駅から徒歩で16分
阪和線(天王寺~和歌山) 美章園駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
営業時間

毎日9時-18時

スタッフ構成

管理者兼サービス提供責任者 1名
登録ヘルパー 5名

寿幸苑ヘルパーステーションの採用担当からのメッセージ

玉元 良一の画像

玉元 良一

社会福祉法人 浪速松楓会 人事担当の玉元です。 言語聴覚士として現場に入る傍ら、マネジメントの勉強をし、経験を積んできました。 2021年から当法人の特養にて現場に関わらせていただきながら、社内の研修や人材育成を行ってきました。2023年4月より本部の人事担当として採用についても担当いたします。 現場の方が働きやすい職場環境を創っていこうと、汗をかいている毎日です。

職場の雰囲気は明るくて、穏やかな雰囲気です。面接では、現場のことをよく理解している管理者や職員が対応しますので、実際の雰囲気を感じて頂けます。私たち浪速松楓会は、職員が安心できて前向きに働ける環境を大切にしています。自分も相手も大切にできる方、助け合いながら共に成長できる方と一緒に働きたいと考えています。少しでも興味を持っていただけたら、見学だけでも、お話を聞くだけでも結構です。ぜひ、ご応募ください!! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中