介護付有料老人ホーム シルバーシティ武蔵境の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 204,600円 〜

最終更新:2024/03/06

「お客様3人に職員2名の充実した体制」が魅力です!

当施設はお客様3人に対して2人の職員配置の為、じっくりと介護にのぞめます。


食事・買い物・スポーツジムに旅行に、と充実した福利厚生制度あり。

当社は研修が充実しており、初任者研修(1年目)、現任者研修(2~3年目)、リーダー研修、夜勤者研修を行なっており、各シティ研修も充実しています。

経験者でも未経験者でも入社時は先輩社員がマンツーマンでしっかりとサポート致します。

産前産後休暇、介護休暇、育児短時間勤務実績あり。

シフト通りに勤務ができて、残業もありません。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

ご入居者様の食事、入浴、排泄介助等、生活支援全般

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 204,600円 〜
給与の備考

夜勤手当 1回4,000円×4回分を含む。

待遇

交通費全額支給、社会保険完備、制服貸与、資格取得支援制度あり。
処遇改善手当 年2回(H29.4処遇改善加算1取得済み)

教育体制・研修
勤務時間

日勤 7:00~19:00
(実働8時間、早番・遅番あり、休憩1時間)
夜勤 17:00~翌10:00(休憩2時間)

休日

応相談

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇・夏季休暇・慶弔等休暇

応募要件

いずれかをお持ちの方
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護福祉士
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都武蔵野市境南町2-8-19

JR中央線「武蔵境」駅から徒歩で3分
西武多摩川線「武蔵境」駅から徒歩で3分

設立年月日 1988年09月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

定員 108名

施設規模

鉄筋コンクリート造地上9階建(3階〜8階部分)
個室 92室 15.10〜23.10平方メートル
2人部屋 8室 26.10〜33.00平方メートル
敷地面積 1,992.90平方メートル
延床面積 6,939.28平方メートルの内、3,881.54平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)23名 常勤(非専従)1名 非常勤(専従)35名
特定施設介護職員 常勤(専従)23名 常勤(非専従)1名 非常勤(専従)32名
計画作成担当者 常勤(専従)1名 常勤(非専従)1名
機能訓練指導員 非常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(専従)2名
看護職員 常勤(専従)4名 非常勤(専従)5名 非常勤(非専従)1名
事務員 常勤(専従)8名 非常勤(専従)1名
その他従業者 常勤(専従)4名 非常勤(専従)17名
特定施設その他従業者 常勤(専従)4名 非常勤(専従)17名
施設長 常勤(専従)1名 

介護付有料老人ホーム シルバーシティ武蔵境の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(ヘルパー主任)

経験年数:10年以上

更新日:2024/01/05

太平洋シルバーサービスの魅力を教えてください。

アルバイトで入社し、準社員、正社員となりました。結婚して出産も経験しましたが、会社の制度と同僚に支えられ、その時々にあった勤務形態で働くことができました。今しかない子育てをしっかりやりたいけど、好きな仕事も諦めたくない。そんな思いを叶えることができます。 すべて見る 閉じる

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

ご入居者様のお気持ちに寄り添うこと、一緒に楽しむことです。特にコロナ禍ではご家族様との面会や外出が制限され、サークル講師の来館も叶いません。そういった大変な時にこそ思いやりの気持ちを持つこと。その精神はご入居者様から教えていただきました。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護職)

経験年数:2年

更新日:2024/01/05

太平洋シルバーサービスに入社したきっかけや経緯、理由を教えてください。

シルバーシティは40年近い歴史があり、これまで培ってきた高い技術力を身に着けられると思いました。また、ホーム見学の際に3回育児休暇を取得された職員がいると聞きました。何度でも職場復帰ができるので、長く安心して働き続けられる職場だと感じました。 すべて見る 閉じる

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

私が疲れたような顔をしていると、ご入居者様に伝わってしまうので、笑顔を絶やさないように心掛けています。また、私が立ったままお話しすると見下ろしてしまうので、お話をお聞きする際は、ご入居者様の表情が見える位置までしゃがんで、目線を合わせるようにしています。 すべて見る 閉じる

仕事上でたいへんだったことを教えてください。

私はまだ入社したばかりですので、どのようにコミュニケーションを取ればご入居者様からご不安をなくせるのか日々勉強中です。また、介護のしごとは様々な経験や能力が必要です。これから多くを経験して成長していきたいと思っています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中