NEW

北陽福祉会 ほのぼのホーム篠木の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 210,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/14

資格不問!未経験歓迎!残業ほぼなし◎資格取得支援・手当あり☆特別養護老人ホームにて介護職のお仕事です!

【ほのぼのホーム篠木】を紹介します☆

ほのぼのホーム篠木は2011年4月に個室17室、4人部屋3室の全29床の地域密着型の特別養護老人ホームとしてオープンいたしました。
入所者様の要介護度の平均は3.5程です。殆どの方が車いす利用で、機能訓練やレクリエーションの実施や、その他にも定期的にイベント(例:ボランティアによるオーケストラ)も行っています。
私たちスタッフは、日々の介護を通して、入所者様になるべくご自宅にいるような安心と安らぎの空間づくりを目指しています。

あなたも介護職員として活躍してみませんか?

当施設にて介護業務全般をお任せ出来る仲間を募集中です。
資格や経験は問いませんので、どなたでもご応募のチャンスがありますよ◎
働きながら技術や知識を身に付けていける仕事なので、あなたのやる気次第で出来ることもどんどん増えていきます♪

こんな職場です!

(1)残業ゼロ!ほとんどの職員が定時で業務を終えています。

職員の残業は殆どなし!スタッフ同士協力しあうことで時間内に業務を終えています。もちろん休日出勤の強制もありません。休日と有給休暇を合わせて連休にするスタッフも!当施設には外国人スタッフも在籍しており、連休で母国に帰国したり…仕事とプライベートの両立が可能です☆

(2)スタッフ同士の協力関係ができており、働きやすい環境です!

『一人で頑張らない介護』を合言葉に、職員同士が声をかけあって助け合う雰囲気ができています。職員の年齢層は40代以上が多いです。多くの職員が未経験から在籍していますので、新メンバーへのサポート体制は抜群◎もちろん中には若手も在籍していますが、年齢に関係なく皆で協力し合って入所者様へのサポートを行っています。

(3)母体の関連団体が医療法人なので安心経営。安定して働けます!

春日井市内に「北陽会病院」と「かちがわ北クリニック」を運営する医療法人北陽会の関連団体である社会福祉法人北陽福祉会が運営しています。安心経営で長期的に安定して働くことができます。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

地域密着型の特別養護老人ホームにおけるご入居者様の生活・身体介護と自立支援の実施
1)生活介護:衣類整理、更衣介護、移動介助、レクリエーション計画
2)身体介護:排泄介助、入浴介護、食事介助、口腔ケア、就寝介助
3)その他業務:記録記載、家族向けお便り作成(毎月)、施設内の飾りつけ
※転勤はありませんが、法人内で異動を打診する場合がございます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 300,000円
給与の備考

※想定年収 2,940,000円~3,600,000円

資格手当
・介護福祉士 12,000円
・実務者研修 6,000円
・初任者研修 3,000円

住宅手当 5,000円(世帯主のみ)
皆勤手当 5,000円
夜勤手当 7,000円/回
交通費支給あり 上限15,000円

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり

教育体制・研修

資格取得支援・手当あり

勤務時間

シフト制 0時~24時
1日あたりの勤務時間:8時間
残業ほぼなし

シフト例
日勤 8:30~17:30(休憩60分)
早番 7:00~16:00(休憩60分)
遅番 10:00~19:00(休憩60分)
夜勤 16:30~翌9:30(休憩120分)

休日

週休2日制
年間休日105日以上

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇(3日)
有給休暇

応募要件
歓迎要件

介護福祉士、初任者研修お持ちの方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県春日井市篠木町7-43-2

JR中央本線(名古屋〜塩尻) 春日井駅から徒歩で13分

設立年月日 2011年04月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
施設規模

地上階 2階
個室 17室 10.76平方メートル
4人部屋 3室 42.61平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤7名 非常勤9名
介護支援専門員 常勤1名 
機能訓練指導員 非常勤1名 
生活相談員 常勤1名 
医師 非常勤1名
看護職員 常勤1名 非常勤1名
栄養士 非常勤1名
その他従業者 非常勤2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中