NEW

シティーハイムふきのとうの介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

最終更新:2024/04/21

年齢・資格・経験不問、明るい職場です!

1. 職場の概要
サービス付き高齢者向けに訪問介護センターが併設されています。
自然豊かな住宅街にあります。
高齢者向け住宅として20年以上の運営実績があります。

2. 働くうえでの魅力
10代から70代まであらゆる年代が活躍しています。
離職率が低く、退職後に復職するスタッフも多数います。
いつも笑い声が聞こえる明るい職場です。

3. 求める人物像
利用者・入居者の皆様の喜ぶ顔を想像しながら、介護やお手伝いをしてくださる方を求めています。
笑って働ける明るい職場です。お待ちしています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護業務全般
・訪問
・身体介助
・レクリエーション

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 応募してお問い合わせください
給与の備考

日給 145,000円~150,000
処遇改善手当等 30000円0~
夜勤手当 4,800円/回
資格手当
ステップアップ手当
交通費別途支給
賞与あり 年2回
昇給あり 不定
※令和4年、5年 期末手当支給実績あり

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
退職金制度あり
資格取得支援あり
研修制度あり
奨学金制度あり
職場見学可
懇親会あり(年2回)
マイカー通勤可

教育体制・研修
勤務時間

7:00~18:45の間で8時間勤務
休憩45分

休日
長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

明るい方歓迎
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市清田区清田三条1丁目1番16号

札幌市営地下鉄東豊線 福住駅から車で7分

設立年月日 2017年03月31日
施設・サービス形態
  • サービス付き高齢者向け住宅
施設規模

建物構造階数  鉄筋コンクリート造地上3階建
居室総数 18室
居室面積 18.01〜29.18平方メートル

シティーハイムふきのとうの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(指導担当)

経験年数:4年

更新日:2017/12/22

入職したきっかけを教えてください

転職を考えていた時に、ふきのとうに努めている知人が「ふきのとうはいいところだよ」と紹介してくれました。

前職は訪問介護をしていたのですが、小規模多機能ホームふきのとうでは、訪問・通い(デイサービス)・宿泊(ショートステイ)の3つのサービスがあるので、 いろいろなことを勉強してスキルアップできると思いました。また、働くスタッフと利用者様がとても楽しそうだったのも決め手です。

すべて見る 閉じる

現場に入って戸惑ったことや失敗したこと、大変だったことはありますか?

初めて接する利用者様にどう答えたら良いかわからなかったり、うまく対応することがなかなかできませんでした。その結果、相手に気を使わせてしまったり、困らせてしまったことがありました。 きっと、私がどうしたらいいかと困っているのが伝わってしまったのだと思います。資格を取るときに勉強していたつもりだったのですが、認知症の理解が足りなかったのだと思います。

利用者の方に「いつもごめんね」とか、「大変でしょ」と心苦しく思わせてしまっていることが、心苦しく感じます。 本当に好きでやっている仕事なので、そんな風に遠慮したり、心苦しく思ったり、気を使うことなんてないのですが、、、
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

とにかく雰囲気は明るいです。皆おもしろくて、優しい。面倒見がよくて、家族のように厳しくもあり、優しくもあり、とてもとても仲良しだと思います。

利用者の方に「いつもごめんね」とか、「大変でしょ」と心苦しく思わ利用者の方が、いつも笑顔でいてくれる事、普段あまり笑わない方が、私と話して笑った事、 名前を覚えてくれた事、「あなたの世話になって幸せだ」と言ってもらえた事、 「ここの人は、みんないい人だね」と言ってもらえた事などがあると、また、がんばれます。

ふきのとうは、自分が働いていく中で、成長できる場所です。
アットホームな雰囲気や、スタッフ同士の仲の良さ、働きやすさは、「ふきのとう」が、他のどこよりもある!と思います。入れば分かります!!
すべて見る 閉じる

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者(管理者)

経験年数:5年

更新日:2017/12/22

入職したきっかけを教えてください

ハローワークに通い、福祉・介護の仕事を探しました。 昔、学んでいたとはいえ、経験のない無資格の人間を雇ってくれるところは、ありませんでした。 そんな中、ハロ-ワークの人が声をかけてくれました。 「働きながら資格を取るプログラムがあるよ」。 その職場の中に「ふきのとう」がありました。

すがる思いで面接を受け、職場を見学させてもらいました。 それまで描いていた「介護の仕事」のイメージとは違い、そこでは利用者さんにも、スタッフにも笑顔と明るい雰囲気がありました。 「友達」のような親密さがありました。 その中にスタッフの必至さも垣間見え、大変な仕事だとも思いましたが、意地以外、他に何もなかった自分は、その「笑顔」と「必死さ」の中に飛び込むことを決め、迎えてくださった「ふきのとう」で働くことにしました。
すべて見る 閉じる

現場に入って戸惑ったことや失敗したこと、大変だったことはありますか?

働いていると、未だに戸惑うことは起こりますし、失敗もあり、日々、反省です。 常に自分との戦いですし、毎日、大変です。 大変というか、一番、辛かったことは、まだ経験も浅かった頃の夜勤の朝方、ある利用者さんが病状の悪化から腹痛を訴えていました。バイタル測定とその連絡のため、また、 その方以外にも起床のお手伝いが必要な方がいたため、いったんその場を離れなければならなかったのですが、安静にとその方を横たえ、 その場を離れようとした時、その方が「○○さん、痛いよ~」と涙を流しながら自分の手を握ってきました。 寝不足の疲労と何もできない自分の無力感とが相まって、自分も泣きそうなくらい辛かったです。 そういった経験が、大変な中でも自分を動かす原動力の一つでもあります。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

優しく、芯の強い人が多いです。利用者様へのコミュニケーション、介護技術等、 それぞれ得手、不得手があり、アプローチの仕方も様々ですが、皆が何とかしようという心を持っています。 利用者様を笑顔にしたいと皆が思っているので、明るい職場です。 礼節の意味で、利用者様との距離が近すぎるかもしれませんが、「家族」のような感じで、それがポジティブな影響を作り出していると思います。

利用者様とスタッフとの雰囲気が好きです。 まだまだ課題は山積みですが、ゆえに懸命に仕事をするに足る職場だと思います。

「ふきのとう」の社風の中で、あなたの居場所が見つかるかもしれません。 一度、見に来てください。「百聞は一見にしかず」です。 介護の仕事は、確かに大変ですが、その分だけ、利用者様に関わる中で味わう喜び、 達成感は、他の仕事にはないものです。やる価値はあると思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中