グループホーム 上埴生の郷 の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,026円 〜 1,400円

最終更新:2024/04/02

\ ウワサの猫と働くグループホーム! ?/ 個性豊かな動物スタッフたちがあなたの同僚!? メディア取材多数の話題の社会福祉法人で事業拡大につき、増員募集!グループホームならではの環境で、のんび~り働きませんか!?【週1~、日勤のみ、夜勤のみ、WワークOK・育休復帰率100%・保育園利用制度有・残業ほぼなし・有給取得推奨・パート・長南】


 ウワサの猫とはたらくグループホーム!


メディア取材多数!今更聞けない!?
様々なユニークな活動が注目される、
話題のソーシャルベンチャー『信和会』
事業好調につき、長南町で運営を行う
『グループホーム上埴生の郷』で
介護スタッフ(準職員・パート)の増員募集!

選ばれ続けているからには理由がある!
働きやすにめちゃめちゃ自信アリ!
その秘密をちょっぴり、ご紹介します。

☆グングン成長中!止まらない事業拡大!
 千葉県内で18の事業所を展開!

☆ウワサの猫とはたらくグループホーム!
 他にも愉快な動物たちが仲間の一員。

☆週1~・日勤のみ・夜勤のみ・Wワーク
 働き方はあなたの希望でOK!

☆『しんわかいごは、あったかいご』
 少人数ケアで時間に追われずケアできる
介護が初めてで不安という方も安心!

☆家庭的な雰囲気で寄り添ったケアができる
大型施設での介護に疲れた方もピッタリ!

☆資格取得支援制度や通学支援制度が充実!
あなたの学びたいやりたいを応援します!

☆土日休みなど、お休みは希望に応じます!
 希望休数も多く、夜勤回数も選べます。
残業ほぼなし!アタリマエに有給取得可。

☆『くるみん』認定企業!子育て支援充実
 保育園・ベビーシッター利用制度あり
 子ども第三の居場所や子ども食堂あり
 子育て支援手当支給
 育休からの復帰率なんと100%!

☆未経験・ブランクのある方大歓迎!
 入職後は全力でフォローします!

☆1人暮らしの方には住宅手当支給!
 職員住宅も完備しています!

☆信和会が運営する、話題の杉の子cafeが
 いつでも半額で利用できる!
 ご家族の方も対象です!(Wi-Fi完備)
 室内遊具や自習スペースも利用できます。


《グループホーム上埴生の郷とは》
千葉県長南町の自然豊かな環境の中、地域における総合的なケアの拠点です。
「かみはぶ農園」での園芸療法や音楽療法士による音楽療法など、新しいケアのカタチに挑戦しています。
また、アニマルセラピーも行っており、「猫」や「亀」、「メダカ」といった動物たちも大切なスタッフの一員です。
そんな私たちは法人開設以来、地域ともに成長、歩んできました。
『多世代間交流』をコンセプトに子ども達が無料で勉強できる場『寺子屋』を開放するなど、地域に開かれた福祉施設運営を行っています。
こういった様々な活動を通して、「介護をする人とされる人」といった従来の常識に捉われず、誰もが地域の一員として、つながり暮らしていける、次世代の新しい福祉の在り方を提案しています。


▶あなたの「個性」「やりたい」を大切に!オンリーワンのキャリア支援!

入職後は、もちろんイチから先輩スタッフサポートしますので、未経験やブランクのある方も安心してください。
「介護職員初任者研修」など無料で資格取得ができますし、定期的な勉強会も実施。
なんと、学費法人負担で看護師や保育士などの資格取得の通学支援制度もあります。

また、事業拡大と常識に捉われないユニークな活動を行っている信和会では、次々と新しいポストが生まれ、信和会ならではの幅広いキャリパスと活躍の場があることも魅力の1つ。
介護の仕事が未経験の方も、キャリアのある方も、『あなたの好きや得意』を活かしてご活躍頂けます!


▶楽しく働くがモットー!働きやすさとスタッフの仲の良さは最大の自慢です!

信和会では、幅広い世代の男女が活躍しています。
ライフタイルに応じて、スタッフ一人ひとりにあったオーダーメイドの働き方ができ、有給休暇や希望休の取得しやすさ、シフトの柔軟さは、中途入職の方々からビックリされるほど。
とにかく、働きやすさには自信があります!
また、子育て支援にも力を入れており、男女問わずアタリマエに育休が取得できます。
法人の運営する、保育園を低料金で利用でき、育児支援手当の支給もあります!
また、住宅手当の支給もあり、茂原市の新築の職員住宅も利用できます。
信和会が運営する、話題の杉の子cafeがいつでも半額で利用できます!ご家族の方も対象です!(Wi-Fi完備)
他にも、3時のおやつ休憩「もぐもぐタイム」や「ヨガ教室」、「豪華景品の当たる抽選会」など、ユニークな福利厚生が盛り沢山!
残業もほとんどないので、安心して腰を据えて長く働ける環境です。


介護を知っている人も!知らない人も!介護のイメージがきっと変わるはず!
まずは、お気軽にお問い合わせください!
あなたを必要としている場所がここにあります!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

グループホームを利用されている高齢者の方への日常生活のサポートを中心に担当して頂きます。

グループホームとは・・・
最大で9名の方が入居できる、地域に根差した少人数の方を対象とした介護サービスです。
いわゆる老人ホームとは違い、家庭的な雰囲気の中、時間や業務に追われることなく、一人ひとりの利用者様の「自分らしさ」や「やりたい」に向き合い寄り添った、作業的ではないケアを行っています。
また、信和会では、身の回りのことをなんでもスタッフがやってしまうことが良いケアだとは考えていません。
できることは、できる限りご自身で行って頂くことを大切にその人らしさを大切にした、ケアの実践を行っています。

「前の仕事は忙し過ぎたから、余裕をもって働きたい」
「利用者様一人ひとりのやりたいをもっと叶えたい」
「初めて介護の仕事をするので不安」
そんな方にもピッタリです!

◇掃除、洗濯、調理などの家事サポート
◇高齢者に対するケアワーク(入浴・食事・着脱等)
◇レクリエーションやイベント、外出支援などの企画・運営
◇ケアプランの提案や記録業務
◇地域福祉支援 (寺子屋の運営・地域行事の企画運営等)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,026円 〜 1,400円
給与の備考

基本時給に下記各種手当をプラスして支給します。

・改善手当(月額2,000円)
・住宅手当(単身者賃貸の場合:上限15,000円)
・夜勤手当(1回あたり3,000円、別途深夜割増支給)
・資格手当
 (介護福祉士5,000円、社会福祉士10,000円など)
・通勤手当(上限20,000円)
・育児支援手当(18歳以下の子どもに対して1人5,000円)
・管理職手当(役職に応じて支給)
・特別手当(特定時期の勤務やイベント実施時など支給)

【その他一時金等】
・賞与年2回(7月、12月)
・介護職員処遇改善加算支給
 年1回まとめて一時金として支給(6月)
・その他各種改善手当を別途追加支給の場合あり。

給与額はご経験・ご希望を考慮の上、決定致します。

待遇

【働きやすさに自信アリ!信和会の福利厚生】

◇社会保険完備
◇昇給年1回 (4月)
◇賞与年2回 (7月・12月)
◇介護職員処遇改善加算支給
(年1回まとめて一時金として支給)
◇交通費規程内支給
◇各種研修制度 (外部研修費法人負担)
◇通学支援制度(准看護師・保育士等)
◇資格取得支援制度
◇定期健康診断
◇予防接種助成
◇時短勤務制度
◇各種イベント (食事会・忘年会・スポーツ大会など)
◇車・バイク通勤OK
◇制服貸与
◇1on1ミーティング
 上長と1対1で働き方やキャリアについて
 ゆっくり相談できる機会を設けています。
◇カフェ利用制度
 法人が運営する杉の子cafeが半額で利用可能。
 ご家族の方も対象です。(Wi-Fi完備)
◇ROVERSスークル費用助成制度
 信和会スタッフのお子様は、
 ローヴァーズが運営する、
 フットサルスクールを無料で利用できます。
◇ベビーシッター利用制度
◇保育園利用制度
 法人の運営する月極保育・一時保育・病児保育を
 低料金で利用することができます。
(0歳から受け入れ可。土日祝日も利用できます)


【未経験の方もキャリア豊富な方も満足!充実の各種教育制度】
経験の有無を問わず、入職後は先輩スタッフがイチからサポートさせて頂きますのでご安心ください!
また、あなたのやりたい!学びたい!を各種制度で全力で応援します!

◆資格取得制度 《資格を取ってお給料もアップ!》
例えば、無資格でのご入職の方はまずは「介護職員初任者研修」に取得支援を行っています。
資格取得の為の費用は法人負担ですし、勤務時間内として取り組むことができます。
勉強会などを通し「介護福祉士」や「介護支援専門員」などの資格取得も応援します。

◆通学支援制度 《あなたの夢応援します!》
信和会では、働きながら学校に通い資格を取得することもできます!
もちろん、通学の費用は法人負担ですし、働き方は希望に応じます。
これまで多数のスタッフが「准看護師」や「保育士」など資格を取得し、新たなキャリアとして活躍しています。
あなたのやりたいこと、学びたいことを最大限応援します。

◆内部・外部研修制度 《好きなコトを自由に学べます!》
法人内においても独自の研修を定期的に開催しています。
新入職員から管理者までの階層別の研修や職種ごとの専門的な研修を行っています。
配属先以外の事業所体験など、新しい知識の取得の技術の向上にも励んでいます。
また、様々な外部研修にも積極的に参加しています。
あなたが興味のある研修に自由に参加することもできます。

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

下記時間帯いずれかのシフト(休憩1時間)
◇ 7:30~16:30
◇ 9:30~18:30
◇10:30~19:30
◇19:30~翌8:30

勤務の時間帯や出勤日はご希望に応じます!
◎固定時間帯の勤務のみ
◎Wワーク
◎週1~、
◎土日のみ
◎日勤のみ
◎夜勤のみ
などなど、OK!
もちろん、フルタイムのご希望も大歓迎です!

残業は月平均3時間程度とほとんどありませんので、プライベートの時間はしっかりと持つことができます。
夜勤も短い時間を設定し、回数もご本人の希望で自由に決めることができます。

休日

《シフト制》
週休2日以上
週1日~の出勤でOK!
もちろん、フルタイムも大歓迎です!

あなたのお休み、出勤の希望に応じてシフトを作成します。
信和会の希望休は業界の中でも自由度が高いので、希望のお休みはしっかりと取得でき、シフト制にありがちな、日祝曜日は休めないなどはありません。
また、有給休暇の取得を推奨しており、アタリマエに自由に取得できる環境です。

○有給休暇 (有給の取得を推奨しています)
○産前産後休暇
○育児休暇
○子の看護休暇
○介護休暇
○慶弔休暇
○結婚休暇

長期休暇・特別休暇

あなたのご希望に応じて柔軟にお休み頂ける環境です。

応募要件

【応募条件】
64歳以下の方(定年制65歳の為)

【歓迎】
学歴不問!
無資格、未経験、ブランクあり、OK!

信和会では幅広い世代の男女が活躍中!
約半数が未経験や無資格で入職しています!
もちろん、経験者にも選ばれ続けています。

介護職員初任者研修修了資格
または、
ホームヘルパー2級以上
お持ちの方は優遇します!

選考プロセス

【1】応募・問い合わせ
人柄重視の選考の為、ご応募頂いた方全員とお会いさせて頂きます。
まずは、ジョブメドレーよりお気軽にご応募ください。
追って、面接日程のご調整をお電話でさせて頂きます。

【2】面接日程のご案内
お電話にてご登録の電話番号にご連絡させて頂きます。
面接日はご希望に応じます。土曜日や祝日の面接も可能です。

【3】面接・面談
写真貼付の履歴書だけご持参ください。
ご希望の働き方や気になることなど、自由にご相談ください。

遠方の方や感染症対策として「ZOOM」や「LINE」を使ってのWEB面接も可能です。

【4】採用内定
面接から1週間以内で、選考結果をご連絡させて頂きます。
入職日はご希望に応じます。

【5】祝い金の申請
入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※職場見学も大歓迎です!
※ご不明な点や気になることがあれば、お気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も大歓迎。面接日・入職日はご相談に応じます。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県長生郡長南町長南1980-2

JR外房線 茂原駅から車で20分
小湊鉄道線 上総鶴舞駅から車で15分

設立年月日 2005年08月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • ショートステイ
利用者定員数

1ユニット9名 敷地内3ユニットあり(計27名)

施設規模

敷地面積 3657平方メートル
延床面積 616.1平方メートル
居室総数 18室
居室面積 14.76平方メートル
建物構造階数 軽量鉄骨造り1階建ての1階部分
建物形態 併設型

グループホーム 上埴生の郷 の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(グループホーム勤務)

経験年数:3年

更新日:2020/12/05

なぜ、信和会に入職しようと思いましたか?また、入職してみていかがですか?

正直、入職する前までは「介護=辛い仕事」というイメージがありました(笑)

学生時代は、「地域の活性化」について学んでいて、元々、介護や福祉の仕事に特別興味があったわけではありませんでした。
信和会が「地域に開かれた福祉」をコンセプトに従来の福祉の形に捉われない、様々な活動をしていることを知って、この法人「面白そう」「楽しそう」と思ったのが興味を持ったきっかけです。

実際に入職してみて、「介護=辛い仕事」そんなイメージはいい意味で裏切られました!
もちろん、仕事なので大変なときもありますが、それ以上に利用者様と一緒にみんなでゲラゲラと大笑いしたり、楽しい日々を送っています。
残業もほとんどなく、働きやすい環境ですし、入職後はベテランスタッフさん達もお母さんのように優しく仕事を教えてくれました。

若いスタッフや男性スタッフが年々増えているのも嬉しいですね。
スタッフの仲の良さも魅力的で、仕事終わりにご飯に行ったり、休みの日に一緒に買い物に行ったりなど、仲が良いです。
すべて見る 閉じる

どのような仕事を担当していますか?

グループホームで、入居されている高齢者の方に対するケアワークを中心に担当しています。
また、入職してから、法人最大のイベントである「かみはぶ祭」の実行委員や新入職員の教育担当など、色々なことを経験させて貰っています。
中でも、元プロサッカー選手のカレンロバートさんと一緒に入職直後から、地域の小中学生へのサッカースクールの運営に携わらせて頂いていることは僕の自慢です。
僕は、サッカーが凄く好きなのですが、こんな風に自分の「好きなこと」や「得意なこと」を活かして、活躍の場を考え、広げてくれるところも信和会の魅力の1つだと思います。
基本的にやりたいことは、どんどん自由に任せてくれる風土ですね。
すべて見る 閉じる

今後の目標について教えてください!

より良いケアと施設運営に努めていくことはもちろんですが、これまで以上に地域との関わりを深めていきたいと考えています。
例えば「認知症カフェ」など、地域の多様な人たちが集まって、悩みを相談したり、困ったことを助けあえるような場所を作りたいです。
他にもペーパーレスの推進を行っていきたいと考えています。
信和会では、「ケアコラボ」という利用者様の日常生活の様子を記録できるシステムを導入しています。
こういったデジタル分野を更に活用していくことで、業務を効率化し、より利用者様と接する時間を増やしたり、ケアの向上に繋げていきたいと考えています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中