特別養護老人ホームいづみの里の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホームいづみの里の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 203,300円 〜 309,300円

最終更新:2024/01/29

【介護職 / 正社員】有給消化率100%/町田駅徒歩5分/経験者なら年収400万円以上可能/介護職としてキャリアアップできる環境です!

特別養護老人ホームいづみの里とは

当ホームは多くの介護事業を展開し、地域の健康と安心を支えてきた「社会福祉法人七五三会」が運営しています。利用者様が住み慣れた土地で自宅同様の生活を継続して行えるよう心からのケアを届けています。「値域生活者としての施設利用者」の視点に立ち、地域に根付いたサービスを心がけています。

定員 50 名の小規模特養。

従来型なので職員の協力体制が自慢です。困ったときは常に仲間が助けてくれる環境です。

夜勤帯は人員を多めに配置。

50 名を 2.5 名で対応。夜勤帯の休憩もしっかり確保できます。

しっかりした研修体制とフォローアップ体制があります。

入社から夜勤実践までは約 2 か月間。慣れるまでは夜勤帯 3 名体制であなたを見守ります。

2019 年に大規模修繕を行いました。

フロアごとに壁の色を変えたり、お風呂を最新のものにするなど、まるで有料老人ホームのような室内です。

町田市保健所の栄養指導にて七五三会で行っている食事に関する取組みが評価されました!

利用者様参加型なごみクッキングやその場で好きな味を選べるセレクト食など利用者様もスタッフも楽しい取り組みを取り入れています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特別養護老人ホームいづみの里における介護業務全般

・入浴介助
・食事介助
・排泄介助
・見守り など

※法人内、スキルアップ等で異動も可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 203,300円 〜 309,300円
給与の備考

<介護職(無資格~実務者研修まで)>
月給:203,300円~299,100円
【内訳】
 基本給:142,390円~220,900円
 処遇改善手当:35,000円~42,100円
 補助手当:7,000円
 超勤一括手当:18,910円~29,100円
 ※時間外労働の有無にかかわらず14時間分の固定残業代として支給し、14時間を超える時間外労働分は追加で支給。

<介護福祉士>
月額:213,300円~309,300円
【内訳】
 基本給:139,200円~221,100円
 処遇改善手当:35,000円~42,100円
 介護福祉士手当:10,000円
 補助手当:7,000円
 超勤一括手当:22,100円~29,100円
 ※時間外労働の有無にかかわらず14時間分の固定残業代として支給し、14時間を超える時間外労働分は追加で支給。

【その他・共通手当等】
 夜勤手当:5,000円/回 準夜勤手当:2,500円/回
 交通費支給(月50,000円限度/支給基準あり)
 昇給あり
 賞与年2回 3.5ヶ月分
 試用期間3ヶ月(同条件)

<モデル年収>
年収 4,000,000円
(通算10年以上の介護経験者、介護福祉士、夜勤月5回の場合)
※入社時の想定、随時昇給あり

待遇

社会保険完備 
交通費支給
自転車通勤手当※2キロ以上の方限定
退職金制度 あり(勤続年数1年以上)
定年制 あり(定年年齢一律60歳)
再雇用制度 あり(上限年齢上限65歳まで)
育児休業取得実績あり
食事補助あり
研修制度あり
資格取得支援・手当あり
職員表彰制度あり

教育体制・研修
勤務時間

シフト制(休憩60分)

【日勤】
7:30~16:30
9:00~18:00
11:00~20:00

【夜勤】
17:00~翌10:00
22:30~翌7:30

休日

週休二日制
年間休暇123日(公休107日+有給16日※令和1年度平均取得日数)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)

応募要件

【必須】

介護職経験(無資格可)もしくは介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上ある方


歓迎要件

介護福祉士の資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※施設見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都町田市原町田5-1-12

小田急線 町田駅から徒歩で5分
JR横浜線 町田駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員50名

施設規模

1人部屋4室(4名)
2人部屋3室(6名)
4人部屋10室(40名)

特別養護老人ホームいづみの里の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(特別養護老人ホームでの日常支援)

経験年数:4年

更新日:2018/03/02

どのような仕事内容ですか?

利用者様の食事、排泄、入浴など、日常生活を送るお手伝いをしています。すべての利用者様の支援をしますが、居室別に担当職員がおり、自分が担当している利用者様の課題やニーズを把握し、それを他の職員等と共有しながら解決していきます。信頼できる職員とともに、利用者様がいかにより良い生活が送れるかを考えていきます。施設には様々な利用者様がいて、とても楽しいです。認知症の方から昔の話を聞くことが出来たり、気難しい方が心を開いて下さったりする事があるととても嬉しいです。 すべて見る 閉じる

仕事をしていて一番嬉しかった事はなんですか?

日常的な事ですが、夜勤が終わって帰るときにフロアで利用者様が何名か「お疲れ様」と手を振って下さる時が一番うれしいです。夜勤は時間も長く、疲れますが、そのように労ってくれると疲れが吹き飛ぶ気持ちになれます。「ありがとう」「あなたがいるとホッとするよ」など、温かい言葉をかけていただく時が一番嬉しいですし、そういっていただけるように私も頑張ろうと思っています。 すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

大学生活の中で、私は人と直接、接することが好きなのかもしれないと感じ、施設で直接利用者と接することが出来る介護に目を向けました。友人から誘われ行った説明会で、この法人の説明を聞き、一番印象が良かったのでここに決めました。行事、イベントが多く、地域の人との繋がりがあるところや、職員同士でも交流を深められる機会があると聞き、そこが魅力的だと思いました。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(特別養護老人ホームでの日常支援)

経験年数:1年

更新日:2018/03/02

どのような仕事内容ですか?

私が担当している仕事で「レクリエーション」があります。利用者様はずっと施設内で過ごされる事が多いので、気分転換や精神的なケアの為に行う、大事な事です。そのため、1つの例として、月1回の「映画の日」では、利用者様がとても喜んで下さるため、「声」を聞く事も嬉しいですし、次回に繋げるための励みになるので、自身が大切にしているものは、利用者様の「声」と「表情」です。 すべて見る 閉じる

仕事をしていて一番嬉しかったことはなんですか?

担当した行事の中で、利用者様や職員が「笑顔」で楽しんでいるのが嬉しく思えた。そして、日頃あまり話さない利用者様の「今日ね、楽しかったの」という一言にこの仕事をやっていて良かったと感じた。        すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

周囲の環境が魅力的な理由の一つとして、地域のお祭りに参加する行事や外食会など、地域との交流が盛んにあることです。
もう一つは駅から近いという事です。業務終了後、プライベートの充実はもちろんのこと、先輩方と職場外の交流が出来るため、私はこの職場を選ぶ決め手となりました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中