1. ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】の介護職/ヘルパー求人
最終更新日:2018/11/08

ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真1枚目:各種手当や福利厚生の充実を図っています
    各種手当や福利厚生の充実を図っています
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真2枚目:安心していきいきと暮らし続けるためのサポートを行っています
    安心していきいきと暮らし続けるためのサポートを行っています
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真3枚目:病気・ケガなどによる入院で働けなくなった場合の保障制度もあります
    病気・ケガなどによる入院で働けなくなった場合の保障制度もあります
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真4枚目:「ヒューマンライフケア下永谷の宿」外観です
    「ヒューマンライフケア下永谷の宿」外観です
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真5枚目:利用者様もスタッフものびのび過ごせる環境です
    利用者様もスタッフものびのび過ごせる環境です
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真6枚目:小規模多機能型居宅介護ではご利用者様と一緒にランチをいただきます!(休憩別)
    小規模多機能型居宅介護ではご利用者様と一緒にランチをいただきます!(休憩別)
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真7枚目:少人数制の施設のため、ゆっくりとお仕事を覚えられます
    少人数制の施設のため、ゆっくりとお仕事を覚えられます
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真8枚目:さまざまな世代の「人」にそっと寄り添います
    さまざまな世代の「人」にそっと寄り添います
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真9枚目:利用者様に安全で美味しい料理を毎食提供しています
    利用者様に安全で美味しい料理を毎食提供しています
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真10枚目:安定した環境で長くお仕事していきたいという方にはぴったりの環境です
    安定した環境で長くお仕事していきたいという方にはぴったりの環境です
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真11枚目:プライベートも充実。色んな年齢層が働いているのでシフトの協力体制もバッチリ!
    プライベートも充実。色んな年齢層が働いているのでシフトの協力体制もバッチリ!
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真12枚目:社内資格制度(資格手当あり)で介護技術を高めます。
    社内資格制度(資格手当あり)で介護技術を高めます。
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真13枚目:好きなことを仕事にしませんか?嬉しい瞬間を共有できる仲間ができますよ
    好きなことを仕事にしませんか?嬉しい瞬間を共有できる仲間ができますよ
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真14枚目:幅広い年齢層が活躍しています!20代新卒~50代・60代もお互い助け合っています
    幅広い年齢層が活躍しています!20代新卒~50代・60代もお互い助け合っています
  • ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】(介護職/ヘルパーの求人)の写真15枚目:上場企業のグループ会社だから福利厚生もしっかりしています!
    上場企業のグループ会社だから福利厚生もしっかりしています!
  • 1/15
募集職種

介護職/ヘルパー

給与
【正職員】月給 210,000円 〜 225,000円
アクセス

神奈川県横浜市港南区下永谷2-34

JR横須賀線「東戸塚駅」バス5番乗り場・横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷駅」神奈中バス2番乗り場よりバス「中永谷」バス停下車 徒歩5分

11月29日説明会実施!小規模多機能型居宅介護って、一体何ができるの?と思ったら次のページへ!【横浜市港南区下永谷】4週8休制・休暇制度充実◎その人らしさにそっと寄り添う☆ヒューマンライフケアの小規模多機能型居宅介護です

11月29日(木)14:00~16:00 施設見学会実施!

実際の施設を見て、働いているスタッフの生の声を聞けるチャンスです!
もちろん、見学だけでも大歓迎です。
そのまま面接にお進みいただけますが、服装はリラックスできる普段着で大丈夫です。
介護未経験の方から、介護職としての転職をお考えの方まで幅広く募集しております。
予約制となっておりますのでお申し込みはジョブメドレーよりご応募ください。
(定員5名)

【職場の雰囲気】

2018年6月開設の新しい施設です。
ご利用者様の増加に伴う増員募集です。
下永谷の宿(小規模多機能型居宅介護)には調理関係で働いていたスタッフがいて、全て手作りのお料理がご利用者からは大好評です!
その美味しいお食事をご利用者と一緒に食べることもお仕事なんです。
休憩は別に1時間もらえるのでリフレッシュして働くことができます。
下永谷グループホームは広いキッチンと見晴らしの良いテラスが自慢!
比較的お元気なご入居者様が多いのでお手伝いしていただきながら、日々の生活を支えます。
管理者は施設経験の長い女性なので、困ったことは何でも相談できます。

【活躍している人】

面接を担当するエリア長は、30代の男性。ずっと介護の現場にいたため、ご利用者様のいる現場が大好き!マネジメントをしながらも現場に入って現場の意見を聞いてくれる頼れるエリア長です。
現場から管理職、ブロック長、エリア長になるための考え方などまで教えてくれる優しい上司ですよ。

小規模多機能型居宅介護の魅力

  • 通い・訪問・泊りのサービスを組み合わせている小規模多機能型居宅介護でできることは無限大!
スタッフが一丸となって目の前のご利用者様のために何ができるかを考え、それを実行できることが最大のやりがいです。
  • 未経験の方でも少人数制なので、ゆったりとした時間の中で業務に慣れていっていただくことができます。
  • 高齢者の方がスキ、人がスキ、という方にはピッタリの職場です。

「その人らしさ」にそっと寄り添うヒューマンライフケア

介護事業や保育事業、家事支援・家事代行サービスなどを全国展開しているヒューマンライフケア。介護や育児、家事のために「その人らしさ」を保つことが難しくなってしまったさまざまな世代の「人」にそっと寄り添い、安心していきいきと暮らし続けるためのサポートを行っています。
そんな当社では、横浜市港南区下永谷にある小規模多機能型居宅介護「ヒューマンライフケア下永谷の宿」の介護スタッフを募集中です。スタッフ一人ひとりの目標やライフスタイルにあった働き方のできる環境が整っていますよ。

おすすめポイント

  • 4週8休とお休みをしっかり確保でき、JTBえらべる倶楽部を使って充実した日々を過ごすことができます。
  • 病気・ケガなどによる入院で働けなくなった場合の保障制度「ライフケア安心保障福利制度」など、ヒューマンライフケアならではの手厚い待遇も魅力です。

未経験からスタートできる正職員雇用のお仕事です。ヒューマンライフケアの一員として、ひとりでも多くの「人」をサポートしませんか?たくさんのご応募お待ちしています。
募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

小規模多機能居宅介護における介護業務
ある日の小規模多機能型居宅介護
9:00 「ご利用者ご自宅にお迎え」大きなワゴン車だけではないので運転が不安な方も大丈夫。
10:00 「健康チェック」看護師によるバイタルチェック。24時間切れ目のないサービス体制なので小さな変化も見逃しません。
10:30 「入浴介助」利用時間はご利用者様バラバラなので、入浴だけで帰られる方や、お食事だけの方もいらっしゃいます。
12:00 「お食事」入浴介助に入らない職員とご利用者様でその日の昼食を作ります。スタッフも一緒に楽しく食べます♪
13:00~ 「レクリエーション」午後の時間は制作物を作ったり、お散歩に出かけたり。もちろんスタッフも交代で休憩を取ります。
「訪問」身体介護だけでなく、安否確認や服薬管理のためだけに当番制で短時間で訪問することも。
17:00 「ご自宅に送り」そのままお泊りする方がいる場合には夕食も準備します。
18:00 「お食事」調理は業者からくるものをレシピ通り調理するだけなので誰でもカンタンです!
夜勤帯は、、、「就寝」口腔チェックなどして就寝のお手伝い。夜勤は見回りと次の日のレクの準備、朝ご飯準備など。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 210,000円 〜 225,000円
給与の備考

■介護福祉士
月給225,000円~
※処遇改善手当(15,000円)、資格手当(15,000円)、夜勤手当5回分(5,000円/回)込
■介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
月給215,000円~
※処遇改善手当(15,000円)、資格手当(5,000円)、夜勤手当5回分(5,000円/回)込
■介護職員初任者研修修了(ヘルパー2級)
月給210,000円~
※処遇改善手当(15,000円)、夜勤手当5回分(5,000円/回)込

【年収例】
介護職員 入社1年目 330万円
2年目 350万円
3年目 404万円

昇給あり
賞与年2回
家族手当
残業手当
一時金支給(年2回)
交通費規定内支給(上限50,000円/月)

待遇

各種社会保険完備
定期健康診断
ライフケア安心保障福利制度
慶弔見舞金制度
JTBえらべる倶楽部会員制度
退職金制度(3年以上勤務)
60歳定年制(65歳まで継続雇用制度あり)
車・バイク通勤応相談
ヒューマンアカデミー通信講座割引制度で、介護福祉士・ケアマネ資格を支援します!

勤務時間

4交替シフト制
7:30~16:30
9:00~18:00
10:00~19:00
16:00~翌10:00(休憩2時間)

休日

4週8休制
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件

無資格可
※未経験・ブランクOK

歓迎要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
介護福祉士

選考プロセス
祝い金 正職員:5,000 〜 10,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】

アクセス

神奈川県横浜市港南区下永谷2-34

JR横須賀線「東戸塚駅」バス5番乗り場・横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷駅」神奈中バス2番乗り場よりバス「中永谷」バス停下車 徒歩5分

設立年月日

2018年06月

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

サービス提供時間
通い 9:00〜18:00
宿泊 17:00〜10:00
訪問介護 24時間

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
この事業所の職員の声
介護職/ヘルパーの職員の画像
介護職/ヘルパー(小規模多機能型居宅介護 介護職員)
経験年数:2年
更新日:2018/03/22
どのようなスキルが身につく職場ですか?
小規模多機能型居宅介護という施設がどんなところかというと、介護や支援を必要とする高齢者の方が、住み慣れたご自宅・地域で末永く暮らし続けられることを目的に、2006年から始まった介護保険サービスです。
施設への「通い」、短期間の「宿泊」と、ご自宅への「訪問」を1つの事業所で組み合わせて利用することで、24時間・365日切れ目のないサポートを受けることができます。

そこで私たちスタッフは、「通い」「宿泊」「訪問」に柔軟に対応しています。
決められたことをこなす、というより、一人ひとりの利用者様へ、今どんなサポートが必要かを考え動いていくことを、皆自然とやっています。
24時間のサービスであるため、夜勤など大変な面もありますが、幅広い介護スキルが身に付きます。

また、介護だけでなく、食事も利用者様と一緒に作るため、簡単な調理スキルも身に付いちゃいます。
今の仕事のやりがいは何ですか?
小規模多機能型居宅介護の特徴は、利用者様との距離の近さ。
一人ひとりのライフスタイルに合わせた介護サービスを提供することができます。
利用者様にとって自宅にいるのと変わらない環境の中で、普段なかなか話していただけないようなお話を
じっくりと伺うことができるのが小規模多機能型居宅介護の魅力!

一人ひとりの生活スタイルに合わせた介護を目指すのは、正直言って簡単なことではありません。
職員間で連携を大切にしているからこそ実現できています。
「ありがとう」から始まるコミュニケーションが多い事に最近気が付きました。

デイサービスから小規模多機能型居宅介護に異動になった時には不安もありましたが、利用者様が日々元気になる瞬間に立ち会えることや、ご家族からも感謝の言葉をいただくことができ、本当にやりがいを感じられる環境だと思います。

一緒に働きたい方を教えてください
従来のサービスでは介護保険制度上できなかった事が、小規模多機能型居宅介護ではできることもあります。
今目の前にいる利用者様やそのご家族に寄り添い、何ができるのかを一緒に考えてくださる方を求めています。

また、ヒューマンライフケアは笑顔とこころ、人をいつも真ん中に置き、コミュニケーションを大事にしています。
利用者様やそのご家族はもちろんのこと、職員同士の仲もとってもいいです。
大家族のように、お互いを支えあい、尊重し、できればいつも楽しく働きたい!と思っているかたにはピッタリな職場です。

高待遇好条件で人気の求人特集

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
11,816
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
ヒューマンライフケア下永谷の宿【小規模多機能型居宅介護】【2018年06月オープン】...

Btn pagetop