1. 小規模多機能型居住介護ホーム すずらん家の介護職/ヘルパー求人
最終更新日:2018/09/09

小規模多機能型居住介護ホーム すずらん家の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 小規模多機能型居住介護ホーム すずらん家(介護職/ヘルパーの求人)の写真1枚目:利用者様の生活スタイルを大切にしたケアを心掛けております。
    利用者様の生活スタイルを大切にしたケアを心掛けております。
  • 小規模多機能型居住介護ホーム すずらん家(介護職/ヘルパーの求人)の写真2枚目:ご家族、医療機関との連絡を密にとることで、利用者様の安定した生活を支援しています
    ご家族、医療機関との連絡を密にとることで、利用者様の安定した生活を支援しています
  • 1/2
募集職種

介護職/ヘルパー

給与
【正職員】月給 170,000円 〜 200,000円
アクセス

愛媛県松山市西長戸町486-5

JR予讃線 三津浜駅から徒歩で17分

スキルUPには資格取得支援あり◎シニア世代の新たなスタートにも☆

懐かしさのただよう古民家ホームで過ごす、日々発見のある生活!

松山市西長戸にある、小規模多機能型居宅介護ホーム「すずらん家」。農家の住宅を改修し古民家の良さを残したたたずまいは、利用者さまにとってもどこか懐かしさのただよう、あたたかみのあるホームです。ご家族や医療機関と密に連携を取りながら、一日一日を大切にし個人を尊重した日常のなかで、日々新しい発見があるような活力のある生活をサポートしています。

介護スタッフ募集中!

「訪問・通い・泊り」のサービスを通じ、親しみのある関係を築きながら、穏やかで安心した時間を過ごしていただくことを目指しています。多様なサービスをご提供しますので、必然的にスキルアップできるお仕事です。勤務は夜勤を含む4交替制。ご都合をうかがいながら1ヶ月ごとにシフトを決めますので、ご自身の希望に沿った勤務が可能です。当施設の指導体制は、マンツーマンで行っていますのでスムーズに業務を覚えることができますよ。介護職員としてさらに上を目指す方は、ぜひ当事業所の資格取得支援制度をご利用ください!

新たな人生のスタートとして介護の道を選ばれた、シニア世代の方も大歓迎です!何でも聞ける環境がありますので、ぜひご検討ください。
募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護業務全般
・施設内の入浴介助、掃除、洗濯等の家事援助

給与
【正職員】月給 170,000円 〜 200,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 155,000円~185,000円
・処遇改善手当 15,000円~15,000円
介護福祉士 5,000円
夜勤手当 6,000円/回
家族手当
・配偶者 5,000円
・子 10,000円/人
通勤手当 実費支給(上限月15,000円)
なんでもチャレンジ手当
昇給あり
賞与あり(年2回)

待遇

雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金
退職金制度あり(勤続5年以上)
定年制あり(一律70歳)
マイカー通勤可(無料駐車場所あり)
研修制度あり 
資格取得支援制度あり
介護福祉士 実務者研修 全額会社負担
相談室あり(個別対応)
面接時交通費支給(Quoカード500円分)

勤務時間

変形(1ヶ月単位)
1)7:30~16:30
2)9:00~18:00
3)11:00~20:00
4)17:00~翌10:00(夜勤:実働8時間、月4~5回程度)
休憩60分
※時間外ほぼなし

休日

週休2日制(勤務表により)
年間休日数107日
※2018年5月より110日に変更します

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後:10日)
育児休暇(取得実績あり)

応募要件

介護職員初任者研修
夜勤できる方(月に4~5回)
※経験・年齢不問
※シニア世代の未経験者歓迎

歓迎要件

介護福祉士あれば尚良し
経験者優遇

選考プロセス
祝い金 正職員:3,000 〜 7,500円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

小規模多機能型居住介護ホーム すずらん家

アクセス

愛媛県松山市西長戸町486-5

JR予讃線 三津浜駅から徒歩で17分

設立年月日

2007年01月04日

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

宿泊サービス 17:00〜9:00
訪問サービス 24時間営業
通いサービス 7:00〜20:00

利用者定員数

登録 定員25名 通い 定員15名 泊り 定員9名

施設規模

個室数 7室
1室当たりの面積 8.7平方メートル
個室以外の室数 1室
居間及び食堂の面積 62.03平方メートル
延床面積 230.22平方メートル
敷地面積 652.45平方メートル
建物形態 単独型
建物構造 木造り2階建ての1階部分

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(非専従)1名
介護職員 常勤(専従)7名 非常勤(専従)7名
看護職員 常勤(専従)1名 非常勤(専従)2名
管理者 常勤(非専従)1名

この事業所の職員の声
介護職/ヘルパーの職員の画像
介護職/ヘルパー
経験年数:10年以上
更新日:2018/03/20
職場の魅力について教えてください
すずらんファミリーには5つのそれぞれに個性を持った施設があります。
私はその中の一つの「海の家すずらん」の管理者をしています。海の家は高規模多機能型居宅介護とサービス付き高齢者住宅があります。
目の前には幼稚園があり、子供たちの元気な声が聞こえ、散歩に出ると子供たちが挨拶してくれます。
施設内では、広々とした空間を使い、体操や歩行練習などリハビリも出来る環境です。
地域のサロンや地域行事にも参加しています。地域の方も温かく受け入れてくれます。
職員一同、利用者様が楽しく過ごせるよう、日々のサービス提供に努めています。
介護職/ヘルパーの職員の画像
介護職/ヘルパー
経験年数:1年
更新日:2018/03/20
入職したきっかけを教えてください
見学に来た時、入所者様が笑顔で楽しそうだったことが大きいです。職員も皆がニコニコしていて施設の雰囲気が温かく、家族のようなところに魅力を感じました。
入居者、職員、上司との距離が近く、特に上司に何でも言えること、また、上司も気にかけてくれる関係がいいと感じました。
職場の魅力について教えてください
デイサービス利用者は同施設の入居者様なのでみんな顔見知りで家族のようです。入居者様と一緒にレクリエーションをしたり、料理をしたり、自分自身も楽しいことが多いです。夜間の見回りにも余裕があり、業務に追われていないので一人一人にしっかり関われます。
求職者へのメッセージ
発展途上のところもありますが、職員、入居者様との関係はとても良く、みんなが和気あいあいとした温かい施設です。
入居者様が事故なく、安全に、いつも笑って過ごせるようにみんなで見回りをしています。見学だけでもお気軽にどうぞ。
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

近隣の都道府県から再検索する

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
小規模多機能型居住介護ホーム すずらん家介護職/ヘルパー求人

Btn pagetop