デイサービス「結」ケアセンターたまがわの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,149円 〜 1,239円

最終更新:2024/03/21

週2日~OK/無資格・未経験も歓迎/人気のデイサービスパート求人/日曜定休/託児施設あり【多摩区中野島】

<「結」ケアセンターたまがわ デイサービスをご紹介します>

神奈川県にて在宅介護や施設介護サービス、調剤薬局を展開する「株式会社日本ライフケア・有限会社タワラ」が運営しています。
川崎市多摩区のデイサービスです。グループホームも併設しています。
利用者様の想いやできることを尊重した介護サービスを心がけており、利用者様の豊かな毎日をサポートしています。

<働きやすい環境が整っています>

ご利用者様から「第2の我が家」というお言葉をいただいている施設です。
アットホームでご利用者様もスタッフも温かい関係性が強みです。
社員、パートさん含め試行錯誤しながら良い介護が出来るように皆でアイデアを出しながら前に進んでいます。
そのためスタッフも温かい気持ちを届けられるようお互いに信頼し、相談・話し合いができる関係を作っています。
子育てに理解があるスタッフばかりで働きやすさも自慢です♪

弊社の理念であるご利用者様の自立心を尊重し、ご利用者様やスタッフとのコミュニケーションとチームケアを大切にできる方を募集します。
利用者様と一緒に考え・笑い・生活し、1日1日を大切にして仕事に取り組んでいただける方、ぜひご応募ください!

①丁寧なケアが魅力

利用者様に楽しく日々を過ごしてほしいというスタッフの熱い気持ちがあります!かるた、風船バレー、ピアノに合わせての歌会、坊主めくり、併設の保育園の子供達とのふれあい、散歩や外気欲、三味線やマンドリンのボランティア演奏など充実のレクリエーション。スタッフの皆も共に楽しめる空気が「結」ケアセンターたまがわにはあります。

②定着率高!働きやすい環境です。

子育て中のスタッフや、習い事と両立するパートスタッフ、スキルアップを目指す若手スタッフなど、皆で助け合いながら居心地の良い空気を作っており、久しぶりのパート枠の募集です!

③結グループはワークライフバランスを応援しています

介護職は退勤の時間になっても突発的な歩行補助やトイレ誘導などでついつい時間通りに帰れない…ということが多々あります。そのため会社全体で「9分前帰宅制度」を行っており、退勤時間の9分前には退勤してよいとしています。9分前に帰ってよければ、もし利用者様の突発的な介護があっても定刻には帰れるはず!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスにおける介護業務

・入浴、食事、排泄にかかわる介助
・ご利用者様と一緒にレクリエーション又は、ご利用者様が安全に活動できるように見守り
・ご利用者の送迎(運転業務必須)
※主に軽自動車の運転をお任せします。

☆食事作りは簡単調理なので料理が苦手な方でも安心です。
☆平均介護度2.2程度。
☆1日のご利用者は15名ほど。
☆1日の人員配置は介護職5名、看護師兼機能訓練指導員1名。
☆全体では介護職正社員3名、パート4名、看護師兼機能訓練指導員パート3名、送迎ドライバーパート1名が勤務中です。

☆1日のスケジュール
8:30~ 送迎
9:00~ バイタル測定、健康状態の確認
10:00~ 入浴介助など
(※11:00~14:00の間で交代で1時間休憩をとります)
12:00~ 昼食(食事介助が必要な方は介助を行う)
13:00~ 昼食の片づけ
14:00~ 散歩やレク 、フロア掃除、洗濯、トイレ介助(必要な方のみ)
15:00~ おやつタイム(お菓子やお茶を提供)
16:00~ 送迎
17:30  退勤

<アピールポイント>
・中野島駅または登戸駅から徒歩圏内!
・託児施設あり(保育料割引制度あり)
・ご利用者15名と少人数
・無資格、未経験OK
・週2日~勤務可!プライベートとの両立が叶う!
・日曜定休!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,149円 〜 1,239円
給与の備考

<内訳>
・基本給 1,137円~1,227円(無資格 1,137円/初任者・実務者研修修了者(ヘルパー2級)1,167円/介護福祉士 1,227円)
・運転手当 12円


<別途支給>
残業代(1分単位で支給※申請制)
通勤手当:月上限15,000円まで

昇給 年1回 
賞与 年2回(2,000 円 ~ 40,000 円(前年度実績))

<その他>
試用期間 3ヶ月(期間中、条件に変動無し)
雇用の期間の定めあり 1年(4ヶ月以上)

待遇

労働保険(労働条件による)
定期健康診断(労働条件による・社会保険加入者はあり)
残業代別途支給
インフルエンザ予防接種割引制度
指定薬局での処方薬一部会社負担制度
交通費支給(月15,000円まで)
制服貸与(施設による)
慶弔休暇あり(社内規定あり)

教育体制・研修

研修制度あり(OJT研修・動画研修・一部費用負担※社内規定あり)

(1)マニュアルに沿ったOJT研修を実施
「スタッフによって教える内容が違う!」をなくし新入社員の方が働きやすい環境を作っています。
(2)介護研修動画無料で見放題
経験が浅い方やもっとスキルアップしたい方のために介護研修動画や一般教養(接遇やマナーなど)が見放題になっています。
(3)実務者研修等の会社指定の研修は全額会社負担、勤務時間内に受講可能。
勤務時間内に研修を受講できるので、資格取得で休日を潰す必要なし!「結」グループはワークライフバランスを応援します。

勤務時間

8:30~17:30(60分休憩)
※月の残業時間 平均5時間
※週2日程度勤務可

休日

シフト制(日曜定休)


長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)

応募要件
歓迎要件

<歓迎>
・介護有資格者
・デイサービス経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市多摩区中野島1655-1

JR南武線・小田急線登戸駅より徒歩16分
JR南武線・小田急線登戸駅よりバス「カリタス学園行」乗車、「和泉」バス停下車徒歩2分
JR南武線中野島駅より徒歩15分

設立年月日 2009年08月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜土、祝 8:30〜17:30

休業日

日曜日  12月30日〜1月3日

1日の流れ

08:30

出勤、朝ミーティング

出勤し制服に着替え、今日の注意事項等をミーティングで共有します。

08:45

ご利用者の送迎

送迎業務有のスタッフはご利用者をご自宅にお迎えに行きます。 施設に残るスタッフは受け入れ準備を行います。

09:30

健康チェック、入浴、レクリエーションなど

ご利用者が続々と到着されます。 皆様お揃いになられたら朝の挨拶をし、バイタルチェックなどの健康チェックをします。 その後入浴担当のスタッフは入浴介助、フロア担当のスタッフはレクリエーションや体操等を行います。

12:00

昼食

昼食はプロの料理人による配食のため、盛り付けし配膳を行います。 その後洗い物などの片付けを行います。

13:30

レクリエーション

レクリエーションをしたり、午睡される利用者の介助を行います。 ちぎり絵、塗り絵、脳トレなどご利用者が飽きないよう工夫するのがスタッフの腕の見せ所です!

15:15

おやつタイム

お茶とおやつでほっと一息。

16:30

ご利用者の送迎

送迎業務有のスタッフはご利用者をご自宅にお送りします。 施設に残るスタッフは施設の片付けや掃除を行います。

17:30

帰りミーティング、退勤

今日の連絡事項をミーティングで共有し、退勤となります。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中