シェフズデイサービス仲町台の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,130円 〜

最終更新:2024/03/08

【仲町台駅徒歩2分・横浜市都筑区】週1日~勤務可能!日勤のみ!無資格・未経験OK♪自分の個性を活かして働けるデイサービスにて介護職員を募集中!

シェフズデイサービス仲町台について

株式会社ソーシエが運営する【料理に特化した定員24名のデイサービス】です。
「おいしいと笑顔が溢れる場所」をコンセプトに、ご利用者さま一人ひとりに寄り添う「その人らしさ」を大切にしたケアやサービスを提供しています。

フロアは窓際がすべてガラス張り★明るく開放感がある中で、1日ゆったりと過ごしていただける環境です!内装はとても綺麗で、ご利用者さまやご家族さまから「デイサービスじゃなくてレストランに来たみたい!」といった感想をいただくこともあります♪

職場環境について♪

  • 無資格・未経験OK◎キャリアアップも可能な環境です!
介護の知識・資格がなくてもご応募可能◎最初の1ヶ月間はOJTでの研修になり、簡単なことから徐々に覚えていけるのでご安心ください!

  • 週1日~、1日4時間から勤務可能◎シフト希望休もあり、安心して長く働ける環境です★
勤務は希望休の出せる毎月のシフト制!なるべく希望通りに働いていただけるようシフトを組んでいるため、ワークライフバランスも取りやすい職場です。

  • しっかりと評価しキャリアアップも可能◎
ステップアップに応じて一人ひとりを適切に評価する仕組みがあります。定期的な1on1ミーティングや、社内コミュニケーションツールなどで、意見や提案を出しやすい環境です!本人の希望で、管理職へのキャリアアップも目指すことができます!

  • 働くスタッフの声★
「スタッフの人間関係がよく、チームワークがあります!」
「シェフの作った昼食が抜群に美味しいですよ♪」
「個々の介護に対しての認識の高さが素晴らしく、ご利用者様が少人数なので、目が届きやすいことがいいですね」
「家庭の行事などもシフト希望で時間の融通をきかせてもらってます◎その分、みんなでカバーしあっています!」

あらゆる職業経験のあるスタッフが集まっており、それぞれ前職の経験を活かし、みんなで協力して日々業務に取り組んでいます!

求める人物像について

  • 素直で、前向きにお仕事に取り組める方
  • 明るく元気な方!介護が好きな方!明るく楽しく働きたい方!
  • 目標に向かってスタッフ同士、思いやりをもってお仕事いただける方
  • 協調性をもち、向上心のある方

自分の個性を活かして働ける環境が整った職場です!ご利用者さまの健康な体と心のサポートを一緒に行っていきませんか?
見学からも歓迎♪ぜひお気軽にお問い合わせください!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

送迎、身体介護、デイサービスでの介護業務 全般
・送迎(自宅~事業所の往復)
・レクリエーション、体操
・イベント企画実行
・入浴、排泄、食事介助
・清掃業務 など

■とある1日のスケジュール例
08:30~09:45 出社、送迎対応
09:00~09:30 調理、朝礼
09:30~10:00 健康チェック
10:00~11:00 体操
10:00~12:00 入浴
11:00~12:00 レクレーション
12:30~13:30昼食
13:30~14:00 お片付け、退勤

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,130円 〜
給与の備考

介護福祉士:時給1,160円~
※処遇改善手当(30円/時)含む

交通費全額支給
処遇改善手当
資格手当
昇給 年1回 ※人事評価による
賞与 なし ※業績により支給することもある

待遇

社会保険完備(加入は法定通り)
資格取得支援制度
ユニフォーム貸与(ユニクロ特注のユニフォーム)
車通勤相談可能
服装・髪型自由
社内研修制度
定期的な研修とキャリア面談あり
社内イベント
社内表彰制度
他事業交流会
※原則、敷地内禁煙

教育体制・研修

入職1ヶ月間はOJTでの研修
資格取得支援あり
セミナー参加費補助あり
研修制度あり

勤務時間

8:00~19:00の間で4時間以上(シフト制)
※週1日、1日4時間から勤務可能です!
※勤務曜日、勤務時間についてご希望をお知らせください♪

休憩時間:勤務時間に応じて法定通り
(6時間以上の勤務で休憩45分、8時間以上の勤務で休憩60分)

休日

月9日休み(2月のみ月8日休み)
※シフト制で希望休可能
※週1日~勤務可能

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育休・産休休業(取得実績有)

応募要件

無資格可
普通自動車運転免許証
※学歴・年齢・経験不問

歓迎要件

・介護福祉士
・初任者研修
・ブランク、新卒、第二新卒の方歓迎
・異業種からの転職歓迎
・PCスキルがある方歓迎
※経験者は優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中