三和の里の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 298,000円 〜 354,000円

最終更新:2024/04/04

【介護職員】【市原市】無資格・未経験OK!プライベートとの両立可能!コミュニケーションを大事に一人一人に寄り添う介護★

★三和の里について★
ショートステイ定員24名、デイサービス定員18名の、
大きすぎず小さすぎない「ちょうどいい施設」の中でスタッフと利用者様の関わり合いを増やしながら、
利用者様の第2の自宅として安心して利用できるサービスの提供を目指しています。

≪未経験・無資格でも応募OK!≫
1人立ちまでは3ヵ月ほどかけて、決まったステップで段階を踏んで学んでいきます。
先輩社員が慣れるまでサポートしていきますので、未経験でも安心です♪
自社で運営している専門学校にて資格取得も可能です!(会社規定有)


≪【自分たちの都合】で介護をしない。寄り添う介護を。≫
私たちが行っているのは"自立支援介護"です。
あくまで私たちはヘルパーとしてではなく、サポートするスタッフです。
利用者様やそのご家族の生活のため、介護度の軽減を目指して支援内容を考えています。

その方がなぜその行動をとったのか?
と考えながら寄り添う介護を行っています。
そのため大事なのは普段のコミュニケーション。
信頼関係を築けるよう日々会話を大切にしています。


≪今後も成長をし続ける会社の一員に、あなたもぜひ≫
千葉県を中心に、訪問介護事業所や保育園・デイサービス・グループホーム等を運営しています。
医療福祉事業では千葉県NO.1の事業所数を誇るまでに成長しました。

しかし、ここで終わり…ではなく、次の成長ステージに向け新たなブランディング戦略を立て、より一層、地域の皆さまのみならず全国の皆さまの「困った」を「ありがとう」に変える働きを行っていきたいと考えています。
会社名でもある”ドットライン”は点と線が繋がるということ。
時代や環境が変わったとしても、私たちの想いは変わることなく、現在の点(ドット)を次世代の線(ライン)につないでいく、そんな”成長をやめない”私たちと一緒にたくさんの人の笑顔を創っていきませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

〈仕事内容〉
・食事、排泄、入浴など日常生活のサポート
・レクリエーションの実施
・送迎 等


まずは利用者様とコミュニケーションを取りながら
段階を踏んでいろいろな事を覚えていって頂きます。
まずは歩行できる方の介助、次にできない方の介助…と
学ぶべきことは決まっていますので、
目標が明確!成長を実感しながらステップアップできます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 298,000円 〜 354,000円
給与の備考

月給29万8000円~35万4000円
※資格・経験による
【月収例】35万4000円
※介護福祉士かつ夜勤回数10回の場合

★内訳
・基本給 :15万2000円
・職能手当:5万5000円
・業務手当:4万7000円
・夜勤手当:10万円/(1万円×10回)

※夜勤の回数は月5回が平均となります。(最大10回)
※夜勤の回数や送迎業務の有無等で、内訳が変更となる場合もございます。
 面接時にご相談くださいませ。

【月収例】29万8,000円 
※無資格かつ夜勤5回の場合

★内訳
・基本給 :15万2000円
・職能手当:5万円
・業務手当:4万6000円
・夜勤手当:5万円(1万円×5回)

初年度年収:300万円~425万円 

待遇

◇ 自転車通勤、マイカー通勤可
◇ 有給休暇
◇食事補助あり
◇制服代
◇シューズ代
◇ 時短勤務制度
◇ 育児支援・託児所あり(自社運営の保育園)
◇ 資格取得支援・手当てあり(取得費用全額会社負担)
◇ 昇格・昇給あり
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 紹介報酬制度
◇ キャリアアップ制度
◇ 推薦図書制度

教育体制・研修

資格取得資金全額貸与制度あり(資格取得後勤続2年で返済免除)


≪社内研修制度について≫

◎新入社員オリエンテーション
 入社後3か月以内に集合研修があります。全事業の中途入社新入社員を対象とし、社長自らが経営方針や創業経緯などを対面で研修を致します。

◎D-learing研修
 全4講座(Philosophy講座、ビジネス講座、専門講座、マネジメント講座)別に全420以上のe-learingを用意。
 未経験の方でも安心して学習を詰めるよう、業務に必要な基礎的な支援スキルや、障害特性、保険制度まで幅広い研修を用
 意。就業時間内での受講が推奨されているため、業務時間内の空き時間で自身のペースで学習を進めています。

◎階層別研修
 全5階層に分けて必要なポータブルスキルの習得を目指していただきます。
 管理職や管理職を目指す方は、組織マネジメント理論、労務、財務、経営戦略など役職に応じた研修を実施しています。

【キャリアコース制度】
支援スキル向上を目指す「プロフェッショナルコース」と、管理職として組織運営にチャレンジする「マネジメントコース」から希望に応じて選択可能です。
未経験の方は、まずはベーシックコースからスタート。業務を行ってみて、自身の適性と志向から、自身の将来のキャリアを選択頂けます。

勤務時間

早番 7:00~16:00(休憩60分)
日勤 8:30~17:30(休憩60分)
準遅 10:30~19:30(休憩60分)
遅番 11:30~20:30(休憩60分)
夜勤 16:30~翌9:30(休憩60分)


★プライベートの時間も大切にしてほしいから…
全スタッフの定時出社、定時退社を推奨しているので、残業(サービス残業含む)はほとんどありません。
有給休暇を取得しやすいことも特長のひとつです。


■1日のスケジュール
8:30  送迎
10:00  入浴介助
11:00  ご利用者様とおやつ作り、園芸作業等のサポート
12:00 食事介助
13:00  休憩
14:00 ご利用者様グループワークのサポート
17:30 退勤

休日

月9日

夜勤明けの翌日は必ずお休みになりますので、しっかり体調を整えていただけます。

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

★未経験・無資格スタートOK!

1人立ちまでは3ヵ月ほどかけて、決まったステップで段階を踏んで学んでいきます。
先輩社員が慣れるまでサポートしていきますので、未経験でも安心です♪

歓迎要件

介護の仕事は、とても楽しく、やりがいのある仕事です。
本気で学びたいという熱意を持ったかたであれば、未経験でも大歓迎です。


★初任者研修・実務者研修・介護福祉士などの
介護系資格をお持ちの方も歓迎いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までの期間は平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※今すぐの転職が難しいという方もご面接日/ご入社日の調整が可能な為、まずはお気軽にご応募ください!

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市原市山田798-1

小湊鉄道線 上総三叉駅から徒歩で7分。
茂原、大多喜方面からも通勤可能です。

設立年月日 2008年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
営業時間

デイサービス
月曜日から土曜日まで 8:30~17:30

ショートステイ
365日24時間

休業日

デイサービス・・・日曜日、年始(1月1日~3日)

利用者定員数

上記施設規模参照

施設規模

デイサービス定員  18名
ショートステイ定員 24名

スタッフ構成

生活相談員   2名
介護職員   17名
看護職員    3名
調理員     7名
用務員     2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

78人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中