訪問介護ひなたの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 170,500円 〜 225,000円

最終更新:2024/03/25

基本、直行直帰の柔軟性。頑張りに応じた高額な賞与。いい意味で他とはだいぶ違う、障害者の支援企業♪

  • 「訪問介護ひなた」は東武野田線「増尾駅」から徒歩で1分の場所にあります。
  • 松戸市、柏市、流山市、野田市等にお住まいの方を訪問しています。
  • 未経験者もOK。お仕事に早く慣れていただけるよう丁寧に指導します。
  • 住宅手当、扶養手当、資格手当など各種手当をご用意しています。

未経験歓迎で増員募集を行います!

障害をもつ方とそのご家族が本当に望む支援をコミュニケーションを密に取りながら行いたいとの思いから、2017年2月に代表が独立して設立された当社。

まだ誕生して1年半の会社ですがその丁寧な支援が多方面で話題となり嬉しいことにご依頼が次々に来ている状況です。
そこで今回、少しでも多くの方にご利用頂くために、男女不問で増員を行うことになりました!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

訪問介護業務
・身体介護、家事援助、移動支援、同行援護、通院介助等
・書類作成等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,500円 〜 225,000円
給与の備考

基本給170,500円~
※当社規定による
交通費全額支給
昇給随時(勤怠評価にて)

賞与 年2回(業績により)

モデル年収例
年収570万円/30歳/未経験入社2年目/賞与230万円

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
定年制一律60歳、再雇用65歳まで
車通勤可(通勤手当は当社規定による)

教育体制・研修
勤務時間

8:00~17:00
または0:00~23:59の間の8時間
※休憩60分、残業は月平均20時間

休日

*年間休日105日*
月8日休(シフト制)→うち3日は希望休(土日も含め希望通りに休みが取れます)
年末年始→時期をずらして交代でお休みします。
有給休暇

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇12月30日~1月3日

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
※経験・年齢不問

歓迎要件

未経験者歓迎、男女不問、ブランクある方もぜひ!

可能な限り面接にお呼びします!当社はまだ設立2年目の会社のため今回のような大体的な採用活動は初めて。

だから採用も慣れていません。少数精鋭なので、選考で大切にしたいのは、何よりも人物面やフィーリング!

こればかりは会ってみないとわかりません。過去の経験や学歴など気にせず、興味が少しでもある方は、ぜひご応募ください。

時間が許す限り面接を行います。
肩の力を抜き、楽しくお話ししましょう♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市加賀3-23-10 富士ビル3階

東武野田線 増尾駅から徒歩で1分
東武野田線 逆井駅から徒歩で17分
東武野田線 新柏駅から徒歩で16分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

月~日 8:30~17:00
(ただし、サービスは365日24時間提供)

訪問介護ひなたの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2018/12/17

入職したきっかけを教えてください

1人の利用者様の対応等、職員全員でもっと良い方法はないかと定期的に話し合う。利用者様にとって最高のサービスが行えるよう、スタッフ全員で努力していく。良いサービスを行っていけば、おのずと噂になり、利用者様は増えていく。そういったメンバー全員で話し合える職場だったから。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

会社が仕事の量、質で評価してくれる。仕事は難しいがやったらやっただけの評価をしてくれる。自分の頑張り次第で所得も増える。以前の職場では生活費を稼ぐのも大変であった。現在では生活費は稼げており、少し余裕もできたので車も購入できました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員一人一人の家庭があり、その家庭の問題も職員全員で話し合い休暇も決めている。また、より良い生活をしていくための悩み事を相談できる職場である。家族の病気、障害も話し合う。それによって仕事の働き方のスタンス、シフトも変わってくる。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2018/11/30

入職したきっかけを教えてください

専門スキルに魅力を感じ、入職しました。初めての介護の仕事なので苦労は覚悟していましたが想像以上に難しかったのは、個々に合わせて行う介助。先輩の指導と勉強会が本当に助かりました。事前に言われていた通り頑張りがしっかり評価してもらえて、1年目なのに収入は前職よりも大幅にUPしました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

マニュアルではなく、一人一人にあった介助を行うことで、一人で対応する力を身につけれました。また、利用者様によっては支援に入る際必要な資格などもあります。そういった所も会社の方で補助してもらい資格を修得することができました。1年間で4個の資格もとれ自信にも繋がりました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

お互いを高め会える職場環境に魅力を感じます。毎月一回、勉強会や実技などのミーティングをし沢山の事を学べる。また、勉強会だけではなくスタッフでの食事会や社員旅行などもあり息抜きも出来る環境にとても楽しく働けております。 すべて見る 閉じる

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者

経験年数:4年

更新日:2018/12/17

どのようなスキルが身につく職場ですか?

福祉の技術はもちろんですが、利用者様と1対1で過ごすことが多いので自然とコミュニケーション能力が身につきます。コミュニケーションも言語だけではなくボディランゲージや目線の使い方など利用者様によって様々です。また、他社の介護職員の方や相談支援員の方ともお話することが多いので、福祉の制度なども確実に身についていきます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

福祉の経歴や年齢関係なく不安に思うことや改善点を話し合えることです。上司や先輩も話をきちんと聞いて理解してくださり、間違えていることは間違えている、改善点の提案もそれいいね!など向き合ってくださる環境はとても働きやすく充実した現場になっています。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

スタッフもご利用者様も十人十色、新しい発見だ!と感動する気持ちを持った方。日々、新鮮な気持ちで過ごせると思います。新しい発見をどう生かす、向上心も大切にしています。一緒に成長を楽しめる方、是非お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中