あずみ苑静岡の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,116円

最終更新:2024/03/03

【静岡市葵区北安東】年2回特別ボーナスあり◎週2日からOK!栄養士監修の昼食支給あり

あずみ苑をご紹介します

レオパレスグループが運営する「あずみ苑」。
お客様とご家族みなさまの「こころの元気」をコンセプトに、関東・中部エリアを中心に展開しています。
お客様やスタッフ皆で楽しむ毎日の食事、季節感や地域との関わりを大切にしたレクリエーションなど、お客様の笑顔あふれる暮らしづくりのため、随所に散りばめた配慮とこだわりが自慢です。
現在「あずみ苑静岡」では、介護職として活躍していただけるパートスタッフを募集しています。

充実の待遇で長く働いていただけます

  • 週2日からOKですので、空いた時間を活かしていろいろな方とコミュニケーションを取ってみたい、そんな方にぴったりです。
  • 資格取得支援の制度あり。働きながら、さらなるキャリアアップを目指すことが可能です。
  • 年2回の特別ボーナスをはじめ、レオパレスグループならではの充実した福利厚生をご用意。スタッフ定着率は高く、安定してお仕事を続けていただけます。

私たちと一緒に、お客様の充実した高齢者生活のために働いてみませんか?ご応募、心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・食事介助
・排泄介助
・水分補給
・入浴介助
・リネン交換
・介護記録作成等
・ミーティングを開催して意見交換
・レクリエーションの企画、開催、運営
※ご応募いただいた時点での施設運営状況により、近隣施設での選考をご案内する場合がございます

雇用期間1年間(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,116円
給与の備考

■処遇改善手当1を含む
■残業手当あり(1分単位で支給)
■夜勤手当 6,000円/回
■土曜・日曜・祝日および年末年始(12/31
 ~1/3) 時給+50円
■介護福祉士手当 時給+30円
■送迎手当 時給+30円
■22時~5時 時給1.25倍
■シフト手当(早番・遅番)時給+20円
■フロアリーダー 時給+90円
★年2回特別ボーナスの支給有り★
※扶養の範囲内での勤務も可

試用期間4か月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
交通費支給
制服貸与
各種社会保険完備(勤務時間による)
雇い止め規定あり(原則更新)
ユニフォーム支給
優待サービス
車通勤可
有給休暇取得促進制度あり(リフレッシュ休暇)
昼食支給あり(160円/1食)

教育体制・研修

資格取得のための任意研修実施
入社時研修、法令順守研修、職種別研修、任意参加での介護技術研修、請求業務研修、介護福祉士受験対策研修など

勤務時間

一人ひとりに合わせた勤務シフトを、下記勤務時間から作成
早番7:00~16:00
日勤8:30~17:30
(日勤:9:00~18:00の場合もあり)
遅番11:00~20:00
夜勤16:30~翌9:30
※勤務は週2日以上、1日4時間以上
※デイサービスの場合、日勤帯のみです
※施設内に複数提供サービスがある場合、所属するサービスについてご希望を考慮した上で、当社にて決定させていただきます

休憩時間
・労働時間が6時間を超える場合は45分
・8時間を超える場合は1時間

休日

応相談

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定通り)

応募要件

【訪問介護サービスで勤務される方】
※介護福祉士・実務者研修・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・ホームヘルパー2級・ホームヘルパー1級のうちいずれか必須
【訪問介護サービス以外で勤務される方】
無資格での応募可能

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県静岡市葵区北安東2丁目26-16

静岡鉄道静岡清水線 音羽町駅から車で13分

設立年月日 2018年07月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
営業時間

【デイサービス】08:30~17:30

休業日

【デイサービス】日曜日、1/1、1/2

利用者定員数

定員【デイサービス】25名【ショートステイ】20床(10名×2ユニット)

施設規模

木造・地上2階建(準耐火構造)
敷地面積 997.07平方メートル
建物延床面積 990.40平方メートル
【デイサービス】
2階部分
食堂の面積 96.88平方メートル
機能訓練室の面積 96.88平方メートル
静養室の面積 12.4平方メートル
相談室の面積 6平方メートル
【ショートステイ】
個室 12.4平方メートル 20室

スタッフ構成

【デイサービス】
生活相談員 3名
看護職員 2名
介護職員 3名
機能訓練指導員 1名
その他の従業者 3名
【ショートステイ】
医師 1名
生活相談員 2名
看護職員 2名
介護職員 9名
栄養士 1名
機能訓練指導員 2名

あずみ苑静岡の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護職)

経験年数:3年

更新日:2023/07/18

入職したきっかけを教えてください

自分の両親が、介護が必要な状況になった時に役に立つと思い、ヘルパー2級を取得したことがきっかけ。
以前別のデイサービス単独の施設に勤めていた時、デイサービスだけでなくショートステイもご利用されているお客様が多くいらっしゃったため、ショートステイについて興味がありました。
業務内容やサービス内容、お客様への接し方がデイサービスとどのように違うのかなと考えていたところ、自宅近くに、デイサービスとショートステイ併設の「あずみ苑」が開所することを知り、転職を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

「あずみ苑」では、お客様お一人おひとりその人らしさを尊重し、ご本人様の思いに共感しながらケアを行っています。少しでも気持ち良く安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ皆が意見を出し合ってサービス提供に取り組んでいるのが魅力だと思います。所属する「あずみ苑」は、スタッフが皆明るく、経験者・未経験者関係なく何でも話し合い、互いの考えや思いを伝えあうことができます。とても働きやすく魅力ある職場だと思っています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

しばらくご利用がなかったお客様が久しぶりに来苑された時に、私の名前を覚えていてくださったことはとっても嬉しかったです! 現在、私はショートステイで勤めています。毎日多くのお客様が入所・退所をされますが、皆様に「また、ここにくるよ」と言っていただけるよう、“目配り・気配り・心配り”を心がけより良いサービスをご提供していきたいと思います。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護リーダー)

経験年数:9年

更新日:2023/07/18

入職したきっかけを教えてください

前職は小売業の管理職でしたが、時代の流れによりその業界自体が非常に小さくなったことで転職を考えるようになりました。そんな時、超高齢社会に突入し将来的なニーズが高い仕事ということで、介護業界に興味を持ちました。関連する資格を取得することで、仕事の幅も広がり給与もアップするというのも魅力的でした。
転職前の資格取得中にいくつかの介護施設を見学し、最後に見学した施設が、当初入社した「あずみ苑」でした。施設長は笑顔で、スタッフとお客様の会話も穏やかで、「ここで一緒に働いてみたい」と思い応募しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

お客様から「あなたが当番で良かった」という言葉をいただけたときは、とても嬉しく思いました。また、ご自宅に帰られてからもご家族様に同じことを話されていたようで、それをご家族様から伺いさらに嬉しく思いました! すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

はじめは、自分自身の経験と技術の不足を痛感し不安に感じることも多くありましたが、先輩たちの丁寧な指導や、本部主体の研修のほか、施設単位での研修等により、多くの知識や技術を習得することができました。この知識や技術、そして経験が自身の財産になっていると思います。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤、朝礼、送迎

いつも余裕をもって8:20くらいには出勤しています。朝礼では、夜勤者からの引継ぎや現在の受け入れ状況、本日の来苑のご予約者の確認をし、送迎に出発です!

09:45

入浴介助、体操、飲み物のご提供

送迎が終わって、施設にご利用者様が集まり次第、順次お飲み物のご提供。入浴介助や機能訓練を目的とした体操をします。

10:30

レクリエーション(脳トレ)、介護記録入力(タブレット)

レクリエーションを行います。また、介護記録もタブレットでの入力します。

11:30

昼食準備、排泄介助

昼食の準備を始め、それと併せて順番に排泄介助をします。

12:00

休憩

業務の合間をぬって、交代で休憩をとります。栄養士監修の昼食支給がうれしい!

13:00

選択レクリエーション(趣味活動)

ご利用者様のご希望に合わせたレクリエーション活動をします。

14:00

入浴介助、介護記録入力(タブレット)

入浴介助と、活動に合わせた介護記録をタブレットに入力します。

15:00

おやつのご提供

日替わりのおやつのご提供をします。

15:30

レクリエーション(身体を動かすレク、カラオケ、トイレ誘導

レクリエーション(身体を動かすレク、カラオケなど)をします。併せてトイレ誘導なども実施し、送迎の準備を始めます。

16:45

送迎、清掃、翌日の準備、申し送り

送迎担当の場合には、ご利用者様のご自宅へ。清掃担当の場合には施設内の各所清掃をおこないます。翌日の準備をし、夕方の申し送りをします。

17:30

退勤

遅番担当に申し送りをして本日は退勤です! あずみ苑の介護職は残業も少なく、月での残業時間も7時間程度です。 お疲れ様でした!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中