絆ひだまりの会 中野若宮の家の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

絆ひだまりの会 中野若宮の家の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 220,000円 〜 280,000円

最終更新:2020/04/13

正社員の応募です。未経験OK!◎小規模デイサービスでご利用者様と寄り添って働きませんか?

  • 絆ひだまりの会は、民家を改装したアットホームなデイサービスです。
  • ご利用者様に自分の家で過ごしているかのような安心感を提供しています。
 レクリエーション、機能訓練等、1人1人にしっかりと計画を作成し、サービスを提供 しています。
  • ひだまりのような暖かな絆で結ばれた社会づくりに貢献できるよう、笑顔と思いやりと熱意をもったケアを行っています。

働きやすい環境が整っています

  • 定員10名の小規模施設です。ご利用者様一人ひとりとじっくり接することができます。
  • 未経験の方も大歓迎!やる気があればどんどん成長できます。
人と接することが好きな方、相手の立場に立った行動ができる方を求めています。私たちと一緒に介護の魅力を追究してみませんか?ご応募お待ちしています。
施設の見学もお気軽のお越しください。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・送迎、入浴、排泄、食事などの介助
・レクリエーションやイベントの実施
・機能訓練の補助
・その他雑務など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 280,000円
給与の備考

介護福祉士等資格をお持ちの方 資格手当1万円
送迎業務ができる方      送迎手当5千円
夜勤手当含む(週1回程度)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

勤務時間

8:00~19:00の間でシフト制

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日)法定通り。

応募要件

無資格未経験でも歓迎します。

歓迎要件

■正職員
介護福祉士や、送迎業務のできる方は歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都中野区若宮3-52-14

西武新宿線 都立家政駅から徒歩で9分
西武新宿線 鷺ノ宮駅から徒歩で9分
西武新宿線 野方駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

サービス提供時間9:00~18:00
夜間サポートサービスあり

休業日

利用者定員数

1日10名

施設規模

定員10名の地域密着型通所介護事業所

絆ひだまりの会 中野若宮の家の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(管理者、生活相談員、介護職員)

経験年数:9年

更新日:2018/05/10

入職したきっかけを教えてください

入社前はエステティシャンとして働いていました。
たまたま老人ホームにボランティアで伺うことがありました。
その時に高齢者の方々にとても喜んでいただくことができ、
充実した時間を過ごすことができました。
その経験から、是非介護の仕事に飛び込んでみたいと思い、
無資格未経験ながら2009年に入社しました。
そろそろ入社も10年、業界歴も10年という節目を迎えようとしていますが、
資格も取得し、ステップアップしながら毎日楽しく働いています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自分の目標を持てば持つだけ、色々な「資格」や「スキル」がみにつく職場です!
2012年に、「社会福祉主事任用資格」を取得し、
生活相談員としての知識、スキルを身に着ける機会を持ちました。
2013年には「介護福祉士」の資格もとり、
今はケアマネージャーの資格取得も目指して勉強しています。
介護の資格は自分でわかりやすい目標を資格取得という形でもつこともできます。
自分でステップアップの実感を持つこともでき充実しています。
会社も休みなども面でバックアップしてくれているので、
安心して資格取得の勉強ができました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

介護職員として入社をし、その後生活相談員を経験し、
今は管理者をしています。
毎日自分の心に誠実に、精一杯のサービスをすることを心がけています。
スタッフさんとは日々、ご利用者様お一人お一人に、
どんな「機能訓練」が必要か、どんな「レクリエーション」をしたら笑顔になってもらえるか
、話し合っています!実際に、成果につながった時には、スタッフみんなで喜んでいます。
目の前で、ご利用者様の機能が向上したり、
感謝の声をいただけたりすると仕事の価値を感じます!
これからも自分を含め、
スタッフの皆さんが誇りをもって働ける職場つくりを進めていきたいと思っています。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:10年以上

更新日:2021/12/13

入職したきっかけを教えてください

専門学校を卒業後、特別養護老人ホームのユニット型の施設で勤務をしていました。そこでは40名のご利用者様の介護をさせていただき、5年程勤務しました。最終的にはフロアリーダーまでさせて頂き、色々な経験を積むことができました。その中で、大きな特養とは違った別の形の介護を目指してみたいと思い、「1人1人に個別の介護を提供していくこと」を方針に掲げているこの会社に平成22年月に入社をしました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社後は、複数の地域密着型通所介護施設での勤務を経験しながら、「個別対応を追求する」という方針にそった介護サービスを提供しています。
現施設には平成29年5月より管理者として勤務をしています。
管理者として利用者さまのケアの質を追求することはもちろんですが、「職員さんが働きやすい環境」を構築していく事がいずれ利用者さんに還元されていくという考えが徐々に強くなっています。スタッフさんと一緒にいい施設を作っていきたいと思います。また管理者をしていく中で、以前社長から「運営と経営は違うという事」を声を掛けて頂き、ハッとさせられる部分がありました。それまでは「正しい介護をやっていれば答え(利用増)は帰って来る」と思っていましたが、それだけでは無いと考え始めました。自分たちがしているサービスをしっかりと関係者の方々に発信し、皆で情報を共有し、連携を取る事で始めて外部に自分達の介護を認めてもらえるということを理解しました。これからも関係者の方々に開かれた施設を作っていきたいと思っています。そして、介護サービスを提供する職員としても、施設の管理者としても成長していきます!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ご利用が終わった後でも家族さまからのお礼やお手紙を多くいただき、とても励みになっています。また、長年ご利用いただいたご利用者様がご逝去された後も、ご家族さまから「付き合いが無くなるのは嫌だ!イベント等にも呼んで欲しい、ボランティアでお付きあいします。そこで過ごせる一日は私にとって幸せな一日になると思う」と言われた時には今までやってきた事は間違っていなかったと実感しました。

また、「楽しいと思える時間を共有する事」はいつも意識している事です。

仕事だからと言うのでは無く、自分も楽しい、そして利用者さんも楽しいとおもえる活動を追求しています。ご利用者様お一人一人の表情が笑顔になっているかを確認しながら、また職員の笑顔はあふれているか確認をしながら日々サービスを提供しています。価値ある時間を創っていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中