潤生園ホームヘルプサービスの介護職/ヘルパー求人(正職員)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

最終更新:2019/09/18

ホームヘルプサービスで地域を守る!「極上のありがとう」を頂く仕事をしませんか?

人は誰もが最期まで納得した快適な人生を生きたいと願っています。

それは要介護状態になっても変わらない素朴な願いです。

40年間、潤生園は家族の介護負担を軽減しつつ高齢者の願いを叶えるための日常生活を

援助し続けている法人です。その中核を担うのが、ご利用者の生活支援を行うホームヘル

プサービスのお仕事です。

ホームヘルプサービスでは、ご自宅での生活を続けて頂けるよう援助します。訪問の中でご本人が必要とする事(例えば洗濯や食事作り・服薬管理やご自宅でのご様子確認など)をして頂きます。

おおむね3ヶ月ほどは先輩ヘルパーと同行ですのでいきなり一人での訪問はありません。

ご自宅への訪問の際、最初は緊張されると思いますが、ご利用者との関係が出来てくると、ご自身の援助が如何にご利用者の生活に役立っているか最も実感できるお仕事です。
「訪問が一番楽しい!」とやりがいを感じることが強いお仕事が訪問介護です。

訪問のサポートが必要な時間帯の勤務ができる方には特別待遇があります。

当事業所では、正職員の介護スタッフを募集中です。
介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級)・介護福祉士のいずれかの資格をお持ちの方にご応募をお願いしたいと思います。中でも介護経験が3年以上ある方でしたら大歓迎です。
資格取得支援や研修制度があり、現役の介護教員も3名在籍しており、人財開発部という専門職教育専属の部門もあります。現任者教育が高く評価されている法人ですので、安心して働いて頂けますよ。職場見学にもいらしてみて下さい。

私たちと共にスキルアップも目指しながら、住み慣れた地域で暮らしたいご利用者やご家族の方が安心して下さるような手厚い介護をしていきましょう。

一人で業務ができるまで、先輩職員たちとペアを組み、マンツーマンで人材の育成を行います。業務だけでなくメンタル面もフォローします

ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

小田原市内・南足柄市内に住むご利用者の生活を支えるケア全般です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 192,000円 〜 242,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~230,000円
・処遇改善手当 10,000円
・被服手当 2,000円

資格手当
・介護福祉士10,000円
・社会福祉士20,000円
交通費別途支給
昇給あり(実績 年1回 1,000円~4,000円)
賞与あり(実績 年2回 計2.4ヶ月分)
※試用期間1ヶ月あり(期間中の条件変更なし)

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
退職金制度あり
資格取得支援あり
研修制度あり
車通勤可
職員互助会(あいらく会)あり
※会費月300円。主に慶弔ご祝儀・弔慰金の支給、各事業所の忘年会・新年会費用を拠出
職場見学可

勤務時間

・7:00~16:00(休憩60分)
・12:00~21:00(休憩60分)
・21:00~翌7:00(休憩120分)
時間外 月平均15時間

休日

4週8休
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

介護経験3年以上歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:4,000 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名 潤生園ホームヘルプサービス
アクセス

小田急線 螢田駅から徒歩で6分
伊豆箱根鉄道大雄山線 穴部駅から徒歩で14分
伊豆箱根鉄道大雄山線 飯田岡駅から徒歩で13分

設立年月日 2001年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

365日24時間

休業日

なし

利用者定員数

なし

施設規模

サービス提供地域:小田原市、南足柄市

スタッフ構成

常勤16名
非常勤13名

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

潤生園ホームヘルプサービスの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2018/05/09

入職したきっかけを教えてください

私がこの法人に就職しようと思った理由は、大学時代にこの法人の施設で実習し、有意義な時間を過ごさせて頂いたからです。実習を通して職員の、利用者様の生活をより良いものにしようと試行錯誤する姿勢や、実習生を育てようとする熱意がこちらに伝わってきました。その姿を見て「私も負けていられない」と、自分の持っている知識や経験をフルに使い、職員の方々に相談しながら実習を進めていきました。その結果、利用者様の素敵な笑顔を見る事ができ、様々な経験と知識を自分のものにすることができました。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育」業界を専門とする求人サイト『全67サイト』の求人件数比較において、求人件数がNo.1

2018年11月12日時点