◎特別養護老人ホームさはら苑の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

◎特別養護老人ホームさはら苑の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,100円 〜

最終更新:2024/01/10

☆無資格の方もご応募OK◎アットホームで居心地が良い職場で楽しく働きませんか?

職場を紹介いたします

  • 3つの天然温泉付き介護施設を展開する「社会福祉法人淡墨会」が運営している施設です。利用者様と職員が生きがいを感じられる環境づくりに取り組んでいます。
  • 「生きがいの持てる生活環境づくり」「利用者様目線の介護」「地域社会への貢献」を目指しています。
  • 周りは豊かな自然に囲まれており、落ち着いた気持ちで働くことが可能です。

嬉しいポイントはこちらです

  • 生活環境に合わせて選択できます。
  • 無資格の方からお仕事がスタートできる当施設。先輩職員が丁寧にフォロー・サポートいたしますので、しっかりとお仕事に慣れていただくことができます。

利用者様の立場にたって接することができる方や誰とでも明るくコミュニケーションがとれる方をお待ちしています。地域のご高齢者が楽しく豊かな日々を送れるようサポートしていきませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特別養護老人ホーム内での介護業務

雇用期間の定めあり :6ヶ月間(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜
給与の備考

時給 1100円

賞与あり(年2回)

業務内容 担当フロア内での生活介護全般
交通費 規定内支給(上限あり)
試用期間:3か月(同条件)

待遇

年1回健康診断あり
昼食代150円
服装自由

勤務時間

9:00~16:00の間で実働6時間(休憩1時間)

休日

扶養の範囲内で、週3~4日の就業となります。
毎月のシフト表で月に15~16日間の休み
日曜は定休日です。

応募要件
歓迎要件

資格・経験よりも人柄重視で笑顔の素敵な方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

岐阜県本巣市佐原353-1

樽見鉄道樽見線 高科駅から車で15分
樽見鉄道樽見線 鍋原駅から徒歩で19分

設立年月日 2003年10月08日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

入所定員 100名(うち短期入所20名)

施設規模

1人部屋 60室
2人部屋 20室
鉄筋コンクリート造5階建て
広さ 12.6〜23.63平方メートル

◎特別養護老人ホームさはら苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護職員)

経験年数:9年

更新日:2019/11/08

入職したきっかけを教えてください

ハローワークでさはら苑の求人情報を見て、どこよりも働く内容・待遇面も良かったこともありますが、施設見学・面接を通して 淡墨会が入所者様と職員を共に大切にされている感じがして、入社希望をさせて頂きました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

日々時間に追われる仕事ではありますが、そんな中でも私が介助させて頂くことにより、入居者様が「ありがとう」や笑顔で反応して頂けた時。
また表情や反応できない方でも、この方の生活の一部を支えさせて頂くことが出来たんだな、と自己満足ではありますが人生の先輩である入居者様に対し、お役に立てたと確信できることが今の仕事のやりがいだと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

施設の立地では、自然環境に恵まれ四季折々の植栽(花桃やあじさいなど)に囲まれ、入居差様と四季を感じながら生活、仕事が出来ること。
通勤が不便に思われがちですが、渋滞知らずで通いやすい場所にあります。
法人の理念として、入居者様の個々に合わせたトイレ介助・日常生活に努めていく方針が、働く側としても誇りを持って仕事が出来る。また、私が働いている施設では、こうしていることを自信を持って人に言える。人間関係(同僚・他職員)も支えあい協力して仕事ができ、上司とも話しやすい職場環境です。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(リーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2019/11/08

入職したきっかけを教えてください

面接時の施設見学の際、どのフロアのスタッフも笑顔で気持ちの良い挨拶をしてくれて、利用者様への対応も利用者様目線で親切・丁寧な介護を実践しているように感じられたため、この施設で働いてみたいと思いました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様と関わっていく中で、利用者様に自分を覚えて頂けることによって、利用者様から自分に対して話をしてくださった時や、様々な事を依頼して頂ける事で、その方々から介護職員として信頼してもらえている事に、やりがいを感じています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

利用者様にとっては終の棲家であり、普段の生活の中で可能な限り制限を設けず、本人様らしい生活が送れるよう対応できているところです。
新しく入職したスタッフでも、すぐに馴染んでいけるようなフロア環境である事。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中