特別養護老人ホーム 佐久平愛の郷の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 182,860円 〜 191,924円

最終更新:2024/03/20

【長野県佐久市平賀】未経験OK◎時間外少なめ♪育児休業の取得可能☆きめ細かなケアが自慢の当施設で、介護職員としてお仕事をはじめませんか?

特別養護老人ホーム 佐久平愛の郷で働きませんか?

当施設は、長野県にて多数の介護福祉施設を展開する社会福祉法人佐久平福祉会が運営しています。利用者さまやご家族が安心できる誠実な対応で、個別ケア・認知症ケア・看取りケア・地域ケアの4つを提供。家庭的であたたかい施設づくりはもちろん、地域の学校や児童館、保育園、医療機関との連携も重視して、利用者さまが心から安心できる環境づくりに注力しています。

当施設で働く魅力はこちら

  • 介護職員の募集です。一人一人の利用者さまのお気持ちや個性を尊重した、あたたかいケアを実践できる方をお待ちしています。
  • 当施設で活躍する職員の働きやすさ・続けやすさにも配慮しています。時間外の勤務は少なめで、終業後の時間も充実させられます。一人一人が笑顔で介護に向き合えるよう、ゆとりある勤務体制を整備しています。

こんな方を探しています

  • お仕事を通して、地域の介護や福祉に貢献したいと考えている方
  • 気配りや目配り、心配りなどきめ細かな配慮のできる方
  • 笑顔で丁寧に、利用者さまのための介護につとめられる方

私たちと一緒に、豊かな自然の中でより良い介護を実践しませんか?
あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特別養護老人ホームでの介護業務
・食事、排泄、入浴介助などの身体や生活の支援
・車いすや歩行器での移動、歩行時脇での介助
・季節的ものや行事に関してのレクリエーション実施等
・外出時の支援 等

※ 雇用期間の定めのない、準職員としての募集になります。
※ 転勤あり(佐久市・佐久穂町・小諸市内のグループホーム・老健・特養)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 182,860円 〜 191,924円
給与の備考

給与内訳
・基本給 160,360円~165,424円 ※1
・処遇改善手当 22,000円~26,000円
・被服費手当 500円

【別途手当】
夜勤手当 7,000円/回
早出手当 300円/回
遅出手当 300円/回
通勤手当 実費支給 上限13,000円/月
子育て支援手当(保育園児・幼稚園児1名につき月額5,000円)
賞与 年2回(実績計4.2ヶ月分)

時給 950円~980円
※1 月額換算は、時間給×実労働8時間×月平均労働日数21.1日より算出

待遇

健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
雇用期間の定め無し
定年制あり(一律65歳)
再雇用あり
マイカー通勤可
転勤あり(佐久市内・佐久穂町内のグループホーム・老健・特養)
職場見学可

受動喫煙対策、屋内禁煙

勤務時間

シフト制
1)8:30~17:30
2)7:00~16:00
3)11:00~20:00
4)16:00~翌9:00
休憩60分
時間外 平均5時間/月
夜勤・早出・遅出とも月5回程度あり

休日

シフトによる
年間休日112日

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
普通自動車免許(AT限定可)
経験不問
試用期間 6ヶ月 同条件

歓迎要件

介護施設での介護職としての経験あれば尚良い

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

長野県佐久市平賀741

八ヶ岳高原線 太田部駅から徒歩で8分
八ヶ岳高原線 中込駅から徒歩で19分

設立年月日 2012年06月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

入所定員 100名、ショートステイ定員 20名

施設規模

従来型多床室(4人部屋12室)
従来型個室(12室)
ユニット型個室(40室)
ユニット型個室ショートステイ(20室)
地上階3階

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)1名
介護職員 常勤(専従)28名
機能訓練指導員 常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(専従)1名
医師 非常勤(非専従)2名
看護職員 常勤(専従)4名
管理栄養士 常勤(非専従)1名
事務員 常勤(非専従)2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中