NEW

ロイヤルレジデンス新座の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 247,600円 〜 257,600円

最終更新:2024/04/17

☆4月から給与アップしました☆ ☆入職支度金キャンペーン実施中/介護福祉士20万円~実務者&初任者研修&認知症基礎研修の方は15万円支給☆【医療連携型サービス付き高齢者向け住宅にて介護職員募集 】看護師常駐で安心勤務☆ターミナルケアまで対応。夜間休憩180分!

☆☆入職支度金キャンペーン実施中☆☆

介護福祉士は20万円、
実務者研修、初任者研修&認知症基礎研修の方は15万円を入職後支給いたします!
※ただし、内定から3か月以内に勤務開始いただけることが条件となります。
※入職後6か月以内(休職期間除く)に退職された場合には全額返金いただきます。
※ジョブメドレーから支給される勤続支援金とは別の支給となります。
採用予定数に達し次第、キャンペーンは終了いたします。

サービス付き高齢者向け住宅ロイヤルレジデンス新座での業務について

当施設は、在宅終末期ケアを多く実践する24時間対応の医療機関と連携しており、平均介護度が高くALSやパーキンソン病などといった進行性の疾患をもつ方も多く入居されています。
看取りまで対応しておりますので、ご入居者様の半数以上がお食事を召し上がることが難しくベッドの上での生活を余儀なくされています。末期の方の場合、数分ごとにコールがありますのでせわしない雰囲気もありますが、職員はご利用者様のお声に耳を傾け、お気持ちをくみ取り一つひとつ丁寧な対応を心がけております。
体調異変の初期症状に気付く能力が必要とされますが、職員全員がいつでもゆったりとした落ち着いた気持ちで対応できるよう、人工呼吸器や新しい医療機器、治療方法などについてそれぞれが向上心を持って施設での研修にも参加しています。また看取りの際には、ご家族もお泊りいただき、できるだけご希望に沿った形で最期の時間を一緒に過ごしていただけるようお手伝いをさせていただくため、職員間の連携も大切にしています。

職場環境について

介護度の高い施設ですが、職員は明るく、年齢・職種問わず仲の良い職場環境です!
良い意味で距離も近く、フランクで垣根のない雰囲気があります。
毎月3日間の希望休を出しシフトを組みますが、「お互い様」という風土が根付いており
急遽お休みが必要な際でも気持ちよく受け入れるような温かさがあります。

現在、認知症の方は比較的少なく、体調の良い方はご本人のご希望があれば外出される方もいらっしゃいます。ご入居者様の笑顔をもっと引き出せるよう、一緒に折り紙やカラオケを楽しんだり、ボランティアによる和太鼓演奏、物産展の方に来ていただくなど、これまで以上に行事や新しいレクリエーションも企画し日常の中に楽しみをもっと提供いきたいと考えています。

ロイヤルレジデンス新座は今年オープンから10年目を迎えます。

これからも「成長し続ける施設」として職員みんなで意見を出し合い良い施設・職場づくりを進めてまいりたく一緒にご勤務いただける介護職員を募集しております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

サービス付き高齢者向け住宅(37室)でのご入居者様の支援業務

・食事、入浴、排泄等の身体介助
・掃除、洗濯等の生活介助
・レクリエーションやイベントへの参加

少人数ずつではありますが公園でお花見&写真撮影をしたり、
職員の提案で落語や和太鼓演奏のボランティアに来ていただいたりとイベントも行い、入居様にお楽しみいただいております。

24時間看護師が常駐しておりますので安心してご勤務いただけます。
夜勤は、看護師2名+介護士2名体制となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 247,600円 〜 257,600円
給与の備考

☆2024年4月より給与アップしました☆

【給与例】夜勤月4回対応の場合
■認知症介護基礎研修/月給247,600円
■初任者研修/月給249,600円
■実務者研修/月給250,600円
■介護福祉士/月給257,600円
※但し、処遇改善ⅠⅡⅢおよび夜勤手当、夜勤手当加算、資格手当を含む

*残業手当別途支給
お仕事した分はきちんと給与支給されるため、サービス残業はありません。

☆賞与 年2回(7月,12月)
☆処遇改善手当 年2回(6月,12月)

試用期間3ヶ月(条件同じ)
昇給あり

待遇

食事補助あり(朝:150円 昼:290円 夕:290円)
マイカー通勤可(無料駐車場あり/ガソリン代支給)
交通費 上限5万円/月
残業手当
資格手当 (介護福祉士)10,000円 (実務者研修)3,000円 (初任者研修)2,000円/月
夜勤手当 5,000円/回
夜勤加算手当10,000円(月4回以上の夜勤業務を行った場合支給)
年末年始手当
遅番早番手当
定期健康診断・予防接種
結婚祝金/出産祝金
確定拠出年金

教育体制・研修

介護の質的向上と介護職員の資格取得支援を目的として、
2021年より会社主催で実務者研修講座と国家試験対策講座を開講しています。(※受講費用は、全額会社負担です。)

2024年1月実施の国家試験では、
会社開講の実務者研修講座を受講した21名全員が介護福祉士資格に合格しました!
2024年度も8月開講の実務者研修講座についてはまだ空きがございますので、受講を希望される方はエントリ―時にお問い合わせください。

勤務時間

早番 6:45~15:45(休憩60分)
日勤 8:45~17:45(休憩60分)
遅番 10:00~19:00(休憩60分)
夜勤 17:00~翌9:00(休憩180分)

※残業は、基本的にありませんが
研修時やミーティングご参加時にはご対応をお願いしています。(月1時間~多くても5時間以内)

休日

シフト制
年間休日116日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休暇
産前産後休暇
慶弔休暇
介護休暇
看護休暇
【特別有給休暇】
本人が結婚するとき 5日
配偶者が出産するとき 2日

応募要件

病院・特養・訪問介護にて食事介助・入浴介助・排泄介助のご経験が1年程度以上ある方
認知症介護基礎研修または初任者研修以上必須
定年60歳のため59歳までの方(65歳まで再雇用制度あり)

歓迎要件

施設見学やお問い合わせからでもOKです!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] ご応募いただきましたら、当日または翌日までに採用担当者よりご連絡させていただきます。
携帯電話よりご連絡させていただくことがございます。あらかじめご承知おきください。

スピード選考を心掛けております !
面接日の決定は最短当日です(遅くても3日以内)

[3] 面接実施

[4] 選考結果のご連絡
最短で面接日当日~3日程度でお伝えします。

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県新座市野火止7-4-55

武蔵野線新座駅南口より徒歩15分
バス利用の場合、東久留米駅行「野火止中」下車徒歩3分
川越街道「新座警察署前」交差点より車で3分

東武東上本線朝霞台駅より約3キロ
JR 武蔵野線北朝霞駅より約3キロ

設立年月日 2013年12月
施設・サービス形態
  • サービス付き高齢者向け住宅
施設規模

37床

スタッフ構成

介護職員 20名
看護職員 14名
ケアマネ 1名
その他スタッフ 6名
(※2023.4現在)

ロイヤルレジデンス新座の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(ロイヤルレジデンス新座 施設長)

経験年数:8年

更新日:2021/09/28

経歴を教えてください。

大学を卒業後、看護師免許を取得。千葉県内の総合病院にて病棟看護師として従事。
その後、埼玉県へ転居するタイミングで社会福祉総合研究所に入職しました。
かねてより在宅や介護施設での仕事に興味があったことから、転職しています。
入職当時はロイヤルレジデンス新座の訪問看護師として働き、1年半前に施設長に着任しています。
すべて見る 閉じる

ロイヤルレジデンス新座の概要と特徴を教えてください。

訪問看護ステーションを併設する、サービス付き高齢者向け住宅で37部屋と規模は決して大きくはありませんが、入居者様の平均介護度が4程度あるため、医療依存度が高いことが特徴です。
施設勤務職員25名、訪問看護ステーション勤務18名の合計43名が働いています。
こうした体制とこれまでの受け入れ実績から近隣医療機関からも評価されていると自負しています。
20代~60代まで幅広い年代の職員が在籍していますが、仕事仕事していないというか、良い意味で距離を取りすぎない関係のため、フランクで垣根のない雰囲気があります。
毎月3日間の希望休を出しシフトを組みますが、お互い様という風土が根付いており急遽お休みが必要な際でも気持ちよく受け入れるような温かさもあります。
一方で入居者様に対しては皆真剣で介護職も看護職もそれぞれプロとして対応しています。介護と看護ではアプローチが異なるため、時には議論も起こりますが、全員共通しているのは、「入居者様のためにできることはないか」という想いがあること。様々なケースを事例に皆で共有し考えながら、想いと行動の連動を全体で一定の方向になるように今整備しているところです。
すべて見る 閉じる

職員及びこれから出会う応募者の方へ

【入居者様へも職員へも、そして応募いただく方へも「正直でありたい」】
世の中には様々な介護施設がありますが、いずれも何かしらの課題を持ちながら施設運営をしているはずです。どこをとっても完璧な職場などないのかもしれません。だからこそ私が面接をさせていただく際には、施設のありのままをあえてお話しています。自慢できる点もあれば課題として取り組んでいることもあり、それらを隠して入職いただくのは、やはり人として良くないと思うからです。
これは入居者様やそのご家族、職員に対しても同様です。
そして課題を解決するためには、自分だけで決めるのではなく、職員からも意見をもらい、みんなで良い施設・職場づくりを進めています。
新しい職場を探す際には人それぞれ希望や悩みもあると思います。見学や面接にお越しの際は、よく話をお聞きしてありのままをお伝えしますのでお互いを知る場として気持ちを楽に有意義な時間にしたいですね。当施設は医療依存度の高い入居者様に介護職・看護職が協力してかかわる仕事ですから、楽な職場とは言えませんが多くを学びたい方には良い環境です。
向上心のある方とお会いできるのを楽しみにしています。
すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

60人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中