訪問介護事業所『石神井のそら』の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,500円 〜 2,180円

最終更新:2024/04/01

【時給1500円~】週2日(1日2時間)~OK☆充実した手当が魅力の訪問介護事業所で、収入アップして暮らしを楽にしませんか?

地域に密着し、お客様にしっかりと寄り添いながら在宅生活を続けていくことを目標に掲げている練馬区の訪問介護事業所『石神井のそら』。
現在当事業所では、一緒に働いていただけるパートの訪問介護スタッフを募集しています。
あなたらしい働き方ができる環境かと思いますので、ぜひこの機会にご応募くださいね♬

訪問介護事業所『石神井のそら』の5つの特徴

✅最新の介護記録ソフト導入済みなので、スマホ1つでスケジュールや業務記録の提出が可能です(➡会社にわざわざ寄る時間を減らすことができます。提出書類も少ないです)
✅勤務は週2日(1日2時間)からOK!
✅子育て中の30代~50代の女性スタッフが家庭と両立しながら活躍中。
✅研修参加時の手当や資格取得支援など、スキルアップのための制度も多数ご用意しています。
✅勤務中は自分の携帯から専用アプリで電話すると自動的に会社請求。しかも、毎月給与で端末手当として1,000円を支給。数年貯めれば端末を買い替えできますよ。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

訪問介護業務全般
・各保険制度に基づいたサービスの提供
・掃除、調理、洗濯、買物などの家事代行
・食事、トイレ、移動、入浴などの介助
・お散歩などの外出のお手伝い

※自転車でお客様の家を一軒一軒訪問するお仕事です。
※1件あたり短ければ30分長くても2時間程度です。
※一日に5~6件程度のお仕事をすることも可能です(お客様の都合により変わることもございます)

☆1日の業務の流れは下記の『1日の流れ』に記載していますので、ご参考にしてください↓

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,180円
給与の備考

時給
身体介護 1時間 1500円~2180円
生活支援 1時間 1500円~1880円

※上記金額は以下の介護福祉士手当・移動交通手当・処遇改善手当(特定・処遇・ベースアップ)を含んだ金額です

各種手当
・労働時間手当:1か月の勤務時間
 50時間以内だと500円
 50時間以上だと時間数×50円
 100時間以上だと時間数×100円
・介護福祉士手当:支援件数×100円
・移動交通手当:1回移動するごとに100円
・処遇改善手当:支援件数×280円

●給与例
<ガッツり働く場合>
 週5日勤務 1日5件程度
 ・基本給:260,000円
 ・労働時間手当:14,000円
 ・移動交通手当:9,000円
 ・処遇改善手当:12,000円
  ➡トータル:295,000円

<自分の時間を大切にバランスよく働く場合>
 週3~4日勤務 1日2~3件程度
 ・基本給:60,200円
 ・労働時間手当:500円
 ・移動交通手当:2,300円
 ・処遇改善手当:4,200円
  ➡トータル:67,000円

他にも
・研修受講手当:1月あたり1100円(×12か月)
・端末通信費手当:1月あたり1000円(×12か月)
・個別研修受講手当:クオカード(1000円支給)
・土日祝勤務手当:1支援×150円

待遇

☆介護記録ソフト導入済み
➡スケジュールや業務記録はスマホのみで完結
・社会保険完備(※出勤日数による)
・健康診断(年1回)
・自転車修理費用負担制度あり
・正社員登用あり
・自転車通勤可

教育体制・研修

・各種資格取得制度あり
・セミナー参加費補助あり
・社内研修制度あり

勤務時間

8:30~18:00の間で2時間以上の勤務
※1件あたりの支援時間は短ければ30分、長くても2時間程度です。
※休憩時間:一日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り

☆日勤のみ
☆残業は一切なし
☆時間帯別の業務内容は下記の『1日の流れ』をご参考にしてください↓

休日

シフト制
※週2回から勤務可能

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)

応募要件
歓迎要件

・未経験OK
・ブランクありOK
・主婦(主夫)歓迎
・30代・40代・50代女性スタッフ活躍中

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区下石神井6-22-16 ブラッサム石神井公園2F

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩で11分

設立年月日 2009年02月01日
施設・サービス形態
営業時間

月〜金 9:00〜18:00

スタッフ構成

居宅介護事業従事者 常勤(非専従)6名 非常勤(専従)3名 非常勤(非専従)4名

1日の流れ

08:30

出勤・事務作業

当日のシフトの確認、お客様の情報確認を行います。 現場が近くにある場合は直行できます。 ★新入社員の方は現場の同行がメインですが、生活支援は慣れたら一人で行ってもらいながら業務に慣れていただきます。

09:00

サービス現場同行(身体介護)

サービス現場同行(身体介護)の業務の画像
先輩社員のサービス現場に同行し、業務を見ながら覚えていきます。 ■食事介助 食事の介助等を行います。 ■衣服の着脱の介助 衣服の着脱等の介助を行います。

10:30

サービス現場同行(身体介護)

サービス現場同行(身体介護)の業務の画像
2軒目のお客様のところへ。 先輩社員のサービス現場に同行し、業務を見ながら覚えていきます。 ■入浴介助 清拭・洗髪・入浴の介助や清拭(体を拭く)や洗髪などを行います。 ■排せつ介助 排せつの介助、おむつ交換等を行います。

12:00

昼休憩

時間があれば自宅に戻って昼食をとっていただいても構いません。

13:00

事務所へ戻り事務作業

事務所へ戻り事務作業の業務の画像
午前中の業務の処理や、午後のお客様の確認などを行います。

14:00

サービス(買い物・掃除)

サービス(買い物・掃除)の業務の画像
■お買物 お客様の要望の品や冷蔵庫の中のものを見て必要なものを近隣のスーパーで買い物。 簡単なように思えますがお客様ごとにこだわりがあるのでしっかりと商品名や個数を確認する必要があります。 ほぼ毎週の支援になるので、どのような品物を毎回必要とされているかをある程度覚えれば、難しいわけではありません(^^)/ ■お掃除 お客様のお宅の決まった場所を掃除します。週数回入っていることが多いのでとても汚れて掃除が大変ということはあまりありません。 掃除機やクイックルワイパーなど一般的な掃除用具を使います。

15:00

サービス(掃除・洗濯など)

サービス(掃除・洗濯など)の業務の画像
■お洗濯 お客様の洗濯物を洗濯して干します。 多くの利用者様が悩まれるのは「洗濯はできても干す作業ができない」こと。 腰痛や足に力が入らない、ベランダ等の段差が危険なことがあるので洗濯物を干したり、布団などの大物を干す支援をよく頼まれています。

16:30

サービス現場同行

サービス現場同行の業務の画像
先輩社員に同行し、「移乗介助(車いすやベッドへの移動など)」について現場で見て覚えていきます。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
残業はほぼなく、サービスが終了したら、 サービス記録をオンラインで送り、直帰することもできます!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中