めぐみデイサービスセンターの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 200,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/02/28

無資格・未経験の方も歓迎☆処遇改善手当支給◎デイサービスでお仕事をしませんか?

ポートアイランドにて介護サービスを提供する「めぐみデイサービスセンター」。
なごやかで温かい雰囲気の中、利用者様へ「笑顔で健康な生活のお手伝い」をしています。
このたびは私達と一緒にお仕事をしてくださる介護職員を募集しています。

未経験・無資格OK♪元気な方をお待ちしています

  • 残業はほぼありません。また、日勤のみのお仕事なのでプライベートの時間も大切にできます。
  • 運転業務は必須ではありません。ペーパードライバーの方、運転免許がない方もご応募可能です。
  • 明るくて積極性のある方大歓迎!介護業界でのご経験がなくても大丈夫ですよ♪

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

#デイサービスにおける介護業務全般
・送迎業務
・バイタルチェック
・入浴介助や排泄介助、移動介助
・レクリエーションの進行 など
☆一日平均30名程度のお客様へ上記サービスを提供致します。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 270,000円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 170,000~210,000円
・調整手当 20,000円
・処遇改善手当 10,000円~20,000円

資格手当 1,000円~20,000円
交通費 30,000円/月(上限あり)
※試用期間あり、3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制なし

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分 実働8時間)
※残業ほぼなし
※シフトにより早出あり(8:00~17:00)

休日

週休2日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
年末年始(12/30~1/3)
夏季休暇(2020年実績 3日)

応募要件

未経験可・無資格可・年齢不問

歓迎要件

未経験者歓迎!
経験・知識は問いません。
お客様の笑顔の為に積極的に取り組んで下さる方を必要としています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より選考スケジュールのご案内連絡をさせていただきます

[3] 選考実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整いたしますのでご相談下さい。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区港島中町3丁目2番6号 エバーグリーンポートアイランド1階

ポートライナー みなとじま駅から徒歩で3分
各線 三ノ宮駅から自転車で約20分

設立年月日 2007年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月曜日〜土曜日、祝日 9:00〜17:00

休業日

日曜日、年末年始(12/30〜1/3)

利用者定員数

1日平均30名程度 

施設規模

地上階 5階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 4.524平方メートル
機能訓練室の面積 99.251平方メートル
相談室の面積 4.010平方メートル
食堂の面積 99.251平方メートル
静養室の面積 3.569平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤2名 非常勤6名       
機能訓練指導員 非常勤6名
生活相談員 常勤2名 非常勤1名
看護職員 非常勤3名
送迎職員 非常勤5名

めぐみデイサービスセンターの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(デイサービス介護職員)

経験年数:10年以上

更新日:2019/08/06

入職したきっかけを教えてください

・応募する前、施設の前を通った時に何気なくのぞいて見ると「雰囲気」が良かった。
 働いているスタッフさんが笑顔で笑い声が外にも聞こえていた。

・自宅から近く、残業も少ないので家事・育児と両立できそうだったから。

・駅から近い
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

・利用者様がお元気になって行く姿を見たとき。
 認知症やご病気を患って元気がない様子だったのが、デイサービスを利用されて少しずつ元気に
 なって行く姿を見た時は嬉しくなります!やってて良かったと思える瞬間です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

・社長との距離が近いから企画、提案がしやすい
・スタッフ皆が利用者様の事を考えている(デイ3社目ですが一番です)
・スタッフ同士の仲が良い
 業務分担はあるが、困ったときはお互いに手伝いあっている。また、それが自然に出来る
・笑顔と笑い声がよく聞こえてくる

 
すべて見る 閉じる

めぐみデイサービスセンターの採用担当からのメッセージ

荒井 祐也の画像

荒井 祐也

株式株式会社ハミングライフサポートの採用を担当しております荒井と申します。 前職は在宅介護大手の会社にて、訪問介護や訪問入浴、デイサービス、グループホーム、小規模多機能型居宅介護など幅広く在宅介護サービスの現場や事業所運営に携わって参りました。 転職を期に介護業界を離れようかと考えていましたが、「やはりお客様の笑顔が見たい」と思い直し『笑顔のお手伝い』を理念に掲げる弊社にて現職についております。

弊社では、経験や資格の有無よりも、笑顔でお仕事を楽しめる方と働きたいと考えています。知識や技術も大切ですが、お客様を思いやる気持ちや感謝の心を持って接する事がなにより大切だと思っています。 経営陣も身近にいますので気になる事があったら直接話しが出来る環境です。 面接は原則1回で、社長が同席致します。和やかな雰囲気で進めて参りますのであなたの想いや求める事を教えて下さい。 Zoomを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。 お客様が笑顔になれるお手伝いを一緒にして頂ければ幸いです。 ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中