ケアハウスわだの里の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 182,800円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/13

住宅手当など各種手当が充実☆福利厚生サービスあり!無資格の方、経験が浅い方、子育て中の方、どんな方も安心して働ける環境が整っています◎富士市今泉にあるケアハウスでのお仕事です

社会福祉法人慈照会をご紹介します

  • 「共にいきる、豊かな老後、あたたかい家」という理念のもと、静岡市清水区および富士市にてさまざまな介護サービスを展開しています。
  • 利用者様の意志を尊重し、どんな時でも味方である介護を心がけています。
  • 地域に開かれた施設を目指しており、ボランティアや実習生の受け入れを積極的に行っています。
  • 当法人が運営する「ケアハウスわだの里」では、介護スタッフを募集中!資格や経験は問いません。
  • 長く勤めているスタッフが多く、充実した待遇だけでなく職場の風通しの良さが理由の一つだと考えています。
  • お子さまの学校行事など、気軽に相談してください。子育てを終えて仕事に復帰したい方にもぴったりの職場ですよ。
  • 数日間の座学や実習があるので、無資格の方もご安心ください。プリセプター制度を導入しており、先輩スタッフがマンツーマンでしっかりサポートいたします。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・掃除、食事の配膳、洗濯、利用者様との会話などの生活介助
・車椅子からベッドへの移動の手伝い、入浴介助等の身体介助
※生活介助中心

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 182,800円 〜 300,000円
給与の備考

※給与は夜勤手当3~4.7万円(深夜勤務32時間~50時間)を含む
※給与は経験を考慮し決定
※試用期間3ヶ月、同条件

賞与 年2回(3.95ヶ月/年間)
期末賞与(昨年度実績による)
昇給あり
福利厚生手当
処遇改善支援手当
交通費手当規定内支給
残業手当
会議手当
資格手当

待遇

社会保険完備
退職金制度
プリセプター制度
座学2日(規定類含む)+実習2日程度(個人別に対応)
資格取得支援制度
車通勤可
※通勤送迎について応相談

教育体制・研修
勤務時間

7:00~16:00、11:00~20:00、16:00~翌9:30、8:30~17:30他
休憩60分
※短時間勤務応相談

休日

月9日
年間休日115日

応募要件

無資格・未経験可、年齢不問

歓迎要件

転職・職場復帰歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※施設見学可。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県富士市今泉1丁目11番7号

岳南鉄道線 本吉原駅から徒歩で4分
岳南鉄道線 吉原本町駅から徒歩で4分
岳南鉄道線 ジヤトコ前(ジヤトコ1地区前)駅から徒歩で10分

設立年月日 2009年08月01日
施設・サービス形態
  • 軽費老人ホーム
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

24時間

休業日

無し

利用者定員数

20名

施設規模

介護居室個室 20室 16.3平方メートル

スタッフ構成

わだの里職員数 常勤27名 非常勤15名

特定施設介護職員 常勤(専従)11名 非常勤(専従)3名
計画作成担当者 常勤(非専従)1名
機能訓練指導員 非常勤(専従)1名
生活相談員 常勤(非専従)1名
看護職員 非常勤(専従)3名
管理者 常勤(非専従)1名
調理員 非常勤(専従)6名
事務員 常勤(専従)1名
施設長 常勤(非専従)1名

ケアハウスわだの里の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2021/08/01

職場の魅力について教えてください

落ち込んでも気にかけてくれる方がわだの里には沢山います

介護以外の仕事もしましたが、やっぱり私は介護が好きなんだと気がついて、この仕事に戻ってきました。

ご利用者様とお話をすることも好きですが、私を必要としてくれて、感謝してくれることが特に嬉しいです。

私は不器用なタイプですが、入社当初から施設長や先輩方が気にかけてくれたおかげで安心して務めてることができました。仕事を通じて時には落ち込むこともありますが、そんな時に「どうしたの?」と声をかけてくれて、とても気が楽になったことが多々ありました。今でもその時のことを感謝しています。

鳥越紗希(介護職)
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2021/08/01

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私にとって楽しみな場所がわだの里です。

入社当初は短時間のパートでしたが今では正職員として勤務しています。子供の成長と共に会社が時間の調整をしてくれて本当に助かりました。

仕事全般楽しいのですが私は送迎が特に好きです。道中でお客様と「今日はこんなことが楽しかった」「明日はこんなことがあるね」等のお話をしながら車の運転をすることが大好きです。

わだの里では外出を伴うイベントが多いのですが、それも私の楽しみのひとつ。四季を感じながらお客様とお散歩することも大好きです。

仕事ですが私にとっては仕事と言うよりは楽しみの場所であり時間だと感じています。


佐野梨津子(介護職)
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:8年

更新日:2021/08/01

今の仕事のやりがいは何ですか?

わだの里では責任があるほど、やりがいもあります。

私は介護施設の看護師として仕事をしています。ご利用者様の健康管理から緊急対応まで仕事は幅広いです。当初は病院勤務でしたが、介護に転職した明確なキッカケは特にありませんでしたが、全く後悔していません。病院では医師の指示のもとに業務をしますが、ここでは私が判断して仕事をすることになります。もちろん責任重大ですが、ご利用者様のことを思って良いと思ったことを出来ることは、ものすごくやりがいに繋がっています。

ご利用者様が笑ってくれて、そのすぐ近くにいられることがとても嬉しく思っています。

武井記子(看護師)
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中