特定非営利活動法人自立ケアシステム香川の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特定非営利活動法人自立ケアシステム香川の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 187,000円 〜 222,000円

最終更新:2020/10/13

障害当事者が運営!サービス残業なし・年間休日120日以上・研修制度あり

 本事業所は、障害当事者が運営しています。

 だからこそ、自立した質の高い生活を24時間・365日支援しています。


障害当事者が運営していることで、介護職員のことを一番に考えて運営しており、そのために様々な研修や業務での配慮を行なっています。
例えば
腰痛予防対策研修・・・スポーツ専門講師を招き、腰痛予防運動やボディメカニクスなど具体的な対策を学びます。
健康講座・・・大学教授を招き、日々の食事に関する知識やカロリー、身体作りに必要な栄養など、正しい食事摂取の仕方を学びます。
業務の配慮・・・日々の業務において、腰痛予防のために、リフトを導入しており、緊急時以外は原則として単独で抱え上げはしないようにしております。



【 理念 】
当法人は、障害者及び高齢者に対して、地域で自立した生活を営んでいくため
に必要な事業を行い、福祉の増進を図り、社会全体の利益増進に寄与すること
を目的としています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

身体障害児・者、知的障害児・者・高齢者のホームヘルパー、ガイドヘルパー
・重度訪問介護
(身体介護や家事援助、見守りなど、生活全般を支援)
・身体介護
(食事・排泄・衣類着脱・入浴・整容・移乗・通院)
・家事援助
(調理・洗濯・整理整頓・掃除・買い物)
・移動支援
(外出時の支援)
・自費利用
・居宅介護計画作成
・簡単な事務

※利用者様の自宅に直接訪問し、支援を行い、支援が終われば、そのまま帰宅できます。(直行直帰)
※訪問先:香川県内

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 187,000円 〜 222,000円
給与の備考

給与の内訳
・基本給    160,000~180,000円
・処遇改善手当 22,000円
・資格手当   5,000~20,000円
 (介護福祉士手当 20,000円)
職務手当   10,000~40,000円
時間外手当  1.25倍
夜勤手当   1.25倍
休日手当   1.35倍
通勤手当 上限 月20,000円
昇給 年1回 500~6,000円
賞与 年3回 昨年度実績 計4.0ヶ月

年収300~500万円
経験者・有資格者により決定

待遇

社会保険完備
介護福祉士の資格がなくても、介護福祉士取得のための支援制度があります
中小企業退職金共済に加入しています(勤続1年以上)
復職支援
自家用車使用可(交通費支給 月20,000円まで)

教育体制・研修
勤務時間

日勤 9:00~18:00
夜勤 19:00~翌9:00
残業 月平均10時間程度
サービス残業はありません!
1分単位で残業代は支給します。
※夜勤は週1回程度

休日

1ヶ月単位の変形労働制により、月約10日の休日があります。
24時間365日サービスを提供するため、土・日曜日が休みに
ならないこともありますが、事前に休み希望を出すことで特定の
日に休むことが出来ます。
昨年度実績、年間休日日数125日以上

長期休暇・特別休暇

結婚・出産・忌引・夏季休暇など、多数の特別休暇制度があります
育児・介護休業規程があり、働きやすい職場です

応募要件

介護福祉士
実務者研修(旧ホームヘルパー1級及び介護職員基礎研修)
介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
自動車運転免許(AT限定可、自己所有者対応)

・ヘルパー資格を持っていれば、資格取得支援制度がありますので、介護福祉士の資格取得を目指しながら、働くことができます
資格取得支援制度を利用して「介護福祉士」の資格を取得した職員は、4人います。また、資格取得に対して、事業所での勉強会や模擬試験を行い、全面的に資格取得に向けてバックアップします。
・経験がなくても先輩職員が丁寧に指導しますので、安心して働くことができます

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

香川県高松市田村町1200-1

お車でお越しの方
・国道11号線から、高松自動車学校交差点を南下し、500m先の東側
・三木国分寺線から、田村神社交差点を北上し、2km先の東側

バスでお越しの方
・養護学校前バス停下車 北へ徒歩1分

設立年月日 2001年05月22日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

事業所
月曜日~金曜日
午前10時~午後4時まで

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中