NEW

サニーガーデン土原の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 217,000円 〜 237,000円

最終更新:2024/03/22

【正社員/日勤/名古屋市天白区】私にも介護の仕事できるの?介護業界のファーストステップにおすすめ~入浴特化型3時間デイサービス~

■この求人のポイント

・日勤のみ!
・キャリアアップ制度・研修体制充実!
・資格取得支援制度あり

■介護 × シルバービジネス

「長時間いるのは疲れてしまう」
「お風呂だけ入って帰れたらいいのに」
「みんなで一緒になにかするのは苦手」
そんなお客様のニーズから生まれたのが、アジアンリゾート風入浴特化型3時間デイサービス「いきいきらいふSPA」。
中重度向けに発展したのが「リズム・リゾート」「サニーガーデン」。
買物難民への課題解決、選択型買物支援サービス「いきいきらいふマルシェ」
オシャレで外出意欲を刺激、衣料品販売サービス「Flashy(フラッシー)」
お洒落な店内で入浴とカフェ&スイーツを提供。
通常のデイサービスとは一線を画した介護を感じさせない新しいサービスは、RARECREWの主力事業になっています。


【RARECREWの想い】

「【BEYOND THE BORDER】境界を越え、他者を助ける社会を創る」という理念のもと、お客様の声を大切に真に必要なサービスをを提供するために日々活動を行っています。

「入浴特化型短時間デイサービス」は、高齢者の生活課題改善に向け、在宅で一番重要な入浴機能回復プログラムを使って卒業を目指すサービスモデルです。ニーズが高く、集客ロジックがハッキリしている為、店舗展開を目指しています。

在宅における死亡率No.1場所が浴室、ヒートショックによる心臓麻痺や溺死といった悲劇を防ぎ、日本の文化でもある入浴を安心してできるようにしていきたいと特化モデルをつくりました。ニーズが高い入浴ですが他社が手掛けて行かない問題を当社ならではの切り口で解決していきます。

当社の代表も介護未経験、無資格で介護業界に飛び込んだ背景から、研修や指導体制に力を入れ体制をつくっています。技術や経験の前に、理念や方針に共感してもらえるメンバーを募集しています。

あなたの想いに応える環境で、さらなる成長を目指してみませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

■仕事内容
入浴介助・食事介助・トイレ介助
定員 午前20名/午後20名
在宅にお住いの要介護高齢者に対して入浴を中心とした自立支援介護プログラムを提供する仕事です。
■身に付くスキル
・介護保険制度知識
・高齢者の生活実態情報
・入浴自立支援スキル
・介護全般の知識や技術の習得
・シニアマーケティングの知識


【一日の流れ(例)】
08:30 朝礼
08:35 お客様の送迎。送迎担当以外は施設の準備・入浴の順番確認
09:30 お客様のお迎え・ウエルカムドリンクの提供・ホールや入浴のヘルプなど
12:00 お客様の送迎。送迎担当以外は片付け(午後に備えて休憩も取ります)
13:00~17:00 上記の業務を行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 217,000円 〜 237,000円
給与の備考

基本給:191,000円/業務手当:1,000円~11,000円/処遇手当:25,000円~35,000円(経験やスキルによる)
業務手当+処遇手当は、時間外労働の有無に関わらず、18時間分の固定残業代として支給。超過分は法定通り追加で支給。
※試用期間3か月は月給197,000円~217,000円

待遇

◇昇給年2回(4月・10月)※評価に応じる
◇賞与年1回(2月)※業績に応じる
◇社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◇交通費支給(車通勤OK(規定有))
◇家族手当(配偶者:月6000円、子1人:月3000円)※扶養している場合
◇役職手当
◇職能手当
◇資格取得支援制度
◇インフルエンザ予防接種補助
◇スタッフ紹介謝礼制度
◇はぐくみ企業年金制度
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気

教育体制・研修

■研修
新入社員・相談員・店長等のキャリア職研修、各種セミナー、PJ活動によるスキルアップ、営業研修、マーケティング研修など充実しています。
スキルアップのため、200講座以上ある外部研修機関の研修を受講可能です。
■将来的には…
資格を取得し、生活相談員としてステップアップや、管理者補佐(介護リーダー)、管理者など様々なステップアップの道があります。
■店舗内禁煙
■制服貸与(ポロシャツ)
■社員総会での表彰
└社員の頑張りを賞賛するお祭りです。各賞に合わせた豪華な賞品も!
■通称名の使用
トランスジェンダーの方や婚姻等により旧姓を使用したい方に通称名の使用を認めています。

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
シフト制

休日

4週8休制(シフトによる)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)
有給休暇
誕生日休暇

応募要件

未経験・無資格・ブランクOK
普通自動車運転免許(AT限定可)

※定年70歳

歓迎要件

介護支援専門員
社会福祉士
社会福祉主事任用
介護福祉士(介護施設経験1年以上を証明できる方)
※上記のいずれかの資格をお持ちの方
※その他、職歴でも満たす場合があります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※提出いただきました応募書類は、弊社の責任で破棄させていただきます。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市天白区土原5丁目103番地

名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅から車で5分 バス停島田一ツ山から徒歩2分

設立年月日 2019年01月08日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
休業日

日曜日

サニーガーデン土原の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:6年

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

RARECREWに入社するまでに2社経験をしてきました。
1社目は様々な業態のサービスを行っている会社で管理者を経験しました。残業も多く夜勤もやっていたためワークライフバランスが取れなかったことと、介護経験しかなく自分のキャリアアップに限界があると感じ転職を考えました。
2社目では、有料老人ホームの営業を経験しました。しかし、お客様へのサービスの向上よりも売上と言われるばかりで自分が軸としているお客様へのサービスの質が確保できないと感じすぐに転職を決めました。
そんな時に出会ったのがRARECREWでした。デイサービスを主サービスとしていることからワークライフバランスを保って仕事ができること、介護保険サービスだけでなくいきいきらいふマルシェなど新たなサービスに取り組んでいるため様々な経験ができることに魅力を感じいきいきらいふに入社を決めました。
すべて見る 閉じる

前職と比較してどのようなところが違っていましたか?

デイサービス事業は業務自体に終わりがあるので働き方は安定しました。子どももまだ小さいので働きながらも子育てにもちゃんと参加出来ています。
前職でも管理者は経験していましたが、その時は数字を追いかける事より現場を回すことが優先されていたため、マネジメントとしての管理者業務はあまりできていませんでした。いきいきらいふでは管理者研修や現場内での研修を通じてお客様へのサービスの質の向上こそが売上につながる事や具体的な数字の意味を改めて学びました。現在は、自分が大切にしたいお客様のサービスの質の向上もスタッフと話しあいながら行うことができ、なおかつ売上目標への具体的なアクションプランを計画し、数字をしっかりと追いかけられるようになりました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中