小規模多機能型居宅介護「やまざくら」の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

小規模多機能型居宅介護「やまざくら」の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,266円 〜 1,325円

最終更新:2023/07/03

【川崎市高津区久末】小規模多機能型居宅介護「やまざくら」で、パートケアワーカー募集!! アットホームな雰囲気な施設で、ご利用者に寄り添ったケアを目指しています◎ 働き易い環境があり、キャリアアップやスキルアップも可能です!

【川崎市高津区久末】小規模多機能「やまざくら」です


  • 特別養護老人ホームも併設しており、地元密着で運営しています。
  • 施設への「通い」「泊り」、ご自宅への「訪問」をミックスさせ、住み慣れた生活エリアで穏やかに暮らせる様、サポートケアしています。
  • 少人数のご利用者で運営している為、一人ひとりに手厚い介護が可能です。

安心して働ける環境があります


  • 運営法人は「社会福祉法人秀峰会」です。活動する職員は3000名を超える大型社会福祉法人です。
  • 安定した運営基盤があり、昇給や研修制度、休暇の取得し易い環境を作っています。
  • ライフプランに合わせた就業も可能で、正職員登用制度もあります。
  • 「就業管理システム」を導入し、時間管理を徹底しており、無駄な残業はありません。

キャリアアップやスキルアップが可能な環境です


  • 大型法人ならではの、充実した教育制度や幅広い将来のキャリアが準備されています。
  • 様々な介護サービスを運営しており、専門スタッフが数多く在籍しています。自然と幅広い知識が身に付きます。
  • 将来的に、転職する事無く他の介護サービス従事出来ます。

施設見学や、就職相談を随時行っています。
お気軽にご相談下さい。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

小規模多機能型居宅介護における介護業務全般

・送迎業務
・生活支援、身体介護、トイレ介助、入浴介助、食事介助
・趣味活動支援、レクリエーション活動
・訪問による在宅での、生活支援、身体介護。

【日勤帯業務例】

08:30~ 出勤後、夜勤者からの引き継ぎ、ミーティング。
09:35~ 送迎出発。施設到着後、生活支援、入浴等の介助、趣味活動支援。
12:00~ 昼食提供・食事介助
      交代で休憩
13:00~ 口腔ケア、服薬。
14:00~ レクリエーション活動、イベント活動補助。
15:00~ ご利用者宅に訪問し、在宅での生活支援、身体介護。
16:30~ ご利用者送迎。ご自宅へお見送り後、施設戻り。
17:30  夜勤者への申し送り、ミーティング、業務終了。

※宿泊利用者対応の為、夜勤、早番、遅番勤務出来る方歓迎。
※送迎、訪問業務がある為、運転出来る方。(使用車両は軽自動車)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,266円 〜 1,325円
給与の備考

・処遇改善手当含む
・別途、処遇改善手当一時金支給あり。(年1回)
・試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険の加入は、週20時間以上の契約者。
・通勤交通費実費支給
・保育園基本保育料補助あり(週20時間以上の契約者)
・ハマふれんど加入(週30時間以上の契約者)

教育体制・研修

・事業所による、OJT研修。
・教育部による、各種研修カリキュラム参加可能。
・事業部主催による、各種研修参加可能。

勤務時間

シフト制

《日勤帯》
・[早番] 7:30~16:30 (休憩60分)
・[日勤] 8:30~17:30 (休憩60分)
・[遅番] 9:30~18:30 (休憩60分)

※ 勤務時間帯は、ご相談に応じます。
※ 1日の勤務時間が、「8時間未満」でもご相談に応じます。

《夜勤》
・16:00~翌10:00 (休憩120分)
夜勤手当 1回 6,000円
夜勤は、経験者で希望者のみ。

休日

シフト制

・勤務曜日、勤務日数はご相談可能。
 週2日以上勤務出来る方歓迎
 土日祝日勤務出来る方歓迎

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇

応募要件
歓迎要件

小規模多機能勤務経験ある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県川崎市高津区久末1510-10

JR南武線 「武蔵新城」「武蔵中原」「溝の口」駅からバス15分
グリーンライン「高田」駅からバス5分
東横線「綱島」駅からバス15分

「蟹ヶ谷」バス停下車 徒歩10分

設立年月日 2019年04月
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

通いサービス 10:00~16:00
宿泊サービス 16:00~10:00
訪問サービス 24時間

利用者定員数

29名

施設規模

鉄筋コンクリート造り4階建ての1階部分
敷地面積 2,691.50平方メートル
延床面積 5,647.24平方メートル
居間及び食堂の面積 59.76平方メートル
宿泊室 8.88平方メートル 8室

スタッフ構成

管理者 1名
介護支援専門員 1名
介護職員 15名
看護職員 2名

小規模多機能型居宅介護「やまざくら」の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:4年

更新日:2022/10/25

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私が勤務している事業所は、「小規模多機能型居宅介護」と言う介護サービスの一つです。
デイサービスの様な、「通い」と、施設にそのままお泊り出来る「宿泊」に加え、ご自宅に伺って介護が出来る「訪問」の3つが合わせて提供可能な、比較的新しい介護サービスとなっています。

対象人数は、文字通り「小規模」なので少ないですが、私たちケアワーカーは、様々な知識と技術が要求される仕事です。
「デイサービス」は、日中施設にお越し頂き、施設でのケアが中心です。
お泊りはありませんし、お迎えやお見送りをしても、お家の中までは入れません。
サービスがミックスされている分、ケアワーカーの技術と知識は多用を求められます。

幅広い知識や技術が学べます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフは、施設内と訪問での介護がある為、出たり入ったりで、1日中大忙しです。

ゆっくり、打ち合わせをする様な時もありますが、短時間の打ち合わせが多いです。
故に、こまめに、効率良くコミュニケーションを取る様、お互い努力しています。
慣れて来ると、細かいパス回しをしている感じで、お互いを信頼して動ける感じがとても気に入ってます!

スタッフ同士の信頼感が高く、生き生きと仕事をしている感覚があります。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

ベテランの先輩方も多いですが、私たち子育て中の世代も多いです。

若い頃から介護業界に従事して、結婚して子供を持った方。
違う業界で働いて、子育てが一段落して、親の介護を経験する様になった人等キャリアは様々です。

年齢層が比較的高いので、子育て経験がある人が多いんです。

だから、子育てに悩んでいる時や、困った時はすごい協力してくれるんです。
「子供が保育園で、お熱を出した。」
「こっちは大丈夫!」
「すぐ行ってあげな!」
なんて言ってくれるんです。

本当に助かっています。

私たち、「福祉」に勤める者は、「困った方を、助ける仕事です。」
だから、困っているスタッフを助ける事も同じなんです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤、お迎え準備、夜勤者からの引継ぎ

出勤、お迎え準備、夜勤者からの引継ぎの業務の画像
・出勤後、夜勤者からの引継ぎを受けます。 ・宿泊利用者の、健康状態を確認します。 ・本日ご利用者の、お迎え準備をします。

08:45

ご利用者のお迎え

ご利用者のお迎えの業務の画像
・小規模なので、ご利用者は個別にお迎えします。 ・ご自宅での生活状況も確認しながら、施設でのケアを検討します。 ・ご家族からの情報も聞き取り、より良いケアが出来る様、情報共有も重要です。

10:00

入浴介助

入浴介助の業務の画像
・到着後、看護師のバイタルチェックを受け、入浴サービス。 ・少人数なので、個々の状況を見ながら、ご入浴を楽しんで頂きます。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
・皆さんが揃ったところで、昼食タイムです。 ・各施設、調理担当がご利用者の昼食をご用意。 ・みんなで楽しく頂きます。

14:00

趣味活動

趣味活動の業務の画像
・少人数なので、ご利用者個々に趣味活動をされる事もあります。 ・お庭がある施設も多く、園芸を楽しむ方も多いです。

15:00

地域交流

地域交流の業務の画像
・地域に密着したした施設で、地域の方との交流も盛んです。 ・近所の方がお見えになる事もありますが、町内会行事に参加する事も多いです。

18:00

夕食作り

夕食作りの業務の画像
・アットホームな施設だから、夕食もみんなで楽しく頂きます。 ・「お好み焼きが、美味しそうだから!」 急遽、夕食を食べて帰るご利用者もOKです!

19:00

トータルケアが可能です!

トータルケアが可能です!の業務の画像
・小規模多機能は、「通い」「泊り」「訪問」が全て可能です。 ・少人数だから、ご利用者に寄り添った介護が可能です。 ・急なお泊りもOK! ご自宅に伺い、一緒にお散歩やお買い物もOKです。 ・臨機応変な対応が求められますが、ご利用者は慣れ親しんだケアを受けられ安心です!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中