やさしい手 小田原訪問介護事業所の登録ヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

やさしい手 小田原訪問介護事業所の登録ヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,350円 〜 2,360円

最終更新:2024/02/15

使命があり、チームワークが支えになる。

★朝8時から20時までのシフト制。★平日の身体介護は時給1800円(土日祝日2360円)。仕事の割合としましては、身体介護が88パーセント、生活援助が5パーセント、総合事業が5パーセントとなっており高収入が保たれます。

♯「これまで苦労してきた人生の大先輩である高齢者の方々が住み慣れたご自宅で、身体的能力を維持、向上をめざし、困っていることをお手伝いさせていただくことで、安心してこころ穏やかに暮らしていけるように」(サービス担当責任者)

「ひとりでも多くのご利用者様の希望や意向を叶えるためには、もっともっと一緒にがんばってくれる仲間が必要です」(管理者)


今季8人のヘルパーさんが入社し、ご自身のスキルを活かしながら活躍されています。中には短期間でサービス担当責任者となった方もおります。

当社は個人の頑張りに応じて正当な評価を行い、一緒に働く仲間のやりがいを大切にしています。

ヘルパーさん達と正社員、管理職が社内で一丸となりご利用者様の笑顔を励みに、おかげさまで急成長している訪問介護事業所です。業務拡大による求人となっております。

神奈川県小田原市にある「やさしい手 小田原訪問介護事業所」では、地域にお住まいのご高齢者様のご自宅に伺い、身体介護や生活援助などの介護サービスを行なう、訪問介護事業所です。現在、業務拡大のため新たに勤務してくださる登録ヘルパーを大募集しております。

仕事とプライベートの充実を実現します。

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の資格をお持ちであれば、経験やブランクは問いません。勤務は週1日よりご相談ください。ライフスタイルに合わせて、無理なく働き始めることができます。扶養控除内で働きたい方も大歓迎です。年収を算出し、勤務日数の調整を行ないます。当事業所は、家事や子育てと両立しながら働きたい方を全力で応援しています!

こんな方のご応募をお待ちしています。

・ご利用者様の住み慣れたご自宅を訪問し、じっくりと1対1で向き合い、心身共に丁寧にケアを行い、介護職としてのやりがいや生きがいを感じたい方。
・どんなことでも目標のある方、介護の理想を実現したい方
・実務としての経験はないけど、介護の資格を活かして働いてみたい方
・子育てなどの事情から現場を離れていたけど、もう一度介護業界にチャレンジしたい方
・介護のお仕事は好きだけど、人間関係に悩まされ介護を離職された方

あなたらしく、ゆとりを持って働くことのできる職場です。まずはジョブメドレーよりご応募ください。

募集内容

募集職種

登録ヘルパー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

ご利用者様宅での身体介護・生活援助(予防含む)の介護サービスの提供、日報の入力 など

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜 2,360円
給与の備考

1. 身体介護:平日時給 1,800円~
※土日祝は時給2,360円~
※18時から夜間は時給2,200円~

2. 生活援助(予防含む):平日時給 1,350円~
土日祝は時給1,753円~
18時から夜間は時給1,638円~

【別途支給】
・短時間手当(60分未満のサービスの場合)
・介護福祉士手当 
・マイカー手当
・当日キャンセルの場合 250円
・当日キャンセル(不在・訪問後・待機20分)の場合 500円
※サービス間の移動の際も、時間に応じて会社規定により別途給与支給いたします。


★☆★上記に加えまして、勤務内容、お客様満足度、技術、頑張り具合などに応じて、
その他の処遇改善加算の手当が、常勤換算1名につき平均月54,000円支給の実績があります★☆★ 

例としまして Aさん常勤 40代 (22日出勤×実働時間8時間)  176時間勤務
       月給 348,000円 (内訳 基本給242,000円 手当106,000) 
       時給に換算しますと、1,977円 となります。
      
       Bさん非常勤 60代 (16日出勤×実働時間8時間)+有給1日 128時間勤務
       月給 261,000円 (内訳 基本給177,000円 手当76,000円 有給8,000円) 
       時給に換算しますと、2,039円 となります。
   
       Cさん非常勤Wワーク 50代 (6日出勤×実働時間5時間) 33時間勤務
       月給 66,000円 (内訳 基本給39,000円 手当27,000円)
       時給に換算しますと、2,000円 となります。
        
       上記3件令和4年12月実績。土日祝手当を含む

待遇

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
※加入保険は月間の勤務時間による
扶養控除内勤務可
資格取得支援制度あり
・指定講座は全額会社負担
・取得後は規定時間の勤務ができる方対象
・定年65歳(同一賃金にて再雇用があります)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~20:00
上記時間帯より1日1時間から可
休憩時間は法定通り
※勤務時間は相談させていただきます。

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇
※勤務日数により付与変動あり

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
モバイル機器への入力操作スキル(日報入力など簡単なもの)
経験・ブランク不問 直行直帰
Uターン・Iターン希望者歓迎 

歓迎要件

普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可
介護福祉士資格所持者優遇
経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県小田原市扇町1丁目15-3

伊豆箱根鉄道大雄山線 緑町駅から徒歩で7分 JR東海道線 小田原駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年09月01日
施設・サービス形態
営業時間

月〜金 9:00〜18:00

休業日

土曜、日曜、祝日、12/30〜1/2 365日サービス提供日

スタッフ構成

訪問介護員 常勤(非専従)11名 非常勤(非専従)8名

やさしい手 小田原訪問介護事業所の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/10/04

今の仕事のやりがいは何ですか?

訪問介護の仕事には自分にできるか不安を感じる方が少なくありません。訪問介護は他の介護サービスと大きく異なり、ヘルパーが一人で訪問しサービスを提供するため、ハードルが高いと思われがちです。施設での介護職を3年半経験した後訪問介護の世界に足を踏み入れました。初めの頃は訪問介護が高度なレベルを要する仕事で自分にできるか不安を感じましたが、一度始めてみると、施設よりずっと充実感がありました。ご利用者様の自宅でしっかりと向き合いながら介護できること、そして「ありがとう」と言葉と笑顔を直接頂けることがこの仕事の魅力で人の役に立つ喜びを強く感じました。私が追及したい仕事の目標は、ご利用者様に生きる希望を与え残りの人生を前向きに生きて頂くことです。笑顔を引き出し少しでも幸せな人生を感じて頂くことが使命だと感じます。ご利用者様とのコミュニケーションや身体的な介護は、私の仕事の核心です。ご利用者の方々に生きる力を感じてもらうことが、私の最大の報酬です。毎日のルーチンではなく、専門性を発揮し、サービスを提供することで充実感と満足感を得ることが出来ると思います。 すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(代表取締役社長)

経験年数:5年

更新日:2023/10/09

職場の魅力について教えてください

2017年から神奈川県小田原市に訪問介護事業所を設立し、連携職の皆様のおかげで業績急成長をさせていただいております。最近では、「やさしい手の車をよく見かけるよ」と声をかけられるようになり、地域に根付いてきた実感をひしひしと感じ大変うれしく思います。
スタッフはベテランを筆頭に訪問介護未経験のスタッフも本当に誰もが輝いており、抜群のチームワークの中、日々精進しております。在宅介護のお仕事はご利用者様やご家族様にとても喜んでもらえて、スキルや経験を活かし地域の方々からも必要とされ、いつまでも輝ける自分でいられるのが魅力です。
快適に業務に取り組める社内環境を継続し、やさしい手の在宅介護を通じ、より多くのご利用者様の尊い在宅生活をスタッフ一丸となり、お支えしていく所存で御座います。
すべて見る 閉じる

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者

経験年数:3年

更新日:2023/03/09

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

モバイルでご利用者様の情報を共有しあい、隙間時間やサービスに入る前に確認し、その時々のご利用者様の状態にあった介助ができることや、また、急変時には迅速に対応し、多業種連携が円滑に行えていることがあります。
毎日訪問するご利用者様には複数人のヘルパーさんが担当になることもありますが、お互いに思いやりを持ち、働きやすいように配慮をもっていることなど、その優しい心が社名の通りで財産と感じています。
プライベートやお子様の学校行事で休まなくて行けない時は、サービス担当責任者が代わりにサービスに入ることによりまして、安心して休暇を取って頂きますよう行っております。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中