デイサービス憩いの里いけぶくろの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 220,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/03/21

【豊島区池袋本町】週休2日制・未経験OK◎研修制度・資格取得支援あり♪充実した毎日をサポートする当施設で、介護スタッフとして働きませんか?

デイサービス憩いの里いけぶくろで働きませんか?

  • 豊島区池袋本町にある通所介護施設です。「その人らしい充実した毎日」のお手伝いが私たちのモットー。利用者さまが心地よく生活できることはもちろん、ご家族の負担を軽減する役割を担えるよう努めています。
  • 皆さまのニーズに応えるため、土日祝の利用が可能なほか、多彩なプログラムをご用意。一人一人の好みや気持ちに沿ったケアにより、充実した時間を過ごすことができるよう配慮しています。

長く働ける環境を整えています

  • 介護スタッフの募集です。未経験から活躍できるよう、研修や補助、資格取得支援などが充実。経験のある方も入職後はOJT研修でしっかりフォローしますので、どなたでも安心してご応募いただけます。
  • 週休2日のゆとりある勤務体制を実現。産休や育休の取得実績があり、時短勤務の相談にも応じられるなど柔軟に対応できます。
  • 利用者さまやご家族への配慮と同じように、スタッフの働きやすい環境づくりに力を入れています。明るく活気ある職場なので、離職率の低さも自慢です。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

利用者さまの状態に合わせた業務
・食事、入浴、排泄介助
・レクリエーションの企画、実施
・頭の体操、体の体操
・送迎業務など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 320,000円
給与の備考

※給与は資格や経験を考慮して決定
※上記は最低金額、昇給の可能性あり

賞与 年2回(実績計1.75ヶ月分)
昇給 年1回
処遇改善手当
運転手当(送迎できる方)
交通費支給

試用期間1~3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
資格取得支援(規定による)
・初任者研修、実務者研修など
・研修費用は会社負担
研修費用全額負担
OJT研修
介護職員奨学金返済事業(規定あり)
時短勤務(応相談)
自転車通勤可
制服あり

教育体制・研修
勤務時間

8:00~19:00のうち実働8時間
休憩60分

休日

週休2日制(シフト制)
年間休日105日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
慶弔休暇

応募要件

・介護福祉士
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)以上
無資格の方も応募OK
※経験不問

歓迎要件

無資格・未経験・ブランク有の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都豊島区池袋本町4-30-15

東武東上線 下板橋駅から徒歩で5分 東武東上線 北池袋駅から徒歩で4分 JR埼京線 板橋駅から徒歩で7分

設立年月日 2005年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

9:00〜18:00

休業日

12/31〜1/3

施設規模

地上階 6階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 3.98平方メートル
機能訓練室の面積 122.5平方メートル
相談室の面積 3.5平方メートル
食堂の面積 122.5平方メートル
静養室の面積 20.1平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)2名 常勤(非専従)1名 非常勤(専従)10名 非常勤(非専従)3名 
機能訓練指導員 非常勤(非専従)3名 
生活相談員 常勤(非専従)1名 非常勤(非専従)4名
看護職員 非常勤(非専従)3名
事務員 非常勤(非専従)1名
その他従業者 非常勤(専従)4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中