山手町ハナミズキの家の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

山手町ハナミズキの家の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 226,469円 〜 270,628円

最終更新:2024/04/01

【地域密着型デイサービス】◆未経験歓迎◆賞与年2回支給あり◆資格取得支援制度あり


「山手町ハナミズキの家」は、西国街道沿いにある、
古くて大きな一軒家をリノベーションした、1日定員12名のデイサービスです。
     
   
認知症や様々な病気をお持ちのご利用者一人一人が
安心して過ごせる環境作り、
やりたいことやできることを一緒に実現できるケアを大切にしています。
  

スタッフみんなも家族のような存在

   
30代から60代の幅広い年代のスタッフが働いています。 
  
価値観も背景も全然違うメンバーばかりですが
いつも和気あいあいと、そして真剣に話し合うときは話し合いながら
メリハリよく仕事しています。
        

  

未経験からでもスタートしやすい研修・資格取得制度

  
月に1~2回は社内研修を実施して
介護の技術についてだけではなく、介護や福祉全般に対する知識の習得を目的に
みんなで学び合っています。
  
また、介護福祉士の資格を取得する場合は、会社が費用を全額負担し応援しています。
   
    

介護の経験がない方も、まだまだこの仕事でキャリアアップしていきたいという方も、
一緒に私たちと働いてみませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・入浴、排せつ、食事介護
・体操、リハビリなどの補助
・レクリエーション
・利用者様のお話し相手
・調理
・送迎車の運転

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 226,469円 〜 270,628円
給与の備考

給与内訳
・基本給     182,000円~186,000円
・資格手当     4,000円~10,000円
・ベースアップ加算手当    4,500円
・経験給手当    2,500円~30,000円
・固定残業手当 33,469円~40,128円/25時間分
※超過分は別途支給


通勤手当実費支給 上限15,000円/月
昇給あり
賞与あり 実績年2回

※試用期間3か月(条件変更なし)

想定年収

【介護リーダー/5年目】

・入職4年目 359万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

自転車、バイク通勤可

定年制あり 一律65歳

資格取得制度あり(介護福祉士等の資格取得にかかる費用を全額負担)
社内外の研修参加可能

教育体制・研修
勤務時間

6:50~22:00の間のシフト制(実働8時間)
休憩60分

休日

週休2日
シフトにより休日決定(月8~9日休)

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇(年間4日間)
年次有給休暇(6か月経過後10日付与)
育児休業・介護休業取得実績あり

応募要件
歓迎要件

介護福祉士・介護職員初任者研修 資格保有者は手当あり

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府高槻市山手町1丁目9-5

JR高槻駅南口より市営バス「梶原東」行きに乗車
「山手町」バス停下車、徒歩2分

設立年月日 2011年09月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
利用者定員数

1日12名

山手町ハナミズキの家の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/04

職場の魅力について教えてください

一軒家を改装しているので、お友だちのおうちに遊びに来たような、どこか懐かしい感じがします。

職員もここを「第二の家」と思っており、
ご利用者も職員もみんな仲が良く、家族のような存在です。

お一人おひとりに合った個別ケアもでき、
さまざまな「やりたい!」「やってみたい!」と思うことにチャレンジできる職場環境だと思います。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

二度の育児休暇を取得し、正社員から現在はパートで勤務をしています。

小学生の子どもが2人いますが、
シフトに融通をきかせてもらえるのでとても助かっています。

その時、その時の生活スタイルに合わせて勤務の相談ができます。

職員みんなの理解やバックアップもあり、
子育てをしながらでも働きやすい環境です。
   
また、子育ての先輩もたくさんいているので、
困ったことがあれば色々なことが相談しやすくてありがたいです。

すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2023/12/04

入職したきっかけを教えてください

以前は、飲食店で働いており、その当時から介護の仕事にとても興味がありました。

(飲食店勤務時代に)来店される高齢者の方と関わることが好きで、
「もっとたくさんお話ししたりしてみたいな。高齢者の役に立てる仕事がしてみたい」という思いが強くなり、
7年前に転職しました。

実際に働いてみるとご利用者の方々に助けられることの方が多く、
人生の先輩として学ばされることばかりです。
すべて見る 閉じる

この仕事を始めて、自分の成長を感じた場面はどんな時ですか?

まだまだ未熟で毎日気づかされることがたくさんあります。

ですが、右も左もわからなかった最初の頃と比べると、
介護の知識も少しずつ身につき、少しリラックスしてご利用者のお話に耳を傾けたり、
その人のペースにあわせて介助もすることができるようになってきているのかなと思います。

仕事を通じて、周りを見れるようになったり、少し視野が広くなった自分を感じると、
ちょっとずつ成長しているのかな。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/04

会社の一番好きなところはどんなところですか?

社長はじめ職員一人一人が自分の意見を伝え合うことが出来る環境が整っているところだと思います。

ご利用者に対する想いは一緒でも、その方へのアプローチが異なることはよくあります。
そんな時でも気軽に話し合うことができるところが好きなところです。
すべて見る 閉じる

印象に残っているご利用者とのエピソードは?

一つだけとなると大変難しいですが…
  
介護の仕事を始めた頃、ご利用者ができないことに意識が多く行っていました。
  
ある日、エプロンのボタンが取れてしまい、縫い付けて欲しいと、
ご利用者にお願いしてみました。

すると、こちらが「まさか出来ないだろう」と思い込んでいたご利用者のお一人が、
すっと手をあげて「私がやりましょうか」とおっしゃってくださいました。

半信半疑で針と糸を渡すと、日頃の我々が見ていた方とは思えないほど活気立ち目を輝かせ、
慣れた手つきであっという間にボタンを縫い付けてくださいました。
    
その方に対して、大変失礼な誤解をしていたと思いました。
 
そのことがきっかけで、「この方は何が出来るのか」「何をしたいのか」を探しながら
ご利用者に接するように心がけています。
 
現在でも人生の先輩であるご利用者に、日々教えられることばかりです。
すべて見る 閉じる

山手町ハナミズキの家の採用担当からのメッセージ

森 真貴子の画像

森 真貴子

株式会社ギフトリレーションズ 代表の森です。 全くの未経験から介護の事業を始めようと、会社を設立したのは12年前。 スタッフと共に、「どうしたらご利用者やご家族に喜んでいただける事業所になっていけるのか」と模索しながら進んできました。 今は、介護事業以外にも、AIマシーンを導入した女性専用フィットネス事業にも取り組んでいます。 スタッフ一人一人の夢を実現していける会社になることが目標です。

「ギフトリレーションズ」の社名にもある「ギフト」という言葉は、 「贈り物」という意味とは別にもう1つ、「天賦の才能・資質」という意味もあります。 天賦(天から授けられた)の才能や資質というと、 何か特別なもののように思われがちですが 「誰かを大切に思う気持ち」 「誰かの助けになりたい、役に立ちたいと思う気持ち」も、 立派な才能であり、ギフトです。 当社の選考においても、「今、どんな能力や資格があるか」以上に、 「どんな思いを持った方か」を大切に聞かせていただいています。    会社は、大切な時間を過ごす大切な場所。   応募者の皆様がしっかりとご理解いただけるように 選考時のご質問やご相談にはすべてお応えしていきますので 何でも気軽に聞いていただけたら嬉しいです。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中