NEW

デイサービスももたろうのケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,400円

最終更新:2024/04/16

平均稼働率92%!本格的な活動で、みんなが元気になれるデイ ★未経験可・賞与支給★

平均稼働率92%の【選ばれるデイ】


『デイサービスももたろう』は、一軒家を改装した定員20名の通常規模型デイです。1階と2階で利用者様の心身の状態や希望に合わせて、手芸やレク、音楽活動を中心とした本格的な活動を提供しています。だから、本格的な活動を目当てに利用者様が集まり、常に空席待ちの状態が続いています。

その本格的な活動を支えているのは、外部講師の方と、ケアスタッフです!特技、つまり【得意】で【楽しい】事で、利用者様の健康や幸せに寄与することができるお仕事です。

ぜひ画面下側の『写真』を見て、ももたろうの日常を体感してください。こちらに掲載はしていませんが、写真をふんだんに載せた広報紙も毎月発行しています♪

お年寄りが好き、笑顔を見るのが好きな方にぴったりの仕事です♪


利用者様の機能維持や改善に役立つ充実のレクリエーションの見守りや、一緒に楽しく取り組んでいただけるスタッフを募集しています。趣味や得意な事を活動として行って頂く事もOK。スタッフ自ら【アコーディオン演奏】【笑いヨガ】【各種手芸】などを企画実践し、楽しい時間を過ごしていただいています。

楽しいだけのデイではありません


『ももたろう』はかれこれ20年近くデイサービスを運営しています。楽しいだけのデイではなく、実は認知症予防になる活動を標榜し、率先して導入しています。

・充実した活動で、楽しい時間を過ごす
・トレーナーや整体師により、適切に身体を動かす機会をもつ
・少しオシャレをして、馴染みの場所へ通う
・わくわくしながら、手先の作業を行う
・社会的なつながりを意識しながら、人と接する
・栄養のある、おいしい食事を食べる
・歯科衛生士による、口腔ケアを行う

そんな『デイサービス ももたろう』での日常が、認知症の予防・軽減に大変な効果を発揮している、そう確信しています。昨今、国としても介護事業者に対して、科学的介護や認知症予防を求めるようになりましたが、何年も前から取り組んでおり、実績を上げています。

家庭と仕事との両立ができる職場です♪


ご自分の時間を大事にできる週1日から可能な、日勤のみのお仕事です。ご家庭の介護、育児と両立しているスタッフも多いため、個々の事情に合わせてシフト調整しています。休みやすい体勢をとっているため、有給休暇はもちろんのこと、お子さんが熱を出した時の突発的なお休み、産休・育休の取得実績も豊富です。

2023年は『離職者0』を達成!


介護業界は、入れ替わりの激しい業界と言われています。その介護業界において、2023年は介護職の『離職者0』を達成しました。ちなみに2023年のデイサービスにおける新規採用は3名で、もちろん全員が現職です。勤続年数は最長17年!10年を超えるスタッフも珍しくありません。

なぜ離職率が低いのか


実は過去に離職率が高い時期があり、改革を迫られました。まだ改革の道半ばではありますが、働きやすい職場に向け着実に進化を遂げています。目指すべきは「一人一人が輝く職場」になること。大手の介護にありがちな、スタッフを没個性化させるようなことはせず、個性や特性をとことん伸ばす職場になりました。小さな会社だからこそ、活動内容などはあえて属人化を進め、人財を適材適所に配置して権限や裁量も付与しています。もちろん一般業務は非俗人化し、だれもが公平に仕事ができる職場になっています。

また、希望者には直接的な介護業務だけではなく、周辺業務をお願いする機会も増えており、今後はさらに踏み込んで経営に関する業務もお願いしていく予定です。

こんな方を求めています!


経験や介護資格は問いません!むしろ、他の業界で頑張ってこられた方を優遇しています。仕事は先輩スタッフが丁寧に教えます。資格取得補助あり!パート/アルバイトも対象の賞与支給でやる気を持ってスキルアップできますよ。

また、スタッフが幸せでなければ、利用者様を幸せにはできないと考え、定期的に給与や待遇の見直しを行っています。明るく笑顔で利用者様に声を掛けてくださる方、スタッフと連携して、より良い環境作りに取り組んでくださる方のご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

民家を改装した通所介護施設における介護業務全般

【活動補助】
午前中は歌の指導、習字、演奏、絵手紙等の活動を外部講師が中心となって行いるため、利用者様の見守りや活動の補助等をお願います。
午後は利用者様と歌を歌ったり、屋外レクなどで、楽しい時間の提供をお願いします。
利用者様は自立度の高い方が多く、コミュニケーションも良好な方がほとんどです。
プライベートな事で沈んでいるスタッフから「仕事をしていた方が癒されるから働きたい」と言われるような職場/仕事です。

【その他】
・入浴介助/排泄介助
・介護情報の記録
・利用者様の送迎(車はホンダ・フリード使用)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,400円
給与の備考

上記時給には送迎運転手当・特定処遇手当を含みます

※ 土曜・祝日は別途手当あり
※ 通勤手当は実費支給
※ 賞与実績年2回(パート、アルバイトの方も対象となります)
※ 試用期間1~2ヶ月(雇用条件変更なし)
※ 雇用期間の定め有(1年間)・更新は原則有

待遇

※ 社会保険は、勤務日数・時間数に応じて対象となる方全員ご加入頂けます
※ 賞与実績年2回(パート、アルバイトの方も対象となります)
※ 自転車/バイク通勤可
※ 介護系資格取得(初任者研修、実務者研修、介護福祉士etc)にあたり補助あり
※ 希望者には指定仕出し弁当の昼食補助有

教育体制・研修
勤務時間

※ 基本8:15~17:15勤務(うち休憩60分)
※ 日勤帯のみ営業のため、夜勤ありません!
※ 残業は常勤で月平均5時間程度
※ 午前だけ、午後だけ等の勤務時間も応相談

休日

※ 週1日~5日程度で勤務日、勤務時間応相談
※ 土曜祝日も営業していますが、お休み希望可能です
※ 育児中の突発的なお休みや時短勤務等、柔軟に対応しています
※ 日曜日は休業日のため勤務ありません

長期休暇・特別休暇

※ 有給休暇取得しやすい環境です
※ 産休/育休取得実績あり

応募要件

※ 送迎業務必須にて要普通自動車運転免許(AT可)
※ 年齢・経験不問
※ 無資格で入社し、資格取得支援を行い常勤になった方も
※ サービス業や接客業経験者歓迎します!

歓迎要件

※ 介護職員初任者研修修了(旧ヘルパー2級)以上の資格があれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都府中市矢崎町2丁目3番5号

JR武蔵野線 府中本町駅から徒歩で7分 JR南武線 府中本町駅から徒歩で7分 JR南武線 分倍河原駅から徒歩で13分

設立年月日 2006年08月
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

受付時間 月〜金 8:15〜17:00

休業日

利用者定員数

第1ももたろう 定員11名、 第2ももたろう  定員9名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

34人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中