デイサービス シャンテール鶴見のデイサービス介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービス シャンテール鶴見のデイサービス介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,120円 〜

最終更新:2024/01/04

勤務は週2日~OK♪日数・曜日はお気軽にご相談ください。資格や実務経験は問いません♪ブランクのある方も歓迎!音楽療法を取り入れた、明るい雰囲気が自慢の施設で一緒に働きませんか?

デイサービス シャンテール鶴見をご紹介!

デイサービス シャンテール鶴見は、横浜市鶴見区本町通に位置する、音楽療法を取り入れた通所介護施設です。
音楽療法士による「音楽療法」を中心とした各種レクリエーションをはじめ、入浴などの日常生活に必要なサービスや、看護師による健康状態の確認などを行っています。
音楽好きの地域の利用者様に愛されている、あたたかい雰囲気の施設です。

おすすめのポイントはこちら!

  • 介護施設での勤務が未経験の方や、ブランクのある方も歓迎です!慣れるまでは、先輩スタッフが丁寧に指導・サポートします♪
  • 無資格の方の応募もOKです!お気軽にご相談ください。
  • 幅広い年齢層のスタッフが働いており、皆仲が良く人間関係も自慢です!もし困っているスタッフがいれば、自然と誰かがフォローするような、あたたかい雰囲気の職場です♪
  • 勤務は週2日~、曜日や日数なども、お気軽にご相談下さい♪
  • 全額会社負担の外部福利厚生サービスに加入♪ショッピング・グルメ、レジャー施設割引等、様々なサービスを優遇利用できます♪

皆様のご応募・お問い合わせをお待ちしております!

募集内容

募集職種

デイサービス介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

利用者様の介護業務全般をお任せします。

【具体的な仕事内容】
●朝・夕の車両送迎時の付き添いや、乗り降りの際のサポート
※送迎時の運転業務はございません!
●音楽療法や各種レクリエーションの際の見守り・サポート
●食事(昼食)やトイレ、入浴の際の誘導・見守り・サポート など

当施設の定員は26名(実質利用実績:平均25名前後)です。
利用者様は自立された方や軽度の認知症の方が多く、ご自身で出来る事はやっていただくため、見守りやサポート業務が中心となります。

レクリエーションの時間は、塗り絵やパズルを行ったり、利用者様同士やスタッフとのおしゃべりを楽しんだりなど、利用者様それぞれの時間を過ごします。
当施設の特色である音楽療法の時間は、皆で歌唱や楽器活動を行ったり、体操の際は利用者様と一緒に体を動かします。
利用者様はもちろんのこと、スタッフも楽しい時間を共有しています♪

【安心してスタートできる環境です!】
未経験の方やブランクのある方も不安なく始めていただけるよう、先輩スタッフが丁寧に指導・サポートします。
業務は個々の習熟度やスピードにあわせて、徐々にお任せしていきます。
スタッフ皆で協力しながら、一緒により良い施設をつくっていきましょう!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,120円 〜
給与の備考

※処遇改善手当(60円/時)を含みます

試用期間:3ヶ月(期間中の条件に変動はありません)

待遇

■交通費規定支給(上限50,000円/月)
■社会保険完備(勤務日数等により該当の保険に加入)
■資格手当(介護福祉士:30円/時)
■祝日手当(200円/日)
■制服貸与
■有給休暇
■外部福利厚生サービス会社(株式会社リロクラブ)と提携
※ショッピング・グルメ、レジャー施設割引等、様々なサービスを優遇利用できます♪

教育体制・研修
勤務時間

①8:20~18:20(休憩1.5時間)
②8:20~13:20
③13:20~18:20

★①~③の中から、時間帯をお選び頂けます。
★週2日~、日数・曜日はお気軽にご相談ください。

休日

シフト制
ご希望を最大限考慮し、シフトを決定しています!
※デイサービスの定休日は、日曜、GW、年末年始となります。

応募要件
選考プロセス


[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などのご連絡をさせていただきます

[3] 面接

[4] 内定(面接後、出来る限り早く結果をご連絡致します。)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

●ご応募から入社まで、スピーディな対応を予定しております。(最短1週間程度)
●面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

【選考について】
選考はご来社頂く対面形式の面接だけでなく、WEB面接システムを用いたオンラインでの面接も実施しています。
こちらをご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
※来社対面形式・オンライン形式いずれをお選び頂いても、選考時の評価に影響はありません。
※来社対面形式の場合は、勤務地(鶴見区本町通3-162-2)にて面接を実施します。
※会社の雰囲気や働く環境の理解を深めて頂くために、入社前に一度は施設にご来社をお願いしています。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区本町通3-162-2

JR線「鶴見」駅より徒歩14分
京急線「京急鶴見」駅より徒歩12分
JR線「鶴見小野」駅より徒歩6分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
休業日

日曜、ゴールデンウィーク、年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中