特別養護老人ホーム憩いの里の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム憩いの里の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 953円 〜 1,050円

最終更新:2023/05/19

【土浦市高岡】日数の相談OK◎賞与あり!社保完備♪ゆったり寛げる雰囲気が自慢の特別養護老人ホームで、介護スタッフを募集中

特別養護老人ホーム憩いの里でお仕事をしませんか?

  • 利用者さまとご家族にとって有意義なサービスの提供を目指す、土浦市高岡の特別養護老人ホームです。運営を手掛ける社会福祉法人祥風会は、「地域の介護拠点」となれるようあたたかくきめ細やかなケアに努めています。
  • 「ゆっくりと羽を休ませて寛いでいただく」ために、ゆとりのある環境づくりや心地よく過ごせる雰囲気づくりに取り組んでいます。今回は、当施設で一緒に働く介護スタッフの募集です。

日数など、勤務についてのご相談OK!

  • 勤務日数はご相談いただけます。生活スタイルを大切に、あなたらしい働き方を実現できますよ。
  • 賞与の支給実績は年3回と充実。やりがいを持ってお仕事を続けられます。
  • 介護の資格をお持ちでない方もご相談可能なので、ぜひご応募ください。

地域の介護拠点を目指す私たちと、ゆったりと寛げるケアの提供や施設づくりに携わりませんか?
ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

身体介護
・入浴介助:衣類の着脱介助など
・食事介助:配膳、下膳及び必要に応じて食事
・排泄介助:トイレ誘導、おむつ交換等
・館内清掃等:利用者様の送り終了後、館内の清掃
・日報などの記録の整理(タブレット活用、運用ソフト:ワイズマン)
・年間行事の準備(納涼祭、クリスマス会等)
※夜勤4回程度/月

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 953円 〜 1,050円
給与の備考

無資格 915円
介護職員初任者研修修了 940円
実務者研修修了 980円
介護福祉士 1,050円

処遇改善関連手当
※常勤換算数に応じて支給
賞与 年3回(10,000円~100,000円)
※賞与は勤務実績に応じて支給
通勤手当 上限30,000円
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(週30時間以上の場合)
※加入保険は法定どおり
社会福祉法人祥風会互助会

教育体制・研修
勤務時間

7:00~19:00の間で応相談
勤務日数応相談
勤務時間6時間超える場合は休憩60分

休日

応相談

応募要件

・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)以上
・介護福祉士
※無資格可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県土浦市高岡2315番地

つくばエクスプレス つくば駅から車で18分

設立年月日 2005年09月25日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員 70名(+ショートステイ10名)

施設規模

地上2階建て
個室 15.0平方メートル 80室

スタッフ構成

医師 1名
生活相談員 2名
看護職員 5名
介護職員 32名
管理栄養士 1名
栄養士 2名
機能訓練指導員 4名
介護支援専門員 2名
調理員 4名
事務員 2名

特別養護老人ホーム憩いの里の採用担当からのメッセージ

村山 直希の画像

村山 直希

福祉系大学を卒業後、当法人に特養生活相談員として入職し22年勤務しております。 介護職、管理者、施設長の職務を経て、本部機能のあるサポートセンターのセンター長として職員の皆様が働きやすい環境の整備、多くの求職者の皆様に当法人を知っていただけるように取り組んでおります。 施設利用者様、ご家族様と接する職員の皆様が組織図でも上位に位置付けられ、サポートセンターは「縁の下の力持ち」的な存在です。

閲覧いただきありがとうございます。 当法人の面接は和やかな雰囲気でざっくばらんに色々とご質問していただけます。 採用にあたってはチームワークに重きを置いており、コミュニケーション能力を重視しています。異業種からでも当法人で開講している初任者研修資格を取得し、生き生きと働かれている方もたくさんいます。 面接ではご自身の長所や短所を理解しており、その点をさらに伸ばしたり、改善したりしようとする努力の有無をお聞きしております。 地域から利用者様、求職者様から選ばれる施設として職員一丸となって取り組んでおりますので「見学だけでもしたい!」等どのようなことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。 最後に・・・長く勤めていただくことがご利用者様、ご家族様、職員の皆様にとって有益なことと考えておりますので求職者の皆様には当法人施設以外への見学や面接を勧めております。最終的に当法人を選んでいただくことが働いている職員にとっても自分たちの取り組みが自信に繋がりモチベーションにつながるからです。 今こそ福祉です。一緒に地域から選ばれる施設を目指しましょう! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中