NEW

介護老人福祉施設 わかたけ南の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 225,800円 〜 300,700円

最終更新:2024/04/21

利用者様主体のケア・福祉を実践するには、職員が” イイ感じ ”に働けることが大事。休みが取りやすい、残業ほぼなしなど、働く環境を整えることで利用者様だけでなく働く人の「幸せ」も作っていくことを目指しています!

「社会福祉法人若竹大寿会」のご紹介です

高齢の方や障がいをお持ちの方のサポートを軸に、神奈川県内に29か所の施設を展開しています。ご利用者様それぞれに合ったサービスを幅広く展開するほか、IoTやAIを活用して職員の負担を改善する環境づくりを常におこなってきました。これからも新しい技術を駆使して日々進化し、新しい介護・福祉サービスを提供することを目指して取り組んでいます。ご利用者様に最適なサービスや快適な暮らしを提供できるのは、職員全員が毎日がんばってくれているから。わたしたち「社会福祉法人若竹大寿会」は今後も【スタッフファースト】を胸に、職員全員が働きやすい職場作りなど環境の質という面でも最先端の取り組みをしてまいります。

きれいな施設で働きませんか?

2020年4月オープンの施設です!丘の中腹に建ち、パノラマの風景が広がる光と風にあふれる施設。職員がくつろげるお洒落なラウンジもあります!

職員にとって働きやすい環境づくりを追求しています。


1.仕事とプライベートを両立できます!

  • 残業は月に平均で7.1時間程度ですが、残業代は必ず支給します!がんばってくれている職員への感謝を忘れない会社です。
  • 有給休暇の所得率はなんと83%!急なおやすみも柔軟に対応していますので、緊急時でも安心です。
  • 育児や介護など職員のさまざまな生活スタイルに配慮しています。時短勤務についても相談可能です!
  • 車椅子になるリショーネというベッドや夜間巡視をおこなうAIなどを積極的に導入!効率的かつ質の良いサービス提供にもつながり、職員に負担がかかりすぎることのない環境づくりを可能にしています。

2.職場の人間関係も良好で、気持ちよく働いていただけます!

  • 当社は【スタッフファースト】の想いを大事にしています。10代から70代まで年代に関わらず長く活躍いただけるように、職員の提案や意見などにしっかりと耳を傾けることを常に心がけています。
  • 職種や会社内での立場に関係なく、風通しがよくオープンな雰囲気で人間関係も良好です☆
  • 離職率も年間5%程度で、職員のアンケートでも「人間関係のよさ」が特に自慢できるという声がとっても多いです♪
  • 勤務日もリフレッシュできるように、職員用のおしゃれなカフェスペースを最上階にご用意!富士山も見えてとっても気持ちいいですよ!

3.研修や育成制度が充実!スキルアップできる環境を整えています!

  • 階層別に合わせた研修やテーマ別研修など、年間25プログラムを開催!スキルアップやキャリアアップを目指したいという方にぴったりの環境です。※年1回、選抜型海外研修もあり
  • 資格取得支援は現役職員による専門講師のもとで、試験直前の模擬試験まで無料で講座を受けられます!資格合格の際は”お祝い金支給”と”お祝いパーティ”もあり♪
  • 人事考課制度もあります!日常業務のPDCAや今後の目標を定めたり、キャリアを振り返ったりなど、上司との面談を通じてやりたいことや日頃の悩みも相談ができます!

既存施設の見学、会社説明だけ聞きたいという方も大歓迎です!まずはジョブメドレーよりお問い合わせいただき、お気軽にご相談下さい。共に働ける日を楽しみにしています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・起床、洗顔、食事、入浴などの直接介助
・歩行訓練などの日常リハビリなどの環境支援
・掃除、洗濯
・日中の記録、事務作業
・カンファレンスへの参加
・レクリエーション、イベントの企画など

■ある1日のお仕事スケジュール■
出勤

8:30~ 朝食の片付け、お部屋の掃除、排泄介助、健康チェック、夜勤スタッフからの申し送り
9:30~ 排泄介助、入浴介助、介護記録の記載、外出等の介助、洗濯
11:30~ 昼食準備、食事介助(見守り)、排泄介助、外出等の支援、入浴介助
13:30~ 休憩時間
14:30~ 排泄介助、入浴介助、おやつの準備、レクリエーション実施、散歩などの支援等
17:00~ 夜勤者への引継ぎ、介護記録の記載

退勤

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,800円 〜 300,700円
給与の備考

月給 225,800円~
※処遇改善手当、夜勤手当4回分含む
※給与は経験考慮の上、決定

■昇給有
■賞与 年2回、6.0~7.0か月分(職務給+グレード給)(予定)
試用期間3カ月(同条件)

待遇

■年次有給 有り ※勤務日数による
■交通費支給(上限26,000円/月)
■各種保険 社会保険等完備
■年末年始手当 (3,000円/日)
■赴任支度金 (20万円 ※支給要件有)
■特別休暇 (産休/育休/傷病/介護等)
■リフレッシュ休暇6日 記念日休暇1日
■慶弔 (結婚祝い金/出産祝い金/傷病見舞金/赴任支度金制度)
■クラブ活動あり (フットサル/マラソン等)
■じゃらんコーポレートサービス有り(企業向け限定プラン利用可能)
■退職金制度あり
■育児時間短縮勤務有
■看護・介護休暇あり(時間単位での取得可)

■【59歳以下(60歳定年制のため)】(雇用延長有り)

教育体制・研修
勤務時間

週休2日、シフト制勤務(休憩時間 60分)
*<現場のシフトによる>*
7:00~16:00
8:30~17:30
11:00~20:00
22:00~7:00
16:00~10:00(夜勤休憩120分)
※残業あり 月平均6.5時間
※夜勤回数月4回程度

休日

年間休日114日

長期休暇・特別休暇

■年次有給 有り ※勤務日数による
■特別休暇 (産休/育休/傷病/介護等)
■リフレッシュ休暇6日 記念日休暇1日
■育児時間短縮勤務有
■採用時休暇別途3日あり
■看護・介護休暇あり(時間単位での取得可)

応募要件
歓迎要件

以下あれば尚可
・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市南区山谷115-5

ブルーライン 吉野町駅から徒歩で12分
ブルーライン 阪東橋駅から徒歩で13分
京急本線 黄金町駅から徒歩で16分
井土ヶ谷駅からバスで15分「山谷」下車 徒歩3分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
施設規模

入所150床
短期入所10床

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

57人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中