リハビリフィットネスゆずりは西大井の店舗運営スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 255,000円 〜 360,000円

最終更新:2024/03/06

【西大井】未経験者歓迎★運転免許あればOK《デイサービス運営スタッフ》土日休み×残業少なめ|夜勤・重介護なし|安心の3か月研修

わたしたち「ゆずりは」の想い~生きがいの創造~

いくつになっても、夢や目標を持って生きがいを感じてほしい。
それが私たちの願いです。
  
最新心理学と温かいコミュニケーションで「こころ」を前向きに、
ヨガや筋力トレーニングで、転びにくく歩ける「からだ」に、
一緒に運動をがんばる仲間との「つながり」を。 
『リハビリフィットネスゆずりは』は、この3つを元気にする、リハビリ型のデイサービスです!


未経験者大歓迎!


福祉・介護の資格や経験は不問。
現在のスタッフも前職はアパレル、飲食店、学校の先生等、業界・職種未経験の方が90%以上です。
自慢の充実した3か月の研修制度がありますので、あなたの「やりたい」を全力でサポートします♪
介護予防施設の運営スタッフとして、活躍しませんか?

募集内容

募集職種

店舗運営スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【具体的には…】
・送迎業務
・利用者様とのコミュニケーション
・契約、請求業務
・広報活動
・ケアマネージャー様、ご家族様との窓口業務
・見学会実施
・リハビリプラン、計画書作成

ご利用者様やご家族様はもちろん、
地域の方と広くコミュニケーションをとっていただくお仕事です。

※ゆずりはは、介護状態にならないよう、身体機能を維持向上する介護予防デイサービスのため
入浴・食事・排泄などの介護はありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜 360,000円
給与の備考

給与は能力や経験を考慮し決定します。
昇降給 年1回
※施設長へ昇格した場合、役職手当(1万~8万円)が別途支給されます。

月給内訳
・基本給:200,722円~
・時間外手当:44,278円~(30時間相当)
・処遇改善加算補助金手当(月1万円)

※時間外労働の有無に関わらず支給
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

決算賞与 年1回(業績による)
一時金 年2回
インセンティブ賞与年2回(施設長昇格時)
交通費全額支給
役職手当(1~8万円)
こども手当(1万円/子一人あたり)
保育手当(2万円/子一人あたり)
引越し手当
資格手当(社会福祉士、介護福祉士)

※試用期間3カ月は215,000円(残業代別途支給)以上です。

想定年収

【運営スタッフ/未経験】

・入職1年目 330万円


【施設長/未経験】

・入職3年目 420万円


【SV(スーパーバイザー)/未経験】

・入職4年目 520万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
結婚お祝い金
出産お祝い金
キャリアアップ立候補制度
保養所(熱海・軽井沢・ハワイ・伊東・志摩)
グループ社員割引制度

※託児所はありません
※引っ越しの発生する異動・転勤はありません
※リハビリフィットネス「ゆずりは」各施設のいずれかに配属となります。(東京23区・多摩地区・神奈川県横浜市)

教育体制・研修

研修ではチェックリストを使用します。
何をクリアしていけば良いかが明確になっているため、「分からないことが分からない…」という不安や心配なく研修を進めていくことができます。
3ヵ月にわたり専任のトレーナーがつきしっかりとフォローしていきますので、資格や知識・経験がなくてもご安心を!

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)

夜間の勤務はありません。

休日

毎週土日休み

☆年間休日110日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇
リフレッシュ休暇(年5日)
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休業
介護休暇
慶弔休暇
勤続休暇

応募要件

【※応募必須要件※】

・40歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

・自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

経験や介護資格は不問です。

歓迎要件

未経験スタートの方が90%以上です!

・介護福祉業界にチャレンジしてみたい方
・キャリアアップを目指している方
・高齢者ビジネスに興味のある方
・お年寄りが好きな方

大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます(メール、SMS、お電話等)

[3] WEB選考や実技、面接を実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都品川区西大井2-23-3 ブラウネスハイム1階

JR横須賀線 西大井駅から徒歩で6分
JR湘南新宿ライン 西大井駅から徒歩で6分
東急大井町線 下神明駅から徒歩で16分

設立年月日 2009年夏
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~金曜日(毎週土日休み)
午前9:00~12:00,
午後 13:30~16:30

休業日

毎週土日休、年末年始、GW、お盆休み

利用者定員数

午前・午後 各15名 (1日最大30名)

リハビリフィットネスゆずりは西大井の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(運営スタッフ⇒施設長⇒スーパーバイザー)

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/21

入社したきっかけを教えてください。

元々は新卒でIT系の会社に入社し、営業職ををしていました。
”人と接する仕事”という軸で転職先を探していて、その中でゆずりはの運営スタッフの求人に出会いました。

ゆずりはに入社を決めたポイントは、「生きがいを創造する」という事業理念にもとても共感したこと。
実際に施設見学の時に、ご利用者様がそれぞれの目標達成に向かって明るく前向きに運動に取り組まれている姿が
とても印象的でした。
そして、それをサポートするスタッフの方の姿を見て、自分もご利用者様の目標達成をサポートしたい、と感じ入社を決めました。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じたエピソードを教えてください。

担当していたご利用者様で、脳梗塞で半身まひになってしまった方がいらっしゃいました。
元々、舞台女優をされていた方で、「演劇を続けたい」という思いでゆずりはに通ってくださっていました。
最初は車いすでの役しかされていなかったのですが、ゆずりはに通うことで歩けるようになり最後には歩く役も演じることができるようになりました!
ご利用者様に招待いただき出演されているお姿を拝見したとき、とても嬉しくやりがいを感じたのを今でも覚えています。

ゆずりはの仕事は、とにかく沢山感謝をもらえる仕事です。
「○○ができるようになった」と、笑顔で喜びのご報告をいただけた時は、自分ももっと頑張ろう!という気持ちになりますね。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ご利用者様のことを日々ひたむきに考え、仕事に取り組んでいるからこそ、ゆずりはスタッフはとにかく優しく、人を思いやれる人が多いです。
外部の方に、『ゆずりはの人っていいよね~』と言われる度、内心とても嬉しくなっています(笑)
ご利用者様も、目標をもって前向きに通ってくださっている方ばかりなので、施設は笑顔であふれ、とにかく明るい雰囲気。
毎日出勤する度に、いつも自分がご利用者様から元気をもらっています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中