認知症対応型デイサービス ライフエール神大寺の介護職 夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

最終更新:2024/03/01

【夜勤専従】【パート】【Wワーク・ブランク・副業OK】!!【未経験者歓迎】【週1日~2日】の勤務相談OK!!

#ライフエールは70%以上が未経験の方!! 20代~60代の幅広い女性パートさんが活躍中♪ Wワークや自分の昼間の時間を優先したい方必見!!

■週1回から皆さんの経験を活かしてみませんか?

ライフエールの仕事は、皆さんの「家事経験」がとても活かせる環境です!
ご飯の支度・掃除洗濯・ご家族に対する思いやりがそのまま仕事に繋がります。

皆さんのその経験活かさないのは勿体無い!


私たちは「昼間は別のご事情がある」「やりたいことが他にもある」「叶えたい夢がある」「介護にも興味がある」
とそれぞれの思いを大切に、また応援したく、未経験の方でも積極的に採用させて頂いております。


■ライフエールの夜勤勤務最大の特徴は3つ!

1.日払い週払い可能
 急な出費などにも対応していただける嬉しい制度が夜勤にはあります。 

2.自分の時間活用
 勤務時間内で利用者が落ち着かれている時間帯は自分の時間として使って頂くことができます。

3.Wワーク
 昼間のお仕事がメインで、週末のみの方や週に1回空いた時間にお仕事したい方におすすめです。




■こんな方!お待ちしております!

週1回から勤務希望の方
Wワークの方
週末のみ大歓迎
隙間時間に稼ぎたい方
未経験で介護の仕事をやってみたい方
いずれ資格取得をしてみたいとお考えの方
介護経験者でキャリアチェンジをご希望の方


■ライフエールとは

私たちデイサービスライフエールは横浜市内にデイサービスを5店舗運営しています。
利用者様により良くお過ごし頂けるように日々心がけております。
今回は利用者様のお手伝いをしてくれる夜勤勤務の仲間を募集中!

※デイサービスライフエール神大寺は認知症対応型店舗です。


皆さんのご応募お待ちしております!! 
随時職場見学を行っていますので、一度ぜひ見にいらしてくださいね!

その他、お気軽にご相談、ご質問もお問い合わせくださいね!!

募集内容

募集職種

介護職 夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

夜勤スタッフは、主に「排泄介助・食事介助・服薬介助・見守り」を行って頂きます。

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

1勤務につき20,000円
(※認知症対応型店舗の場合)

試用期間最大3ヶ月
(試用期間中の条件の変更はなし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
交通費支給/車・バイク通勤可(店舗による)

現在の役職や待遇で不満をお持ちの方、弊社で解決出来ることがあるかも知れません。
ご希望の待遇で入職頂く事も可能ですのでぜひご相談ください。

教育体制・研修

※入社前研修あり

介護福祉士受験、登録、までの費用が支給されます
※週4日32時間以上勤務の方

勤務時間

17:00~翌9:00(休憩1時間)

※週1日~勤務可能

※残業基本なし

休日

シフト制

※勤務日数のご希望がある場合はお気軽にご相談下さい!

長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件

応募資格
未経験者歓迎
経験者(1年以上夜勤専従又は介護業界での経験がある方優遇)

副業OK 介護資格不問

歓迎要件

介護施設での勤務経験者歓迎
スキルアップしたい方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区六角橋4-6-61

東急東横線 白楽駅下車 徒歩13分
東急東横線 東白楽駅下車 徒歩14分

設立年月日 2013年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

営業時間 09:00~17:00
宿泊サービス提供時間 17:00~09:00

休業日

なし

利用者定員数

12名(宿泊サービス:6名)

施設規模

地上2階建ての1階部分
食堂の面積 37.84平方メートル
機能訓練室の面積 37.84平方メートル
静養室の面積 2.00平方メートル
相談室の面積 8.20平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 4名
介護職員 10名
機能訓練指導員 4名
その他の従業者 1名

認知症対応型デイサービス ライフエール神大寺の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:5年

更新日:2023/06/30

入職したきっかけを教えてください

私は以前学童指導員をしておりました。
人と接する仕事がしたいと考えており、介護の仕事に興味を持ちました。
介護の仕事は全くの未経験でしたので、当施設が未経験でも大丈夫ということで職場見学のちに入社を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

感謝していただけることがとても嬉しく、私は今とてもやりがいを感じています。
また、日々の中での利用者様と笑って過ごす時間が今私自身の素敵な時間にもなっています。
当施設は、利用者様にとって過ごしやすいアットホームな環境にあるので、直接お声を感じられて、やりがいを感じやすいと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

未経験でも資格取得制度があります。
そのため、知識と実践のスキルと両方身が身につく環境だと思います。
私は、無資格・未経験のパートとして子育てをしながら初任者研修を取得しました。
今後は実務者研修をとってスキルアップを目指しています。
一緒に資格取得を目指す仲間もいてくれたら嬉しいと思っています。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/30

入職したきっかけを教えてください

以前は、生命保険のセールスをしており、私の場合は、兼ねてより介護の仕事がしたいと考えていました。
もともと介護の資格は持っていましたが、実務経験はなく、いずれは介護の資格を生かして実務としても働きたいと思っていました。
未経験のパートから、子育てをしながら正社員の経験を経て、現在はマネージャーとして勤務しています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

この仕事のやりがいは、少しでも助けになり笑顔になってもらう時の喜びが大きいことですね。
人生の大先輩である高齢者さんとふれ合えるのは私自身もすごく勉強になります。
また支援させてもらえることで利用者様ご本人、ご家族にも喜んで頂けることが私の喜びにも繋がっております。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

未経験でも介護に興味がある方、また当施設の最大の魅力は、利用者様1人1人に関わることができる職場環境であることです。
そのため、コニュニケーションが好きな方やお一人ずつ丁寧に関わりたい方には向いている環境だと思います。
また当施設は店舗もいくつかありますので、ご希望、勤務時間・その他ご相談などお気軽にお問い合わせくださいね。
一緒に働けることを楽しみにしております。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:7年

更新日:2023/06/30

入職したきっかけを教えてください

もともと高齢者の方とコミュニケーションを取ることが好きで、介護の仕事に興味がありました。
子育ても少し落ち着いてきたので、近所で働けるところが無いか探していたところ、今の職場の求人を見つけて職場見学をさせてもらいました。
現場では、介護福祉士の方から業務指導が受けれたり、シフトの相談など、必要な相談も出来て、未経験の私でも安心して働ける職場環境に魅力を感じて、入職することを決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

やっぱり、ご利用者の方やご家族、担当されているケアマネージャーさんに、『ありがとう』と言われたり、『あなたがいてくれて良かった』と喜んでもらえたりする事が一番の励みになりますね。
あとは、やっぱり今の仲間と一緒に働けることですね。
協力をしながら、忙しい状況をみんなで乗り越えたり、協力し合って頑張れたりすると、チームワークが強まって仕事をすることが楽しくなります。
その結果、ご利用者様にいいサービスが提供できて→喜んでもらえて→私もうれしい!っていうサイクルが作れているのが、私の『やりがい』となっています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

何よりも楽しく仕事をしたい、と考えています。
それには『ご利用者様』『同僚』とのコミュニケーションや気遣いが何より1番大切だと考えています。
経験、知識があるに越したことはないですが、私たちと同じ考えを大切に考えてくれる方なら、未経験でも大歓迎です。
楽しく仕事をして経験を積める、そんな環境で一緒に働いてくれる方をお待ちしています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・送迎

出勤・送迎の業務の画像
お越しになる利用者様を確認 ご自宅までお迎えに伺います ※その日の利用者様に合わせて送迎を行うので店舗によって時間が前後します

09:00

健康チェック

健康チェックの業務の画像
介護職員がご利用者様の健康チェック(体温血圧測定)を行います。 健康チェックの情報は、毎月集計表を作成し、ご家族、担当ケアマネージャー様にお渡ししています。

10:00

体操

体操の業務の画像
朝の体操をサポートします。

10:15

レクリエーション

レクリエーションの業務の画像
脳トレや創作作業など その日のご利用者様に合わせて個人・集団で行います。

11:45

口腔体操

口腔体操の業務の画像
おいしくご飯を食べて頂けるように口腔体操を行います。

12:00

昼食準備

昼食準備の業務の画像
ご利用者様に合わせ食事介助を行ったり、キザミ食やとろみ食などのご用意もしております。 ※スタッフは順番にお昼休憩

12:45

口腔ケア

口腔ケアの業務の画像
ご利用者様の口腔内の衛生面を守るため、歯ブラシを無料で提供し、歯磨きや入れ歯のお手入れを行っています。 ※スタッフは順番にお昼休憩

13:30

機能訓練指導員による機能訓練指導

機能訓練指導員による機能訓練指導の業務の画像
柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師などの資格を持つ職員が、ご利用者様に合わせた形で運動指導や体操を行っています。 ※日によって

15:00

おやつのご提供

おやつのご提供の業務の画像
その日によって変わりますがおやつの準備をします。

15:30

レクリエーション

レクリエーションの業務の画像
歌を歌ったり、お話をしたり その日のご利用者様に合わせて個人・集団で行います。

17:00

送迎

送迎の業務の画像
ご自宅までお送りします。 ※その日の利用者様に合わせて送迎を行うので店舗によって時間が前後します

17:30

情報共有・事務処理・退勤

情報共有・事務処理・退勤の業務の画像
本日のご利用者様の情報をまとめたり、スタッフの間で情報共有をし退勤します

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中