NEW

おとなの学校南青山校デイサービスセンタ―の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,185円

最終更新:2024/04/22

【学校風デイサービス◎教師になってみませんか?】☆未経験歓迎☆青山一丁目・外苑前駅徒歩4分◎*週3日~OK*総従業員数8,000人の桜十字グループ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

桜十字グループのご紹介

私たち桜十字グループは熊本の病院経営からスタートし、現在、関東・関西・九州・海外にわたる広いエリアで医療・介護の他、メディア・ホテル・人材事業を手掛けています。
2024年時点で総従業員数8,000人超、グループ売上710億円超、18期連続増収を達成し、安定した経営を継続しております。
◤掲げる理念は『ハッピースパイラル』◢
「お客様」「地域の方々」「社員」三者全てが螺旋上に絡み合い、幸せとなるモデルを築いてく事を理念としております。

おとなの学校南青山校はこんなところです!

・桜十字が運営する、介護に学校要素を取り入れたデイサービスです。
・「学校の授業」という自然な形で機能訓練や脳リハビリのサービスを提供しています。
・ご利用者様のほとんどは進んで参加されている方で、授業は活気で溢れています。
・授業は国語・英語・数学・理科・社会の他にも、エクササイズを用いた「体育」の授業もあります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

どんな仕事をするの?

専用の教科書を用いて、教師となり授業を行っていただきます。
授業は1回30分で、回想法を取り入れた内容になります。思い出を呼び起こし、脳のトレーニングを促します。
教師用の教科書には、このタイミングで話をすれば盛り上がる…等、多数アドバイスを記載しております。

未経験OK!

介護経験や人に教えた事がない方のご応募も大歓迎です!
新しい仕事に挑戦しようと考えている方、
少し変わったケアをしてみたいという方、
是非とも「おとなの学校 南青山校」で教師になってみませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

「おとなの学校 南青山校」で、授業・三大介助・送迎業務をお願いします。

【主な業務】
●授業
 教師役となり、教壇に立ち授業(国・英・数・理・社・音)を行います。
 1授業30分で、専用の教科書を用いて行います。
●食事・排泄・入浴介助
 自立度の高いご利用者様が多く、見守りがほとんどです。
●送迎業務(送迎車両:ノア・セレナ・シエンタ等)
 ※ハイエース等のフルサイズワゴン・ミニバンはございません。
 ※運転が苦手な方でも、入社後は丁寧に教えます。

【1日のスケジュールをご紹介】
08:30 出勤
    送迎
10:00 入浴介助
10:30 ご利用者様と朝礼(校歌・校訓斉唱)
    出席確認
    バイタルチェック
    ラジオ体操
11:00 1限目「国語」
11:30 2限目「家庭科」
    ご利用者様と食事準備、食事介助
12:00 休憩
13:00 下膳、食器洗い
13:30 3限目「算数」    
14:00 記録業務
14:30 4限目「体育」
    集団体操(上半身の運動)
15:00 おやつ準備
15:30 記録、掃除、翌日の準備、送迎
17:30 退勤

【授業情報】
授業は毎日、国語、英語、数学、理科、社会、音楽の中から行います。
※「家庭科」「体育」は毎日固定です。
回想法を用いた、ご高齢の方に馴染みのある内容を中心に
皆で会話を楽しめるような工夫を凝らした授業を行っています。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,185円
給与の備考

通勤手当あり(上限50,000円/月)
試用期間3ヶ月(労働条件変更なし)

待遇

・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
※社会保険は、週20時間以上で加入
・企業型確定拠出年金(企業型DC)制度あり
・定年制あり(一律60歳)
・再雇用あり(65歳まで)
※60歳以上は1年ごとの契約
・グループクリニック受診時の診療費補助制度

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

日曜定休シフト制
※勤務日数、曜日などご相談ください

長期休暇・特別休暇

産前・産後休業(実績あり)
育児休業(実績あり)
介護休業(実績あり)
有給休暇(法定通り)
慶弔休暇

応募要件

・介護資格・経験不問
・送迎が可能な方
※必須:普通自動車運転免許(AT限定可)
・週3日以上勤務出来る方

歓迎要件

・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士
・デイサービス経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接(1回)
※面接の所要時間は30分~60分程度です

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※応募から内定まで最短で1~2週間の予定です。
入社日はご相談に応じます。内定から1ヵ月以内の入社も可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区南青山2-11-9 1F

東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩で4分
都営大江戸線 青山一丁目駅から徒歩で5分
東京メトロ銀座線 青山一丁目駅から徒歩で4分

設立年月日 2018年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8時30分〜17時30分

休業日

日曜日

利用者定員数

1日15~16人

施設規模

一日定員:18名

スタッフ構成

管理者兼生活相談員 1名
介護士 4名
看護師 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中