NEW

特別養護老人ホーム清豊苑の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,319円 〜 1,369円

最終更新:2024/03/26

【豊中市走井】ユニット型の特別養護老人ホームです。ご利用者様はクラブ活動にご参加いただくなどレクが充実した施設です♪

◆特別養護老人ホーム清豊苑をご紹介致します。
清豊苑は広域型の特別養護老人ホームで、1ユニット9名、1フロアに4ユニットがあります。
4フロアに分かれており、144名の入所者様が生活をされております。
日勤帯は早出、日勤、遅出で2~3名、夜勤帯は2ユニット18名の方を1名のケアスタッフがケアを行っております。

◇活動量と人とのつながりを増やして心と体に元気を
清豊苑では、ご利用者様の日々の活動量を増やすことを目標に、生活の中にさまざまな工夫を凝らしています。月に一度のレクリエーションでは、各フロアに分かれて書道、映画、カラオケ、華道などの「クラブ活動」を実施。

◇グループリハや脳トレで全身に活力を
機能訓練では、入居者様が集まって体を動かすグループリハを実施。リハビリではなくジムに通うような感覚で、みなさまで楽しく運動をしていただきます。


◆ウエル清光会の施設での働き方と魅力
ウエルの各施設では、ご利用者様により良い介護サービスを提供できるよう、『ITへの設備投資』を進めています。
既に導入済みの眠りSCAN(スキャン)と記録のスマホ入力についてご紹介致します。

・見守支援システム 眠りSCAN(スキャン)
パソコン・スマホ端末で、入居者様の睡眠状態をパソコンやスマホ端末でリアルタイム に確認することが出来ます。睡眠や覚醒状態を確認することで入居 者様の事故防止と、スタッフの効率的なケアによる業務負担の軽減 に繋がりました。(2019年3月末全施設導入済み) また、ご利用者様がベッドから離れた際にアラームで知らせてくれたり、今まで感覚で行っていた看取りケアも心拍数や呼吸数を計測しているため、数値で把握することが出来るようになりました。

・記録のスマホ入力
入居者様に行ったケアの内容を、リアルタイムにその場でスマホ端末へ 入力することが出来ます。 従来は紙記録への記入とパソコン入力を行っていましたが、2度手間が 解消し併せて記録漏れを防ぐことが出来るようになりました。(2020年3月末全施設導入済み) また看護師やケアマネ・相談員との情報共有は、スマホ端末を通じて一瞬で情報共有することができるようになりました。

◆研修と資格取得サポート
新卒・中途入職者向けの研修や、介護福祉士やケアマネジャー対策の講座などを実施しており、あなたの成長をサポートします。また、資格取得者への表彰も行っております。


◆社会福祉法人ウエル清光会について
当法人は、2005年に設立し、大阪府豊中市、兵庫県芦屋市・宝塚市エリアにおいて、特別養護老人ホーム、小規模多機能型居宅介護施設、デイサービス等の事業所を展開しています。私たちが最も大事にしていることは、「自らの大切な家族を入居させてあげたい」と心から思うことができる施設を運営すること。よりよいサービスを提供するためには従業員が幸せであるべきという考えのもと、働きやすい環境づくりにも尽力しています。現在、特別養護老人ホーム清豊苑では、介護職のパートスタッフを新たに募集しています。

ウエル清光会で一緒に働いてみませんか?ご応募心よりお待ちしております。

特別養護老人ホーム清豊苑の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・特別養護老人ホームに入所されているご利用者様の介護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,319円 〜 1,369円
給与の備考

初任者研修・実務者研修をお持ちで介護経験がおありの方 1,319円
介護福祉士資格をお持ちで介護未経験の方 1,339円
介護福祉士資格をお持ちで介護経験がおありの方 1,369円

※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

労災保険
※加入保険は法定通り
定年制一律65歳、再雇用70歳まで

教育体制・研修
勤務時間

[1]10:00~19:00(休憩1時間)
[2]7:00~16:00(休憩1時間)
[3]12:00~21:00(休憩1時間)

上記の時間で勤務が可能な方。

休日

勤務日数により相談可能です。

応募要件
歓迎要件

介護職員実務者研修
介護福祉士 優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接実施【施設長もしくは管理者】

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市走井2-8-5 特別養護老人ホーム 清豊苑

阪急バス 宮川原橋バス停下車 徒歩1分

設立年月日 2010年08月11日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
営業時間

勤務時間
①早出 7:00~16:00
②日勤 10:00~19:00
③遅出 11:00~20:00、12:00~21:00
④夜勤 17:00~翌日10:00
①~③は実働8時間(1時間休憩)、④は実働15時間(2時間休憩)

利用者定員数

144名

施設規模

144床

特別養護老人ホーム清豊苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/24

入職したきっかけを教えてください

もともと医療事務として約2年程経験がありましたが、介護などの資格を持っていませんでした。資格を持って経験を積みたいと思い、ウエル清光会を希望し入職しました。入職して8年が経ち、途中産休・育休を経て正社員として時短勤務で働いています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

家庭を持って働いていますので、お給与はとても大事だと思っています。ウエル清光会は定期昇給が毎年きちんとあります。8年間毎年上がり続けているのは、長く働き続けられる環境だと思います。
また、中途入職者研修や介護職員初任者研修・実務者研修、介護福祉士の国家試験受験対策講座があったりと、スキルアップをサポートしてくれるところも魅力の部分です。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

この仕事をしていてのやりがいはやはり、ご利用者様に「ありがとう」と言ってもらえることですね。直接言葉で言ってもらえることは嬉しいです。逆に一番辛いことはご利用者様が亡くなられてしまうことです。

上司の立場を理解し、後輩の意見を組んでスタッフみんなが協働出来るような雰囲気を保てるように心がけています。今の職場は本当にスタッフみんなが良い人で働きやすいです。ご利用者様に寄り添った介護スタッフとして頑張りたいと思っています。
将来的には認知症ケア専門士の勉強もしてみたいと考えていますので、介護知識をもっと深めたいと思っています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2023/08/24

お仕事をはじめたきっかけを教えてください。

高校を卒業してから6年間、地元の鹿児島で介護の仕事をしていました。その後、思い描いている夢に近づくために関西に出てきたのですが、一度介護を離れたかったという気持ちも少なからずありました。高校を出てずっと介護をしていたので、いろいろ経験して何が自分に向いているか見てみたかったんです。介護以外なら、と考えて求人誌で新たに仕事を探していたんですが、自分でも不思議と介護の仕事に就いていて。結局、介護だったんですね(笑)。当初はケアの内容などあまり気にせず、たまたま通勤が便利だなくらいの気持ちで選びました。 すべて見る 閉じる

お仕事をする上での心がけを教えてください。

できる限り喜怒哀楽を顔に出さないようにしています。介護には正解がありません。大変といえば大変ですが、自分が大変と言ったらほかのスタッフも大変と思ってしまうので、弱音ははかないようにしています。見本にならないといけないという思いもありますし、笑うときは笑いますが(笑)、怒ったりイライラしたりは出しません。自分がそういう顔をしていたらほかのスタッフが言いたいことがあっても話しかけられないと思うので。上に立つようになって、より意識するようになりましたね。 すべて見る 閉じる

どんな職場環境ですか?

みんな仲がいいので、楽しいです。人員にゆとりがあるわけではないですが、そんな中でもお互い頑張ろうねと冗談も言い合いながら仕事ができているので、憩いがあるというかそういう部分が楽しいなと思います。年上のスタッフが多いですが、年齢差は抜きで楽しいです。
また、月9日の休みが全員にあるので、それは働きやすさの1つですね。身体を使う仕事なので、その9日間でどれだけ身体を休められるか。僕はだいたい寝ています(笑)。
すべて見る 閉じる

特別養護老人ホーム清豊苑の採用担当からのメッセージ

松本 康弘の画像

松本 康弘

ウエル清光会で新卒・中途採用の担当をしております。 ジョブメドレーからご応募の方は、私が担当させていただきます。 ご見学からでも結構ですので、是非ウエルのことを知っていただきたいです。 転職される方にはミスマッチなくご入職いただきたいと思っておりますので、どんなご質問でも結構です。いつでもお問い合わせください。 ご連絡おまちしております!

ウエル清光会では、ご利用者様により良い介護サービスの提供、スタッフの働きやすい施設を目指して、ITへの設備投資を行っています。 代表的なものでいうと「眠りSCAN」や「記録のスマホ入力システム」など。 業務を効率化することでご利用者様に寄り添える時間を以前よりも確保できるようになりました。 また、ウエルでは無資格未経験の方でも働きながら初任者研修・実務者研修を取得することができます。 新卒社員のみなさんも未経験から介護をはじめて現在活躍しています。 中途で未経験の方も不安はおありかと思いますが、しっかりした教育制度がありますので安心して働くことができます。 求人にご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募をお待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中